カテゴリー  [ おもしろ ]






世界で最も辛い唐辛子を食べて楽器を演奏したらどうなるか?デンマーク国立室内管弦楽団がやってみた

sekaidemottomokarai00018.jpg
世界で最も辛い唐辛子キャロライナ・リーパーを食べて楽器を演奏するデンマーク国立室内管弦楽団の映像です。
金管、木管楽器の人たちが特に辛そう。
ところで、デンマーク発の動画には唐辛子ネタが多いんですが、デンマークの人たちは唐辛子が好きなんでしょうか。



2017/05/16おもしろ |

弦楽器の中で一番かっこいいのはコントラバス

konntorabasuennsou00012.jpg
ということで、これまで見てきた中でも恐らく五本の指に入るであろうコントバラスのソロ演奏映像があったのでご紹介。
演奏されているのはアダム·ベン·エズラ さんというコントラバス奏者。
彼はこの動画を公開してアルバム製作の資金を募っているとのことでした。




2017/01/22おもしろ |

左目の周囲に巨大な腫瘍 外科手術を受けたワンコの劇的ビフォーアフター


左目の周囲に大きな腫瘍が出来たワンコの劇的ビフォーアフター映像です。
連絡を受けた獣医はすぐさまワンコを診断。一見すると安楽死が妥当と言われそうな病状ですが、実際には腫瘍は良性で外科手術を行えば完治すると判断。
まるでエイリアンだと言われて殺される寸前だったワンコは、白くてフサフサの可愛いワンコとなりました。



2016/10/12おもしろ |

今、ベトナムの素人投稿動画が熱いらしい


有名どころのSNSなんかを日常的にさらっと流し読みしている人なら何となく気付いているかも知れませんけれど、実は今、ベトナム発の素人投稿動画がじわりじわりと欧米ネットユーザーの間でブレイク中だったりするんです。



2016/10/11おもしろ |

リオオリンピック 開会式のオープニング花火

リオデジャネイロオリンピックの開会式で打ち上げられた花火の映像です。
この記事を書いている現在も開会式の真っ最中ですが、花火を見逃してしまった方もいらっしゃったかと思いまして紹介してみることにしました。





2016/08/06おもしろ |

ごはん係の人が来た!トラクターがやってくると大喜びで駆け寄るゾウたち


遠くからトラクターのエンジン音が聞こえると、ゴハン係の人が来た!とばかりに大喜びで駆け寄るゾウたちの姿を捉えた映像です。
こうやってみるとゾウってやっぱり賢くて大人しくて可愛らしい動物のように思ってしまう人が多いかも。



2016/01/17おもしろ |

中国で「カナダの新鮮な空気入りボトル」が販売され大人気商品に  


中国にて、「カナダの新鮮な空気」が充填されたボトルが販売され人気商品となっているとのこと。
中身が本当にロッキー山脈の空気なのかどうなのかはわかりませんけれど、これはもしかするともしかして、「琉球の綺麗な空気」とか「北海道の新鮮な空気」とか銘打って販売すれば、中国でバカ売れになったりするんじゃないでしょうかどうでしょうか。



2016/01/03おもしろ |

実験動画 コーラに漂白剤を入れると・・・


コーラに漂白剤を入れてみたという実験動画が世界中で大人気に。
「食べ物を粗末にするな!」と子供の頃からキツく言われ続けてきた日本人だと、この発想はなかなか思い浮かびませんよね。




2016/01/01おもしろ |

【動画】クリスマスプレゼントがジャガイモとバナナだったキッズたちの反応


サンタさんからプレゼントが届いた!!ということでわくわくしながら中身を見てみたところ、そこにはコロンとジャガイモが・・・。
クリスマスの風物詩ともいえる動画ですが、クリスマスから一夜明け、ネット上には続々とプレゼントにまつわるイタズラ動画が投稿されて人気となっています。



2015/12/26おもしろ |

【画像】絵は描き続ければ上手くなる  下手⇒上手になった成長の奇跡

ehaumakunaru00001.jpg
絵は描きつづければ上手くなるということが良くわかる画像です。
これをみれば絵描きさんたちの成長の軌跡が一目瞭然。
たった数枚、たった数日だけ絵を描いて「自分は才能がない」と思って諦めてしまったり、壁にぶつかって筆どころか心が折れそうになっている人は多いかと思いますが、これら画像の上達っぷりをみればモチベーションはぐっと上がるかもしれません。

