カテゴリー  [ ハイテク ]






【画像】中国当局 北京の大気汚染対策として謎の兵器を投入 効果は未知数

taikiosenntaisakuchine00001.jpg
中国当局は深刻化する北京市内の大気汚染を改善するため、民間企業が開発した有害物質除去装置を試験的に導入したそうです。
この装置は2013年に販売。100平方メートル、高さ60メートルの範囲内にある大気汚染物質をとりのぞく霧を噴霧し、工場や工事現場などで使用されていましたが、ここにきて都市部などからも受注が寄せられているそうです。
国内の有識者は「工場近郊や工事現場で使っても効果が無かったのに・・・」と、装置に対して疑問を抱いています。



2015/12/22ハイテク |

中国人発明家が開発した『全自動洗髪機』がヤバイと話題に

jidousennpatuki00004.jpg
中国南西部に住む38歳の発明家が全自動洗髪機を開発。
中国国内で特許を取得したということで、その実演映像が公開されていました。
この映像はYouTubeにも公開されまして、世界中のネットユーザーから笑いと溜息が漏れました。



2015/10/18ハイテク |

中国初の3Dプリンター電気自動車が誕生 まさに成金のために造られたような自動車だった

tyuugokunarikinnjidousy00001.jpg
3Dプリンターで作られた中国初のコンセプトカーが海南省三亜市にて発表されました。
三亜思海三維技術有限公司が研究開発したもので、電力駆動システムを搭載。中国人富裕層が好む金色ボディーにも関わらず、重さはたったの約500キログラム。
中国初の試みというこで評判も上々なんだとか。
近い将来、この自動車に乗るのが富裕層のステータスになるかも知れませんね。



2015/04/03ハイテク |

軽トラ「ダイハツ・ハイゼット」にジェットエンジンを乗せてみた

keitorajettoennjinn00015.jpg
ダイハツ・ハイゼットにジェットエンジンを積んでみたというビデオ。
事故らなくても車体がバラバラになりそうです。



2015/04/02ハイテク |

米企業が開発したレーザー兵器がヤバすぎるとロシアで話題に (画像2枚、動画)

beikigyoureezaayabai00007.jpg
米企業のロッキード・マーティンが開発した攻撃用レーザー砲がやばいとロシアで話題になっているそうで、その動画や画像が多くのニュースサイトで取り上げられていました。



2015/03/16ハイテク |

世界初。Android搭載スマホ300台でアンドロイド合唱団を結成。最先端技術で生まれたハーモニーが素晴らしい

anndoroidogassyou00001.jpg
Androidを搭載したスマホとタブレット、計300台で結成されたアンドロイド合唱団のメドレーです。
各端末の中のAndroid キャラクター達がそれぞれ別のパートを担っており、複雑なメロディーが実現しました。



2015/02/25ハイテク |

可哀想なビデオ。3000ドルで購入した最新鋭ドローン!自律飛行させた途端にバグ発生で壁に激突、ゴミと化す・・・

doroooonngomitokasu00026.jpg
3000ドルをはたいて購入したDJI社のドローンが、飛行させた途端に不具合発生で家の壁にまっしぐら。
自動クラッシュモードでも起動したのかと勘繰りたくなるような挙動で、そのまま激突して壊れてしまう一部始終を捉えた、なんとも切なくて悲しいビデオです。
動画を見た人からはプログラムの不具合だという指摘もありましたけれど、そういった場合は補償とかされるんでしょうかね。

ドローンはもう少し改良されたら農薬散布などで大活躍しそうなので、個人的にも期待しているのですが。

壊れたのはこれ。日本円で約38万円也
https://store.dji.com/product/inspire-1



2015/01/22ハイテク |

なぜやった!プリウスにハーレーのエンジンを搭載して爆音仕様に!長所が完全にぶち壊し

bakuonnpuriusu00011.jpg
プリウスにハーレーのエンジンを搭載してみたという映像。
静かさがウリだったはずのプリウスがとんでもないことになっています。
これでハブリッドだったらすごかったけれど、絶対に違いますよね。



