カテゴリー  [ 教養 ]

ノロウィルス対策に役立つかも知れない動画をご紹介

ノロウィルスの予防、対策に役立つかも知れない動画がアップされていたので紹介してみることにします。

この時期になると週に一度はテレビのニュースなどで「ノロウィルスの集団感染により・・・・・・」といった文言が聞かれ、なーんだまたノロかあ。でも自分は大丈夫だよへっちゃらさ、などと思っていらっしゃる方は多いかと思いますけれども、実は決して侮ってはいけないウィルスなんです。

ノロウイルス感染症について


体力の無い高齢者や乳幼児がノロウィルスに感染した場合、重症化すれば最悪、死に至る可能性もありまして、飲食店や福祉施設や保育所などですと、スタッフに感染の疑いがあった場合には出勤停止になったりして、施設利用者や児童に感染者が出た場合には給食が完全停止したり、保健所の検査が入ったり、建物内をすみずみまで塩素系の消毒液で消毒するという作業が発生し、さらにその責任を全ておっかぶせられて暫くの間は肩身の狭い思いをしなければならないという、とっても恐ろしい病気でもあります。

実際には最初に発症した人のせいじゃないっていうケースがほとんどなんですけどね。

ということで、ノロウィルウス対策の参考になるかも知れない動画です。






以下ふたつの動画は特に重要




皆さまにおかれましては、クリスマスや年末年始をノロウィルス感染で台無しにしてしまわないように、くれぐれもご注意くださいね。



2016/12/20教養 |

【閲覧注意】中国 生きたネズミを食用にするため下ごしらえしている動画


中国にて、生きたネズミを食用肉にするため下ごしらえをしている様子を捉えた動画です。
カゴから取り出されたネズミは生きた状態のまま沸騰した湯に漬けられた後、息があるうちに手早く毛皮を剥ぎ取られます。
一見すると残酷にも思えるこの光景ですが、中国では、動物は苦しませてから〆た方がより美味しくなると考える文化があり、そういった点でこの作業はとても理にかなっているのだそうです。



2015/12/21教養 |

【動画】日本人の知らないパリの別世界 フランス移民自治区 

hurannsuiminnjitiku00007.jpg
フランスの移民自治区と呼ばれる地域を取材した映像が話題に。
フランスといえば芸術の都やオシャレな街といったイメージを抱いている方が多いと思いますが、実態は、多くの移民を受け入れてしまったため多数の文化や生活様式が混在する混沌とした街並みとなってしまいました。
この動画はパリの同時多発テロが発生する遥か以前に公開されたものですが、すでに当時からフランスが抱える問題点を指摘していました。
人権活動に熱心な人々は当初、この動画を一笑に付していましたが…。



2015/11/22教養 |

韓国の貧乳美少女が自分のおっぱいでバストアップを実演する動画がエロ可愛い

koreanbisyoujoopppai00028.jpg
韓国の美少女が自分のおっぱいを使って胸を大きく見せる方法をレクチャーする映像が可愛らしかったので紹介してみます。
胸が小さいことが何よりのコンプレックスだという女の子は少なくないと思いますが、けれどもしかし、おっぱいにヒアルロン酸を注入したりするのも何だか怖いから嫌だという人が大半でして、そんな女子にとってはこの動画はとても参考になる内容かも知れません。



2015/09/22教養 |

ネズミがトイレから沸いてくる衝撃映像。あなたの家は大丈夫?

toirekaranezumigaderu00017.jpg
鼠がトイレからポコンと出現してくる様子を捉えた映像です。
リビングの壁際をササッと駆け抜けるネズミを目撃して「ウチは新築なのに、どうしてネズミが!!!」と発狂されてしまった方は少なくないと思いますが、ときにはこうして家の中に侵入してくるようです。