ちなみに上の絵、2009年のときにちょっと下手になっちゃってるんですが、海外のイラストレーターたちによればこういう「一時的にちょっと変になる」というのはよくあることなんですって。

まさに継続は力なり。



2015/12/22おもしろ |

ペット版ライザップ『PDSA』が話題に 肥満犬も肥満ネコも肉体改造 結果にコミット!

pettodaietto00001.jpg
ペット版ライザップともいうべき動物専用フィットネスクラブがあったということで話題に。
このフィットネスクラブはイギリスの獣医、動物看護師ら有志が集まって結成された慈善団体PDSAの取り組みのひとつ。
動物のプロフェッショナルたちが専門知識をフル活用して行われるダイエットプラグラムは効果抜群なんだそうです。




2015/12/20おもしろ |

【動画】ひとりぼっちのクリスマスは寂しいので、思い切って死んでみた。

kurisumasuhitoribotti00001.jpg
いろんな事情があってクリスマスは一人で過ごす、家族パーティーをしないというご家庭は欧米でも増えているようです。
欧米のクリスマスは日本で言うところのお正月やお盆といったところですから、クリスマスをそれらに置き換えれば、こういった現象は日本でもかなり増えているように思います。

欧米ではそういった傾向に危機感を抱く人たちも少なくないようで、そんな中で公開されたのがこの動画。
その内容に共感し、胸を打たれて涙した人が大勢いらっしゃったみたいなんです。



2015/12/19おもしろ |

【画像】ドイツの難民キャンプの様子

doitunonannminntati00001.jpg
ドイツ各地に設けられた難民キャンプの様子を捉えた写真です。
ドイツは現在まででおよそ96万人超の中東からの難民を受け入れていますが、ハード的にもソフト的にもそろそろ限界ということで、ドイツのメルケル首相は13日に、ドイツに入国できる難民数を減らしていく方針を発表しました。



2015/12/16おもしろ |

足でタトゥーを彫るアーティストが話題に (画像、動画)



アリゾナ州のタトゥーアーティストが海外で話題に。



2015/12/10おもしろ |

ドイツ 冬の風物詩 クリスマスマーケット(ヴァイナハツ・マルクト)の現地映像まとめ



クリスマスを間近に控え、ドイツ各地のクリスマスマーケットでは盛り上がりが最高潮に達しているようです。
ここではそんなドイツ各地の動画をご紹介。

このクリスマスマーケットはドイツとオーストリアの各地にて、毎年11月25日頃から12月22日頃まで開催されており、クリスマスにちなんだ商品や食べ物を販売する屋台などがズラリとならんでいるほか、日用雑貨なども販売されています。
一品ものの手作りのインテリアなども多いことから、わざわざこの時期に海外から足を運んでくる人もいるそうで、その人気と華やかさから、近年ではフランスなどの国でもこのクリスマスマーケットを真似て開催しています。



2015/12/06おもしろ |

中国 太りすぎてセックスが出来ない肥満夫婦 (画像あり)

chinahimannkappuru00003.jpg
中国にて、あまりに太り過ぎているため、2010年に結婚して以来、一度もセックスをしたことが無いという肥満夫婦の写真が話題に。
この夫婦は2人合わせて400キロもの重さとなるそうで、セックスをすることで命の危機に直面する可能性があるとかなんとか。