2015/01/21ハイテク |

N's STAGEのハスラー&ジムニー新車コンプリートN’s Limitedがかっこいい

jimuniiiiiinosinnsya00012.jpg
ジムニーのカスタマイズを手掛けるN's STAGEからハスラーの“N’s Limited”が誕生したということで、そのプロモーション的なビデオがアップされていました。
私の地元ですとお年寄りから若者まで、大雪時の移動や吹き溜まり対策のためだけにジムニーに乗っている人が多いんですが、最近だと中高年の方が個性や走破性を求めてこんな感じのコンプリートカーを買ったりしています。
私のウチにもSJ10と初期のJB23がありましてJB23の方は5インチのリフトアップをしていますが、これに乗ってしまうとトラックやホイールローダー以外で雪道を走る気にはならなくなります。ガッタガタに揺れますけど。



2015/01/20ハイテク |

【画像】NASAが発明した私たちの身近にあるモノいろいろ

nasagahatumeisita00001.jpg
アメリカ航空宇宙局NASAによって発明された、私たちの身近にある意外なモノの数々をご紹介。
中には「え?こんなモノまで!」というモノも。



2014/12/03ハイテク |

【画像】病気で下肢麻痺になった男性が娘の結婚式で立ち上がる!未来はもう目の前にあったんだ。

【画像】病気で下肢麻痺になった男性が娘の結婚式で立ち上がる!未来はもう目の前にあったんだ。
2012年、病気を患い下肢麻痺となり自力での歩行が困難に。
しかし、手塩にかけて育てた我が娘の結婚式ではぜひとも自分の足で歩きたい。
そこで・・・。



2014/09/30ハイテク |

【動画】iPhone 6 の性能テスト。とりあえず曲げてみた結果・・・

【動画】iPhone 6 の性能テスト。とりあえず曲げてみた
流行の最先端をいくハイテク機器iPhone 6 が発売されて数日経ったけれど、その耐久性にかなり問題があったことが判明。
尻のポケットに入れてイスに座ったら歪んでしまったという事例が相次いでいるらしいです。
ということで、実際にiPhone 6を指でひん曲げてみたというテスト映像です。



2014/09/27ハイテク |

Apple社の新社屋がデカすぎと話題に。会社というより要塞に見えるが・・・。

Apple社の新社屋がデカすぎと話題に。会社というより要塞に見えるが・・・。
世界屈指のIT企業となったアップル社がカリフォルニア州クパティーノにて建築中の新社屋の全貌を捉えた映像を掲載している記事が話題になっていたのでご紹介。
総工費5000億円で直径はなんと500mもあるそうです。
これだけ広かったら社内で迷子になってしまう社員も出てきそうですね。

記事を見る



2014/09/03ハイテク |

【動画】オスプレイが札幌丘珠空港に!多くの見物人か駆け付け歓迎ムードだった現場の様子。

【動画】オスプレイが札幌丘珠空港に!多くの見物人か駆け付け歓迎ムードだった現場の様子。
オスプレイが第28回札幌航空ページェントに参加するため幌丘珠空港にやってきた際の様子を捉えた映像です。
北海道のローカルニュースなどではインタビューに答えるほぼすべての市民が「反対」としており、まるでそれが北海道の総意のように報じられていましたが、実際に空港の映像を見てみるとかなりの歓迎ムードだったことがわかると思います。
ちなみに、私の地元からもオスプレイ見物のため札幌に行った人がたくさんいましたよ。



2014/07/20ハイテク |

【動画】これはすごい!すごすぎる!現代のテクノロジーが想像を超えていた!Googleで開発中の『自律走行自動車』テストの様子。すごいけど怖い・・・

【動画】Googleで開発中の『自律走行自動車』テストの様子。
Google社が開発している『自律走行自動車』のテスト走行の様子を捉えた映像です。
自律走行というだけあって当然ながら車内にはハンドルがありません。
動画を見たときは「おー!すごい!」と大変に驚きましたが、ふと自分が実際に乗り込むことを想像すると、やっぱり怖いですね。