2015/09/04教養 |

日本の茶道と韓国の茶道で見る作法の違いがこちら!大人も子供も天と地ほどの差がある茶道の作法

japanesesadoutigai00007.jpg
日本の茶道と韓国の茶道の作法の違いが良くわかる動画をご紹介します。
韓国茶道は以前より日本文化を知る外国人の人たちから「紛い物」だと大きな批判を浴びてきました。しかし、昨年末、韓国が茶道を無形文化遺産に申請する意向であるといった報道がされたことで世界中から注目を浴びることとなり、最近では欧米からの観光者向けに韓国茶道体験なるものが団体旅行プログラムの中に組み込まれたりしているとのこと。
人間は「初体験」こそが本物だと思い込んでしまう傾向がありますし、茶道をよく知らない人にとっては「どうでも良い話」なのかも知れませんが、この動画をご覧になれば、そんな人たちでさえも、「韓国に騙された!」「これはひどい!」と感じてしまうに違いありません。

ということで、実際に日本の茶道と韓国の偽物茶道の違いをご覧ください。



2015/08/09教養 |

可愛い女の子たちのパンツの中はこうなってる!お洒落な女子の陰毛パターンがこちら

Pubichairstyles00018.jpg
陰毛にまで気をつかうオシャレな女の子たちの陰毛パターンが良くわかる動画です。
夏真っ盛りということで海やプールで水着姿となる機会の多い女の子ならば陰毛の処理はしっかりされていらっしゃると思いますが、そのデザインまで気にされている方は多くないと思いますので、参考用として海外の女性たちが採用している陰毛のデザインの数々が掲載されている動画を紹介してみることにしました。
日本では陰毛のデザインまで配慮されている女の子は少数派で、芸能人ですらグラドルの陰毛がモッサリ映る放送事故wwwwwwwwwwwww(画像あり)みたいな出来事が起こるほど。
ですので、もしかするともしかして、これを真似れば更衣室や温泉や銭湯でモッサリ陰毛の女子たちたちから羨ましがられ、男子の前でひとたびパンツを脱げばタコのように吸い付いて離さないといった状況になること間違いないかも知れませんがどうだったでしょうか。



2015/07/31教養 |

女子必見。下着メーカー教えるブラジャーのお手入れ方法

wakooruburateire00005.jpg
下着メーカーのワコールが公開しているブラジャーの手入れ方法が良くわかる映像です。
夏の暑さで下着には汗や制汗スプレーの汚れがガッチリ染みこんでおりますので、洗濯はいつも以上に念入りされているという方は多いと思います。
ですが、せっかく高いブラジャーを購入しても、扱いが悪いとあっという間に歪んだりヨレヨレになったりしてしまいます。
そんなわけで、女の子にとっては必見の内容かと思います。



2015/07/13教養 |

これはすごい。森の中にあるもので、たった1人で小屋を作った男性の動画が話題に

janngurudeiewotateyou00002.jpg
森の中にあるもので家を作ってみたというビデオが話題になっていました。
家を建てる工程が収録されているので、自分で好きに使って良い森を所有している人であればぜひともチャレンジしてみたい内容です。



2015/06/25教養 |

子供も大人も全裸で楽しめるヌード専用キャンプ場の様子

子供も大人も全裸で楽しめるヌード専用キャンプ場の様子
ヌーディスト御用達のリゾート地といえばオーストリア、ドイツ、オーストラリア、フランスあたりが有名ですが、ここではフランス各所に存在するヌーディストのためのリゾート地をご紹介。
自然に囲まれたキャンプ場でありながらも買い物などが楽しめたりと設備も充実。
もちろん買い物客の女の子もヌードです。
夏休みを利用して海外旅行へ出かけてみたいなとお考えの方にとっては参考になる内容かも知れませんね。



2015/05/28教養 |

ペニス増強器具を実際に試している男性の映像

penisuzoukyoukiguha00018.jpg
これを使うことによってペニスの健康が保たれるとのことだそうで、実際にその使い方を説明してどんな具合になるのかを撮影した映像が公開されていました。
海外にはこんな健康法もあるんですね。勉強になります。



2015/05/11教養 |

女の子のフィットネス 100年前と現在の違いが良くわかる動画

josifittonesunorekisi00009.jpg
女の子のフィットネスが過去100年でどれだけ変わったのかが良くわかる動画があったのでご紹介。
徐々にエレガントさが失われていき、一方では性的なアピールの割合が多くなっていることがわかります。



2015/05/09教養 |

美人医師にペニス検査をされてフニャフニャになる屈強な男たち

joinippenisukennsawouke00016.jpg
美人医師にペニスや睾丸をチェックされて顔を真っ赤にしながらフニャフニャになってしまう男性たちの映像です。