そんな二人でしたが、やはり子供は欲しいということで、最近になってセックスをするため減量プログラムに取り組んでいるとのことです。



2015/12/04おもしろ |

シカの赤ちゃんにボールを見せたときの反応が可愛いすぎる

booruasobishika00019.jpg
鹿の赤ちゃんにゴムボールを預けてみたところ、大はしゃぎの大喜びとなり、その姿がとっても可愛いと海外で話題に。



2015/11/17おもしろ |

【画像】中国通販の格安セールで運送会社が大パニック 従業員がぶっ倒れる事態に

chinaaribabapanikku00001.jpg

11月11日、中国の通販会社アリババが実施した独身者セールで1兆8千億円の売り上げがあったというニュースはみなさんもご存じだったかと思います。
ずいぶんと景気の良い話だったので関係企業はさぞやホクホク顔だろうと思いきや、実は地獄を見た人たちも。
それが中国国内の運送業者たち。
アリババとの契約を守るため従業員たちは不眠不休のフル稼働だったようで、中には仕事中にぶっ倒れて病院に担ぎこまれたひともいたようです。
ということで、そんな運送業者さんの奮闘ぶりを捉えた画像をどうぞ



2015/11/15おもしろ |

世界が驚いた インド料理人たちのスゴ技動画いろいろ

sudedeaburainndojinn00005.jpg

インドの料理人たちのスゴ技動画が海外で人気に。
数年前にネットをにぎわせた動画も多数あるのですが、ちょうど時代が一回りしてまた人気になったという感じでしょうか。良くわかりませんけれども。

ということで、最近では話題になった料理人に会うためインドに行ってきたという人も大勢いらっしゃいまして、アニメファンにおける聖地巡礼みたいな現象が起こっているようです。





2015/11/13おもしろ |

ネコ好きにはたまらない 世界の可愛いネコ画像

kawaiinekonekogazo00001.jpg

世界の可愛いネコたちの画像をご紹介。
子猫から成猫まで、元気いっぱいに遊んでいるネコやカメラに向かって睨みを利かせているネコの写真がいっぱいです。
ネコが大好きという人はもちろんのこと、犬派の人でも思わず微笑んでしまうかも。



2015/11/12おもしろ |

ローマ法王のおもしろ画像、ハプニング画像まとめ

Popefunny00011.jpg

カトリック教会のローマ司教にして全世界のカトリック教徒の精神的指導者であるローマ教皇のおもしろ画像やハプニング画像をまとめてみました。

私たち日本人にとってはあまり馴染みのない方ではいらっしゃいますが、これを見れば少しばかり身近に感じることが出来るかも知れません。



2015/11/11おもしろ |

【社会実験】大人と子供のホームレスが座っていたら、みんなはどちらにお金を寄付するのか

kodomotootonanohoomures00023.jpg
子供のホームレスと大人のホームレス。それぞれが隣同士にならんで座っていたら、通行人はどちらにお金を寄付するのか実際に試してみたという社会実験の映像です。




2015/11/08おもしろ |

地球で最も乾燥しているアタカマ砂漠に雨が降った。その直後の写真が話題に。

tirinosabakuniamegahuru00001.jpg

地球上で最も乾燥した地域、チリのアタカマ砂漠に雨が降り、その後の景色を捉えた写真が公開されて話題に。
アタカマ砂漠はチリのアンデス山脈と太平洋の間にある砂漠で全体の平均標高は約2,000m。世界で最も降水量の少ない地域であり、世界で最も綺麗な星空が見えることで有名。
そんなアタカマ砂漠に雨が降り注いだら・・・。やっぱり美しい光景が広がりました。



2015/11/07おもしろ |

【検証】ハロウィンの夜、お菓子を貰いにきた人たちにお菓子以外の物を渡してみたら

harwinndeonedarisinikit00020.jpg
ハロウィンの夜、トリックオアなんたらと言いながら玄関をノックする人たち。
普通ならここでちょっと驚いたふりをしてから、あらかじめ用意しておいたお菓子なんかをあげるそうなんですが、この動画撮影者はちょっと違いました。
彼は訪れた人たちに歯磨き粉や野菜やプランジャーやバターなどを渡したのです。
さてはて、お菓子を渡されると思い込んでいた人々の反応は…。



2015/11/06おもしろ |

81歳のおじいさんがギターショップでスゴ技を披露

81saikoureisyagittaa00018.jpg
昨年にネット上で公開された高齢者の男性がギターショップで演奏するという動画が、いまさらになってネットで大人気に。
80歳といえば多くの人が体のあちこちに不具合が出ている年齢で、私の祖母もちょうど80歳になる年に認知症を発症。そう考えるとやはりこれはとても稀な動画だと思います。
ということで81歳とは思えない指先の動きとテクニックに海外ネットユーザーからも感嘆の声が上がっていました。