2014/05/30ハイテク |

【軍事】ポルトガル軍がついに無人飛行機を導入!全世界に公開された訓練映像がヤバイ!!これは世界がひっくり返るな・・・。

【軍事】ポルトガル軍がついに無人飛行機を導入!全世界に公開された訓練映像がヤバイ!!これは世界がひっくり返るな・・・。
ポルトガル軍が飛行タイプの戦闘ドローンを導入したとのことで、その訓練映像がネット上にて全世界に公開され大きな話題となっていました。



2014/04/28ハイテク |

【動画】ブラジルの少年が製作した『手作りパワーショベル』がすごい!

【動画】ブラジルの少年が製作した『手作りパワーショベル』がすごい!と海外で話題に。
ブラジルの少年がYouTubeにアップした手作りパワーショベルの映像です。
このパワーショベルは注射器の空気圧によって動作しているそうで、その完成度の高さから絶賛のコメントが寄せられていました。



2014/04/15ハイテク |

【動画】面接に来た男女にイタズラ!部屋の窓に細工してヤバイ映像を映したら我を忘れて興奮し・・・

【動画】面接で女の子たちにイタズラ!部屋の窓に細工してヤバイ映像を映したら我を忘れて興奮し・・・
職場の面接に来た女の子や男性を騙してみたという映像。
イタズラの内容は、面接を受ける男女たちから見える位置にある窓を高画質テレビと入れ替えて激ヤバ映像を流してみるというもの。
映像を見た男女はみなさんどなたも我を忘れて大興奮の絶叫しまくり。
実はこれLGのプロモーション映像なんだそうで、Y動画を見た多くの人々からYouTubeや掲載サイトなどに絶賛のコメントが寄せられる一方、いろいろと不謹慎すぎるだろ、こんな映像で騙されない、消費者をバカにしすぎ、といった非難の声なども上がっており賛否両論の意見が飛び交っていました。



2014/04/15ハイテク |

【動画】これはすごい!大人が本気を出してレゴブロックで実寸大の走るクルマを作ってみた。エンジンもレゴブロック!

【動画】これはすごい!レゴブロックで実寸大の走るクルマを作ってみた。エンジンもレゴブロック!
レゴブロックで作られたフルサイズの動くクルマの映像が世界中で話題になっていたのでご紹介。
このクルマはエンジンを含む全てのパーツがレゴブロックで構成されており、圧縮空気で走行するそうです。
最高速度は30キロ程度だそうですが、それは高速走行によって車体がバラバラになりそうな予感がするのでその程度に留めているとのこと。
レゴブロックって本当にいろいろ作れてすごいですね。




2013/12/28ハイテク |

【動画】世界初!韓国で『がん治療』のナノロボットが開発される!これで人類は救われたね!

【動画】世界初!韓国で『がん治療』のナノロボットが開発される!これで人類は救われたね!
韓国の全南国立大学のチームが癌の治療に役立つ世界初のナノロボットを開発したとのことで大きな話題となっていたのでご紹介。
このナノロボットは直径が3μmでナノサイズで、認識と治療の性能を持つ、薬物伝達体の機能が合わさったもので、がんの診断と治療が同時に可能で、特に大腸がんや乳がん、胃がんなどの固形がんを効果的に診断、治療することができるそうです。




2013/12/17ハイテク |

【画像】韓国軍が開発計画を進めている『特殊部隊攻撃型潜水艇(SAB)SDV1000W』がカッコイイ!観光地のレジャーにピッタリ!