2015/04/23教養 |

ナチスの捕虜となったイスラム教徒たちの日常を撮影した貴重映像

natisunitorawaretaisura00021.jpg
戦時中、ナチスに捕らわれていたイスラム教徒たちの日常を収録した貴重映像です。
諸説ありますが、ナチスとイスラム教徒は反ユダヤつながりでとても友好的な関係を築いていたと言われておりまして、この映像からもそうしたことが伺えます。



2015/03/23教養 |

閲覧注意、シカの解体動画あり。仕留めた鹿を自分で食べる。猟師メシのビデオ

ryousimesi00015.jpg
猟師さんが仕留めたシカをさばいて調理している猟師さんのビデオ。
私もたまに誘われて食べますけれど、シカ肉は好みが分かれる風味があります。
個人的には一週間ほど生姜と酢醤油に着けたものを炭火で焼くというのが好きです。



2015/02/13教養 |

【閲覧注意】ヌーディスト家族たちの日常を捉えた映像。子供や大人が裸で遊んでいる様子

nuuudhisutonokodomotati00031.jpg
ヌーディストファミリーたちのレクリエーションの模様などを捉えたホームビデオっぽいものがYoutubeにアップされていました。
大人も子供も女子も男子も少年も少女もみんな全裸フルヌード姿で過ごしている様子はある意味で異様な光景に映るわけなんですが、世界には誇りをもってこうしたライフスタイルを固持しアピールしている人たちもいらっしゃるわけで、このビデオもそうした一環でアップされたものなのかも知れませんね。
削除されそうですけれど。



2015/01/05教養 |

韓国人が元旦に食べるお雑煮がコレだ!!!!

kannkokunoooozouni00036.jpg
韓国では西暦のお正月を祝う文化が無いと思われていらっしゃる方は多いと思いますが、ここ十数年前あたりから日本や欧米文化に倣ってわが国でも花火をあげたりイベントを開催して盛り上げようという動きが見られ、古代朝鮮人たちが好んだ小麦粉ををお湯で練った練り餅ではなく、路上ににまな板を置きもち米を乗せて杵でぶっ叩き盛大に米粒を撒き散らして作る新しい韓国伝統餅を使った伝統創作料理が誕生したりもしていますけれど、この記事では正真正銘の韓国伝統料理と称されている韓国お雑煮をご紹介。
でもやっぱりここで使われている餅は練り餅です。



2015/01/03教養 |

【閲覧注意】人間の赤ちゃんはこうやって産まれる。出産の一部始終を捉えた映像

akatyannhakouyatteeeee00002.jpg
母親のお腹から赤ちゃんが取り出される帝王切開の一部始終を捉えた映像です。
日本の場合はもう少しばかり違ってくるのかも知れませんが、ベトナムですとこんな感じらしいです。



2014/12/31教養 |

クリスマスに役立つ!動画で学ぶローストチキンの作り方講座

roosutotikinnnn00020.jpg
もうすぐ楽しいメリークリスマスということで、この記事ではローストチキンの作り方を詳しく解説されている動画をご紹介します。
お店で買えば小ぶりなものでも数千円はするローストチキンですが、自分でお肉を買えばとっても安上がりですし、しかもとっても簡単ですので、時間的に余裕のある方はチャレンジしてみると良いかも知れません。
ちなみに七面鳥を使う時もほとんど同じ要領です。



2014/12/23教養 |

【動画】在日韓国人が激怒!ひと目でわかる「慰安婦問題」の真実

【動画】在日韓国人が激怒!ひと目でわかる「慰安婦問題」の真実
25日発売予定の『ひと目でわかる「慰安婦問題」の真実­』を紹介しつつ、史料を基に韓国人の欺瞞について糾弾するという趣旨の動画がアップされ話題となっていたのでご紹介。
韓国人、中国人の皆さんが激怒必至の内容かも知れません。