2015/11/06おもしろ |

海上で一生を過ごす漂海民バジャウ族の日常

bajauuminojipusii00001.jpg
フィリピン、マレーシア、インドネシアなどの海域で水上生活をするバジャウ族の日常を捉えた写真、動画です。
バジャウ族は海の浅場に小屋を作ったり、生活用品を詰め込んだ小船で船上生活しながら漁などを行う「漂海民」で、彼らは海産物などをそのまま、または干物等に加工して陸上の市場で販売したり華僑と取引などを行い現金収入を得ています。
カラー写真などで見る彼らは美しい海のど真ん中で自由気まま思うままに暮らすのんびりした自由民といった感じですが、実際は生活環境の全てが「一寸先は闇」という状況であり、たったひとつの小さなミスが命取りとなることもあるので、まさに瞬間湯沸かし器のごとく気性が荒いのだそうです。しかしいつまでも根に持つことはなく、とてもカラッとした性格の者がほとんど。それもまた海上という環境の中で生きてる間に培われたもの。特殊な環境下での集団生活においては相互の協力が不可欠だからです。
また、そうした環境下で暮らしているため彼らは物事に対する理解力や変化に対応する能力がとても高く、たとえば陸に上がったバジャウ族の子供が学校へ通えば、瞬く間に読み書きや計算ができるようになり、大人たちはいとも簡単にバイクや自動車の扱いを覚えるのだそうです。

ということで、そんな彼らバジャウ族の日常をどうぞ。最後は42分ほどの動画です。



2015/11/05おもしろ |

世界最大の旅客機エアバスA380の離陸を真正面から撮影してみた

a380ririku00017.jpg
世界最大の旅客機、エアバスA380の離陸を真正面から撮影したという映像。場所はマンチェスター空港。
エアバスA380は、欧州エアバス社のターボファン4発の超大型旅客機で世界初の総2階建てジェット旅客機。
その巨体はマニアでなくとも一見の価値ありと言われていますが、大型旅客機の需要低迷によりエアバス社は2018年にA380の生産打ち切りを示唆しています。



2015/11/04おもしろ |

カメレオンが体の色を次々と変化させていくビデオがSNSで話題に

irogakawaruyokamereonn00006.jpg
テーブルの上に放したカメレオンが歩きながら次々と体の色を変えていくビデオがFacebookやtwitterなどのSNSで拡散され話題に。
これを見たネットユーザーから、おおすごい!初めて見た!といった感嘆の声が上がっていましたが、やはりわかる人にはわかるようで。



2015/11/04おもしろ |

【画像】IT大国インドの日常

inndononitijou00200008.jpg
世界1、2を争うIT大国として名をはせるインド。
しかし、一方では古来より続く文化風習を今でも受け継ぐ国として知られています。
ここではそんなインドの混沌とした日常を捉えた画像を紹介してみます。



2015/11/03おもしろ |

ロシアの野良犬が地下鉄を乗りこなしている(画像11枚)

russianorainujijou00001.jpg
ロシアの野良犬がモスクワの地下鉄を完全に乗りこなしているとSNSで話題になっていました。
画像自体は数年前に撮影されたものですが、現在でも地下鉄を利用している犬たちは当時と同じく車内でおやつをもらったりホームでなでなでされたり、時にはうっかり線路に飛び降りて駅員さんに救助されダイヤを大幅に遅延させるなどしています。
日本で言うところの地域猫ならぬ地域犬といったかんじでしょうか。




2015/11/01おもしろ |

渋谷ハロウィンで警察も出動!渋谷スクランブル交差点ライブカメラ生中継映像

shibuyaharowin00015.jpg

ハロウィンで賑わうく渋谷スクランブル交差点が生中継されています。
交差点ではコスプレ姿の人たちが横断歩道をいったりきたりして楽しそうにしています。



2015/10/31おもしろ |

テトラ・アメリア症候群の影響で手足が無い男性の生活に密着

teasiwomotazuniumareta00007.jpg
非常に稀な先天性疾患テトラ・アメリア症候群の影響で四肢欠損の状態で生まれてしまったクリスチャン・アーントさんの生活に密着した映像です。
動画は2011年に公開されたもので、当時の年齢は27歳。
生まれたときすでに波乱万丈の人生を送る運命を決定づけられたかのように思われましたが、実際には優しくあたたかい人たちに囲まれて幸せな日々を送っていらっしゃるようでした。