【画像】韓国軍が開発計画を進めている『特殊部隊攻撃型潜水艇(SAB)SDV1000W』がカッコイイ!観光地のレジャーにピッタリ!
韓国軍が開発計画を進めているらしい『特殊部隊攻撃型潜水艇(SAB)SDV1000W』の画像です。
全長13Mで最大速力35ノット。乗員は10人で、さらにステルス性能まであるとか。
韓国がいったいどこの場面でこれを運用しようとしているのかさっぱりわかりませんが、観光地などでのレジャー用としてみればなかなか良い感じなのです。



2013/12/17ハイテク |

【動画】中国の無人月面探査機が月面着陸した映像。これで月は中国の領土か・・・。

【動画】中国の無人月面探査機が月面着陸した映像。これで月は中国の領土か・・・。
中国の無人月面探査機が月面に着陸した瞬間の映像が中国で大きな話題となっていました。
国家の威信をかけて行われた中国の月探査プロジェクトはひとまず成功といったところでしょうか。
このニュースを見た中国人たちからは中国が宇宙開発の記念すべき第一歩を踏み出したことについて歓喜の声が上がっていました。




2013/12/16ハイテク |

【動画】1人で楽しめる回転ずしマシンが完成!!!その実演映像があまりに悲し過ぎる件。

【動画】1人で楽しめる回転ずしマシンが完成!その実演映像があまりに悲し過ぎる件。
子供からお年寄りまでみんな大好き回転ずし。
そんな回転ずしをわざわざお店に行かなくても自宅で一人で楽しめるマシンが完成したそうで、その実演映像がYouTubeにアップされていましたが・・・。



2013/12/02ハイテク |

【動画】これぞ大人の遊び。巨大ラジコン飛行機『エアバスA380』を飛ばしている映像がすごい。

【動画】これぞ大人の遊び。巨大ラジコン飛行機『エアバスA380』を飛ばしている映像がすごい。
シンガポール航空のエアバスA380を再現した巨大ラジコン飛行機が空を飛ぶ様子を捉えた映像。
小さな子供くらいなら乗せられるんじゃないかというくらいの大きさでして、そんなものが実際に空を飛ぶのだから本当に驚いてしまいました。
何と言いましょうか、まさしく大人の遊びという感じがします。これを作るのにいったいいくらくらい必要なんでしょうね。



2013/11/26ハイテク |

【動画】中東「UAE」で日産車「パトロール」が快挙を達成!ギネス記録に!

【動画】中東「UAE」で日産車「パトロール」が快挙を達成!ギネス記録に!
中東の国、アラブ首長国連邦にて、日産が現地で販売している「パトロール」がギネス記録を達成した瞬間の映像をご紹介。
8月22日、UAEのシャールジャ国際空港でノーマル状態のパトロールが、全長50m、重さ170.9トンの航空機の牽引に見事成功。量産車で最も重い航空機を牽引するというギネス世界記録を達成しました。



2013/10/03ハイテク |

【動画】ドバイの富豪が道楽で改造したクルマがコレだ!安全性なんて関係なし・・・

【動画】ドバイの富豪がお金にものを言わせて改造したクルマがコレだ!
ドバイの富豪に日産パトロールのカスタムを依頼された自動車整備工場の人が、その奇抜極まりない仕上がり具合をYouTubeに投稿していたのでご紹介。
安全戦も視認性も一切お構いなし。お金持ちの道楽はやることが違いますね。
でもこんなクルマで公道を走ったら危なすぎだと思うのです。



2013/09/21ハイテク |

【動画】これは凄い!『Google Glass』を使った就職面接の模様が・・・

【動画】これは凄い!『Google Glass』を使った就職面接の模様が・・・
『Google Glass』を装着した面接官による就職面接の模様を再現した映像をご紹介。
面接官は面接を受けにきた女の子の氏名を検索して即座に私生活の様子を調べ上げ、ネットを通して同僚たちとコンタクトを取りながら女の子の胸の写真とかお尻の写真とかを集めまくったり出来るそうです。
これがあれば就職面接はかなり捗りそうですね。



2013/08/18ハイテク |

【動画】直視できない・・・。最近のキャンプってこんなにすごいんですね・・・。

【動画】直視できない・・・。最近のキャンプってこんなにすごいんですね・・・。
とある家族がキャンプを行ったときの動画があまりにすごかったのでご紹介。
なにやらレーザー機器を使ってキャンプファイヤーを行ったみたいなのですが、その光景がまるでSF映画を見ているかのような感じになってました。
画面越しでもけっこうまぶしくて直視すると目がチカチカしてしまいます。