2014/10/24教養 |

【閲覧注意】AV男優に学ぶ『女の子のお尻の愛で方』講座。これで女子の方から尻を突き出してくるようになるかも・・・

【閲覧注意】AV男優に学ぶ『女の子のお尻の愛で方』講座。これで女子の方から尻を突き出してくるようになるかも・・・
人気AV男優である加藤鷹さんが「女の子のお尻の愛で方」を分かり易く解説してくれている動画です。
このブログをご覧になられていらっしゃる皆さんの中にも「胸よりもお尻の方が好きだけど、いざヤッてみるとどうして良いのかわからない。」という方がいらっしゃったかと思いまして掲載してみることにしました。
男子の中に尻フェチが多い一方、胸やアソコは良いけどお尻をあれこれ弄り回されるのは嫌だという女の子はかなり多く、尻を弄られるなら性行為なんてしなくてもいいという女の子も少なくありません。
しかし、この方法をマスターしておけばもしかしたらもしかするとそんなお尻弄られ嫌いな女の子の方からお尻を突き出してくるようになるかも知れませんがどうでしょうかだめでしょうか。



2014/10/15教養 |

【閲覧注意】美女とイケメンが実演する『アナルセックス体位』講座がすごい

【閲覧注意】美女とイケメンが実演する『アナルセックス体位』講座がすごい
イケメン男子と可愛い美女がアナルセックスの体位を実演している動画がとっても素晴らしかったのでご紹介。
欧米の人たちはわりと楽しんでいるらしいアナルセックスですが、日本人にとってはサイズとか直腸の形状とかの都合でなかなか馴染みの薄い行為。
ですので、いざ「出来る!」という機会が訪れたとしても経験が無いので体位が分からずあたふたしてしまうことでしょう。
ということで、この動画を見ておけばいざという時に慌てることなくスムーズに対応できるかも知れませんので、興味の沸いた方はチェックしてみると良いかも知れません。




2014/10/14教養 |

【画像】世界の病院食いろいろ。みんなは入院したらどれが食べたい?

【画像】世界の病院食いろいろ。みんなは入院したらどれが食べたい?
世界各国の病院食の写真をご紹介。
日本では「病院の飯はマズイ」と言う人が多いですが、海外ではどんな感じなのでしょうか。
実際に見てみましょうか。そうしましょう。


sekaikakkokunobyouinsyo01002.jpg


sekaikakkokunobyouinsyo01003.jpg

sekaikakkokunobyouinsyo01004.jpg

sekaikakkokunobyouinsyo01005.jpg



2014/09/22教養 |

韓国が世界で最も優れている10のこと

韓国が世界で最も優れている10のこと
アメリカのCNNが30日、「韓国が世界で最も優れている10種類の事」を発表。
その内容を伝える記事が話題になっていたのでご紹介。
リンク先の記事では「韓国が世界で最も優れている10種類の事」の詳細と、それを見たネットユーザーの反応を見ることができます。
韓国人の方々にとってはぜひとも見ておきたい内容かも知れませんね。
ちなみに上記画像はイメージです。

記事を見る



2014/09/02教養 |

【動画】ダメな飼い主に飼われた犬はこうなる!ペットの犬に唸られ噛まれる飼い主たちの日常を捉えたビデオが本当ににひどかった!!

kainusinositukegadame01011.jpg
飼い犬に唸られたり噛まれたりする飼い主の日常を捉えたビデオがあったのでご紹介。
マズルを掴んで嫌がらせをして面白半分に犬を怒らせたり、意味不明な指示を出して噛まれる飼い主の様子を見ることができます。



2014/08/28教養 |

【動画】土砂崩れ、土石流の恐ろしさが良くわかる映像。飲み込まれたら絶対に助からない恐怖。

【動画】土石流の恐ろしさが良くわかる映像。飲み込まれたら絶対に助からない恐怖。
大雨の影響で砂防ダムから土砂が大量に溢れ出し土石流となった模様を捉えた映像です。

数十トンの岩がゴロゴロと流れてくる様子にはまったく現実感がありませんし、動画で見たところでやっぱり他人事と感じる人は少なくないでしょう。
実際に「うちは安全」、「そんなことあるわけない」とお考えの方は多いですが、そういった予想を上回るのが自然災害の恐ろしいところです。
最近では日本各地でも長雨や大雨の影響で土砂災害が数多く発生しており、つい先日は広島県にてとても痛ましい土砂災害が発生し、多くの方々が犠牲となっているほか、現在でも行方不明者の捜索、救助活動が行われています。
こうした悲劇を繰り返さないためにも、皆様方におかれましては災害発生の動画などを参考にしていただき、防災対策によりいっそうの心がけをしていただきたいと願っております。