2015/10/31おもしろ |

【動画】戦車の内部で射撃手はこんな仕事をしていた

sennsyanonakanihaitte00005.jpg
戦車の中忙しく動き回る射撃手の仕事風景を捉えた戦車内部の映像です。
うっかり身を乗り出していると頭を持って行かれそうです。



2015/10/25おもしろ |

【動画】ネコが何かを咥えて帰って来た

nekogaemonooo00004.jpg
ペットのネコが隣の家から勝手に何かを持ってきたそうで、その様子を捉えた動画が海外で大人気に。



2015/10/25おもしろ |

【画像】家賃$1,500で借りられる世界各国主要都市の賃貸マンション

sekainnotinntai00001.jpg


毎月$1,500の家賃を払えばこんなところで暮らせるんだよ、という画像が人気となっていました。
1500ドルは日本円でおよそ18万円ですから毎月の家賃としてはなかなかお高い部類に入ると思うんですけれども、国によってはまあまあ普通の金額だったりしまして、そのあたりを頭にいれつつ内装なんかを見比べるとなかなか面白いんじゃないかと思います。



2015/10/24おもしろ |

【動画】自分の身の危険をかえりみず子猫の命を救った女性ライダーに世界から拍手喝采

joseiraidaanoeiyuutekik00001.jpg
道路上を彷徨い歩き、今にも自動車に轢き殺されそうになった子猫を見つけた女性ライダーが危険をかえりみず子猫を救い出すという動画が海外で大きな話題に。
彼女は英雄的行動をとったとして多くの人々から拍手喝采が寄せられました。



2015/10/24おもしろ |

海外の小さなホテルが全力で客の笑いを取りに行ってる(画像)

kaigainohoterunitomatta00001.jpg
ホテル経営はいかに「リピーター」を増やせるかが重要なポイント。
海外の小さなホテルの中には接客や衛生面に力を入れる以外にも、客の笑いを取るという部分に尽力しているホテルもあるそうです。



2015/10/23おもしろ |

【画像】プロが本気で『砂のお城』を作ってみたら

purogahonnkidesunanosir00001.jpg

米フロリダ州のVirginia Key Beachにて、トルコ航空主催で世界一大きな砂の城を制作するチャレンジが行われています。
使用される砂の総量は1800トンで、昨年にブラジルで製作されギネス認定された12メートルの砂の城を追い抜き、世界一となることが目標なんだそうです。




2015/10/23おもしろ |

ロシア人が考案した野良猫、野良犬の群れを簡単に撃退する方法がすごいと話題に

norainugaurusaikedo00014.jpg
ロシアのとあるネットユーザーが画期的な方法で野良猫や野良犬の群れを追い払ったということで話題に。
野良猫の集会はまあ微笑ましいからヨシとして、日本ではほとんど見かけなくなった野良犬ですが、諸外国では今も住民たちの悩みの種。
特に夜間はあちらこちらでたむろして、まるで日本のDQNのごとき大騒ぎをして住民たちの安眠を妨げることも少なくないんだとか。
外に出て追い払おうにも相手はロシアの過酷な環境を自力で生き抜く強者たち。退治するつもりが逆にヤラレてしまう可能性も少なくありません。
そんなこんなで登場したのがこの動画。
外に一歩も出ることなく、さらには周辺住民に一切迷惑をかけることなく犬を追い払ったりネコと遊ぶことが出来るとあって「自分もやってみよう」という人が続出している模様なんです。



2015/10/23おもしろ |

【画像】バービーとケン(人形)に憧れて整形したフランス人のカップル

baabiininngyouwomezasit00001.jpg
バービー人形でお馴染みのお似合いカップル、バービーとケンに憧れ、30万ドル以上のお金をつぎ込んで15回に渡って整形手術を受けた20歳のアナスタシアと23歳のクエンティンフランス人カップルの画像です。