2013/07/30ハイテク |

【動画】なんと『国歌』が聴ける洗濯機が販売されていた。誰が使うんだよ・・・。

【動画】なんと『国歌』が聴ける洗濯機が販売されていた。誰が使うんだよ・・・。
なんと国歌のBGMが聴ける洗濯機が販売されていたとのことで、実際にその洗濯機が動いている場面を捉えた映像がYouTubeにアップされていたのでご紹介。
この洗濯機はアメリカ、ニュージーランド、オーストラリアの3種類の国歌が楽しめるのだそうで、こんなの本当に買う人がいるのかと思ったわけなんですがYouTubeに動画が掲載されているということはやっぱり買った人がいらっしゃるんでしょうね。



2013/06/23ハイテク |

これが最新鋭の家庭菜園だ!電源を入れるだけで植物が育つハイテクプランター『スマートハーブガーデン』が凄すぎる!PC接続でなんと植物とも遊べちゃう!

これが最新鋭の家庭菜園だ!電源を入れるだけで植物が育つハイテクプランター『スマートハーブガーデン』が凄すぎる!PC接続でなんと植物とも遊べちゃう!
アメリカのキックスターター(KickStarter)プロジェクトから生まれたハイテク家庭菜園キット「スマートハーブガーデン」をご紹介。
このスマートハーブガーデンは最初にセッティングをすれば、後は電源を入れるだけで植物栽培が出来るという最新鋭のプランター。
水も肥料も日照量などもすべて全自動で管理してくれて一切の手間がかからず、土や水が散らばることもなくスタイリッシュなデザインなのでPCまわりにも安心して飾ることができます。さらにPC接続をすれば植物と触れ合って遊ぶこともできるそうです。
日本ではRAKUNEWで購入することができ、現在進行中のプロジェクトとのことで出荷予定は2013年9月ころなのだそうです。
仕事場にちょっとした癒しが欲しい方にとっては試してみる価値がありそうですね。というかすごく欲しいですこれ。

Smart Herb Garden by Click & Grow



2013/06/22ハイテク |

【軍事】イギリス陸軍で運用している最新型偵察機がスゴイ

【軍事】イギリス陸軍で運用している最新型偵察機がスゴイ
イギリスの陸軍がアフガニスタンで実際に運用しているという最新式の小型偵察機の映像です。
サイズが小さいので発見されにくくそれぞれの兵士が簡単に携帯できるとのこと。
風が吹けば飛ばされてしまうような代物ですが、これがあると無いのとでは戦局に大きな違いが出そうですね。



2013/04/30ハイテク |

【画像】ロボット掃除機の掃除ルートを撮影し続けた結果・・・

robottosoujiki00001.jpg

家を留守にしている間やお昼寝をしている最中などでも自動で勝手にお掃除をしてくれるとっても便利な掃除ロボット。
そんなロボット掃除機が実際にどのようなルートで掃除を行っているのかが良くわかる画像です。
この画像はロボット掃除機にLEDを取り付け、カメラのシャッターを開けっ放しにして撮影したものなのだそうです。
「ウチの子、本当に家の中を掃除してるのかしら?」と心配な方は一度試してみるとよいかも知れませんね。



2013/04/23ハイテク |

最新の『義手』がスゴイ。現代科学はここまでハイレベルだった!

最新の『義手』がスゴイ。現代科学はここまでハイレベルだった!
最新テクノロジーで作られた義手を装着した男性の動画が海外サイトなどで話題となっていたのでご紹介。
この男性は約6年前に事故で右腕を失ったそうですが、この義手を装着してからは自分で靴ひもが結べたりキーボードを打てるようになったり野菜の皮を剥けるようになったり、皆とトランプをするときにもカードを切ったり配ったりできるようになり、何一つ不自由のない暮らしが送れるようになったそうです。