2014/08/25教養 |

【閲覧注意】医師による全裸少女の身体検査の様子がネットにアップ!なるほど、女の子のカラダはこうやって調べるのか・・・。

【閲覧注意】医師による全裸少女の身体検査の様子がネットにアップ!なるほど、女の子のカラダはこうやって調べるのか・・・。
中国人医師による身体検査の様子を撮影した映像がYoutubeにアップされていました。
これは教材ビデオか何かでしょうか。
私たち素人にはなにをやっているのかさっぱりわかりませんが、お医者さんのタマゴでいらっしゃる方々にとっては恐らくきっと大変に参考になる動画なのでしょうね。
YouTubeは娯楽目的だけでなく教育分野にも広く利用されているのですね。



2014/06/19教養 |

【閲覧注意】神経を蝕む激痛の病!これが恐怖の『帯状疱疹』だ!顔面麻痺!失明!延々と激痛が残る後遺症も・・・。

【閲覧注意】神経を蝕む激痛の病!これが恐怖の『帯状疱疹』だ!延々と激痛が残る後遺症も・・・。
水痘ウイルスによって引き起こされるウイルス感染症の一種「帯状疱疹」の発病ケースやその内容を解説している動画があったのでご紹介。
帯状疱疹は日本人の5~7人に1人の割合で発症する病気で、発症せずともその名を聞いたことがあるという人は多いと思います。
帯状疱疹は人間の体内に潜伏していた水痘ウィルスが原因。一度水痘になると、たとえ治癒しても水痘のウイルスが神経節中で眠っている状態となり、ストレスや心労、老齢、抗がん剤治療・日光等の刺激などにより免疫力が低下すると、ウイルスが神経細胞の周囲で目覚め、再活性化し増殖。この増殖によって生じるのが帯状疱疹です。
帯状疱疹を発症すると、知覚神経に沿って赤い発疹と小水疱が広がり、神経を刺激して強い神経痛様疼痛を伴います。
この帯状疱疹が三叉神経にできると髄膜炎、脳炎を引き起こす可能性が高くなり、目の中にできると角膜炎や結膜炎を併発し失明に至ることもあります。
また、帯状疱疹が耳の中にできると耳鳴り・眩暈、顔面神経に出来ると顔面神経麻痺、腰部や下腹部に出来た場合は排尿障害や排泄障害の後遺症がでる可能性が高くなります。
その他の箇所でも神経に強い損傷が生じたことで帯状疱疹後神経痛の後遺症が残ることがあり、これは帯状疱疹発症時と同じ激痛が治癒後10年も20年も延々と続くという、後遺症の中でも最も多いケースなんだそうで、ペインクリニックなどでの専門的な治療を受ける必要が出てきます。
これらの後遺症は帯状疱疹による皮膚のただれや傷、発症時の痛みがひどければ酷いほど起きやすいということで、そういったことにならないためにも早期発見、早期治療が重要なんだそうです。



2014/06/12教養 |

【画像】傘を持ち歩く人は要注意!知らないうちに他人の目玉をえぐっている可能性あり!


Twitterにて傘を持ち歩く際の注意点を指摘する画像が話題になっていたのでご紹介。



2014/04/03教養 |

【動画】韓国人の暗黒時代1930年の朝鮮の映像。これが日帝支配に苦しむ人々の姿か・・・。

【動画】韓国人の暗黒時代1930年の朝鮮の映像。これが日帝支配に苦しむ人々の姿か・・・。
現代の韓国人たちが口々に語る暗黒の日帝支配時代とはいったいどんなものだったのか。
その当時の街並みを撮影した映像がYouTubeにアップされていたのでご紹介。