2015/10/22おもしろ |

【画像】オランダの住宅地にあるSF映画みたいな家「ボールハウス」が快適そう

oranndanojuutakuga00001.jpg

オランダ南部に位置する都市スヘルトーヘンボスの住宅街に立ち並ぶ丸い建物「ボール・ハウス」が変わってるけど素晴らしいと話題に。
この住宅は1980年に建てられたもので、一見すると奇抜な外見ですが実際に住んでみると大変に快適なんだそうです。
また、この家はその気になれば分解して持ち運びができるとのこと。日本で言うところの転勤族にはまさにうってつけの住宅かも知れません。土地の問題はあるでしょうけれど。



2015/10/21おもしろ |

60年前のドバイと現在のドバイの比較画像

60nennmaenodobai00013.jpg
中東屈指の金融センターであり観光都市でもあるドバイ。
原油で得た資金を都市開発を推し進め、今では世界中のセレブやビジネスマンたちが集まる街として知られています。
そんなドバイですが、かつてはイギリスの保護国という立場となっており中継貿易港としてそこそこ栄えてはいたものの、世界情勢の影響を強く受けて不安定な状態が続いていました。
そして戦後、立て続けに油田が発見されると共に、クウェートから資金を借り入れての港湾開発に乗り出し、その後の大発展の基礎を築くことに成功しました。
それが今から約60年前の出来事です。



2015/10/17おもしろ |

【動画】大型猫のサーバルと暮らす美人お姉さんの可愛すぎる日常

CatSayMom00001.jpg
大型ネコ「サーバル」のゼウスちゃんと一緒に暮らしている美人お姉さんのビデオから、ネコとお姉さん両者の魅力がひしひしと伝わってくる動画をまとめてみました。
ゼウスちゃんは飼い主のお姉さんがとっても大好きで、大きくて凶暴そうな外見とは裏腹にいつも甘えまくり。
お姉さんにくっつきたいときや触ってもらいたいときには「mom~」と言いながら駆け足で近寄っていったりしていて、上記画像の動画ではそんなお姉さんが「ママって言ってごらん?」と呼びかけ、ゼウスちゃんが見事それに応えているんです。



2015/10/16おもしろ |

もしも飼育員が襲われたら、ゾウは助けに行くのか?実際に検証してみた貴重映像

siikugakarigaosowaretar00001.jpg
タイのチェンマイにて。
17歳になるメスのゾウを世話している飼育員が暴漢に襲われているという設定で演技をしてみたところ・・・。



2015/10/16おもしろ |

ドバイの保育園がとてもゴージャスだった

dobainohoikuenngasugoi00004.jpg
中東屈指の金融センターで世界中の富裕層やビジネスマンが集まるドバイには、みなさんご存じのとおり超高層ビルやタワーが立ち並んでいたり、美し過ぎる住宅街が広がっていたりするんですが、そんなドバイの保育所はいったいどんな感じになっているんだろうと気になって調べてみましたら、やっぱり保育所もすごかったという記事です。
ドバイの保育所にはとっても知的で優しそうな先生がいて、施設内にはイオンや遊園地でみるようなでっかい遊具がずらり。
冷房の効いた屋内運動場やプールなんかも完備しておりまして、日本の保育園児なら誰もが羨むゴージャスな保育所でした。



2015/10/16おもしろ |

【動画】こんなエレベーターには乗りたくない…ある意味で恐怖のエレベーター

erebeetanotyaimuga00037.jpg
オーストラリアのメルボルンにあるホテルにて撮影された、絶対に乗りたくないエレベーターの映像です。



2015/10/15おもしろ |

【動画】寝ている犬を蹴った少女、犬に仕返しをされて悲惨なことに…

neteiruinuniitazurasita00004.jpg
砂浜で気持ちよさそうに寝ていた犬を足蹴にした少女が仕返しされて大変な目に遭うというビデオが話題に。
恐らくきっと、当の犬には悪気も悪意も、そして仕返しをする気もさらさらなかったに違いなく、そういった意味ではまさしく因果応報といった感じです。



2015/10/15おもしろ |

ピックアップ
広告
新着記事