2013/04/22ハイテク |

ぶっ壊せー!!!!!海外のロボットコンテストが過激すぎてヤバイ

ぶっ壊せー!!!!!海外のロボットコンテストが過激すぎてヤバイ
海外のロボットコンテストがヤバイよ!との情報をいただきましたのでご紹介。
内容はというと、日本のロボットコンテストとは全く異なり相手のロボットを粉砕してしまう格闘大会みたいな感じでして観客たちのノリもかなりやばい感じ。



2013/04/20ハイテク |

ミニ四駆は今でも大人気!大人も子供もバトルするミニ四駆大会の様子

ミニ四駆は今でも大人気!大人も子供もバトルするミニ四駆大会の様子
40代~30代の人たちがその名を聞くと、思わず少年時代の思い出がフラッシュバックしてしまうミニ四駆ですが、その人気は現在でも衰えることなく、むしろ大人も子供も一緒に楽しめるホビーとして大変に人気となっています。
改造パーツも多数販売されており、緻密な計算の元にチューニングされたミニ四駆の姿はデビュー当時のそれとはまったく異なるものとなっておりまして、当時の姿しか知らない方がご覧になったらビックリすること間違いなし。
ここではそんなミニ四駆の大会の模様を捉えた映像をご紹介。
こうした大会は全国各地で定期的に開催されておりまして大人も子供も楽しめるイベントとなっているようです。
親子が共通の趣味で余暇を過ごすというのは素晴らしいですね。当時のタミヤさんはこうした未来像を思い描きながらミニ四駆を考案したんでしょうかね。



2013/03/22ハイテク |

Googleが開発したメガネ型携帯端末「グーグル・グラス」がすごい!(動画)

Googleが開発したメガネ型携帯端末「グーグル・グラス」がすごい!(動画).jpg
米グーグルが開発したメガネ型携帯端末「グーグル・グラス」の性能が良くわかる映像をご紹介。
このグーグル・グラスはメガネのフレームの片側に小型のスクリーンを取り付けたもので、音声で指示すると、視界の右上部に天気予報や道案内などの情報が表示される。通話やメール送信ができるほか、動画や写真を自分の目線で撮影したり、投稿サイトで共有したりすることも出来るとのこと。
現在はアイデアを提案したアメリカ在住の応募者のみ抽選でモニター購入できるそうで、その価格は4万円程度とのこと。




2013/02/28ハイテク |

女の子が実演!普段は柔らかくて刺激を与えると固くなる!これなーんだ。

女の子が実演!普段は柔らかくて刺激を与えると固くなる!これなーんだ。
普段は粘土やゴムのように柔らかいのに、刺激を与えると瞬時に固くなるという「sugru」という製品を女の子が実演しながら紹介している映像です。
傷付けたくモノにペタリと貼ったり巻いたりするだけで衝撃から守ってくれるという優れもので、個人的にも欲しい製品。
動画ではお手軽簡単に使っていてとっても便利そうなんですが、これって日本でも売ってるんでしょうかね。




2013/02/24ハイテク |

東京オートサロンに展示された「軽トラ ヤンキー仕様」がカッコイイ

keitorayannkii00001.jpg
東京オートサロン2013に展示されていたヤンキー仕様の軽トラとキャンギャルの映像があったのでご紹介。
色はともかくとして、デザイン的にちょっとかっこいいなぁと思ってしまいましたがどうだったでしょうか。




2013/01/20ハイテク |

本物そっくりでエロい!ラブドールのカラダを揉みしだいてみた動画。

riarurabudooru100001.jpg

人間の女の子にそっくりなリアルラブドールの胸やお腹を揉みしだいている映像です。
人間の肌を忠実に再現しているというだけあって、まるで本物の女の子相手にいやらしいことをしている映像のように見えます。




2013/01/13ハイテク |

ギター演奏に合わせて炎が吹き上がる装置を作ってみた

gitaahonoo00002.jpg
ギターをジャガジャーんと奏でると連動して炎が吹き上がる装置を制作した男性の映像が話題となっていたのでご紹介。
見た目がすごくカッコイイけれど使う場所が限定されそうですね。



2013/01/03ハイテク |

ピックアップ
広告
新着記事