当時の日本は本当にやりたい放題だったようで、朝鮮を統治下に置いた後に学校教育の整備や創氏改名を実施し、戸籍制度を導入して一つ屋根に暮らす朝鮮人たちを家族という言葉で縛りつけるなどしたり、また、白丁と呼ばれる人たちの身分をはく奪し、それまで「白丁は学校へ行ってはならない」としていた朝鮮の決まり事をあっさりと破り捨て学校に通わせるなどしたり、治水灌漑や農業用地の整備などを実施し農作物の収量を増やすなどして、文字も読めない計算もできない貧しい庶民に高利で金を貸してあげていた裕福な特権階級の人々の生活を脅かしていきました。
さらに、修行によって不思議な力を身に付け庶民を導き多くの女性たちに性の儀式で力を分け与えていたような人物たちに対しても厳しい取り締まりを行い拘束するなどしていたそうです。
こうした日本の横暴ともいえる支配に対し、両班と呼ばれる朝鮮の立派な人たちがたびたび立ち上がって抵抗したそうですが、日本の政策によって自尊心を傷つけられ弱体化してしまった彼らには戦う力が殆ど残されておらず屈服を余儀なくされたそうです。
本当にひどい話です。



2014/04/01教養 |

【動画】やってみよう!自宅で出来る100の科学実験。君のあだ名は明日からハカセだ!

【動画】やってみよう!自宅で出来る100の科学実験。君のあだ名は明日からハカセだ!
道具さえあれば自宅で簡単に出来てしまう100の科学実験を紹介している動画です。
弟さんや妹さんやお子さんがいらっしゃるご家庭でこれをやれば尊敬のまなざしで見られること間違い無しでしょうし、友達に見せれば明日からみなさんはハカセと呼ばれることでしょう。
ということで、中にはやや危険かな?と思われる実験もあるので、興味の沸いた方は事故の無いように自分の出来る範囲で取り組んでみると良いかも知れませんね。



2014/03/24教養 |

これはすごい!見知らぬネコ同士が友達になるまでの一部始終を捉えた映像

これはすごい!見知らぬネコ同士が友達になるまでの一部始終を捉えた映像
とある地域に流れてきた新参者のネコが、地元ネコと友達になるまでの一部始終を捉えた映像を掲載している記事をご紹介。
こういうことを繰り返すことで野良猫はコミュニティを形成していくんですね。

記事を見る



2014/03/12教養 |

【動画】韓国イケメンが教える『格好良いヘアスタル』講座!これで明日から君も韓流イケメンの仲間入り!

【動画】韓国イケメンが教える『格好良いヘアスタル』講座!これで明日から君も韓流イケメンの仲間入り!
韓国のイケメンが教えるイカしたヘアスタイルの作り方講座です。
テレビや雑誌やネットなどで見かける韓流イケメンたちの特徴的なヘアスタイルの決め方が良くわかる内容となっています。
最近は街を歩いていると黒縁の大きなメガネに真っ赤なリップと茶髪ロングストレートな女の子とか、黒縁の大きなメガネに分け目の無いヘルメットみたいな頭をした男の子の姿を良く見かけたりして、韓流ファッションが日本にも浸透していることを実感させられることが多いですよね。
でもいざ真似をしてみようと思っても周囲の目が気になったり、そもそもヘアスタイルの決め方が分からないといった男子も多かったかと思いまして、この動画を掲載してみることにしました。



2014/03/12教養 |

【閲覧注意】日本で行われている『野生のシカの駆除・解体』の映像。

【閲覧注意】日本で行われている『野生のシカの駆除・解体』の映像。
日本各地で行われているシカの駆除、シカ猟の様子と、駆除したシカを解体する様子を捉えた映像をご紹介。

日本では現在3百万頭を超える野生のシカが生息されていると言われており、天敵が存在しないためその数は増える一方。生息地である山林で過密状態となったシカたちは山の食害を拡大させ、さらに新たなるエサ場を求めて人里へ姿を現し、畑の農作物を食い荒らすという被害が年々増加しています。
こうした状況をどうにかコントロールするべく行われているのが「シカの駆除」なのですが、その役割を担うハンターたちも近年は高齢化が進んでおりまして、さらに「若者の狩猟離れ」の影響でその数がどんどんと減ってきています。
そうした状況を打開するべく、シカの食害に悩まされている自治体などでは地域レベルでジビエ料理の推進活動などを行ってはいるのですが、やはりそれだけでは若手ハンター確保には結びつかないのが現実。そもそもハンターは職業としてやるにはあまりにも不安定かつ危険ですし、趣味でやるには内容が重すぎるのです。
自治体の職員が業務のひとつとして駆除を行うケースも増えてきましたし、北海道のいくつかの大学では、狩猟免許を取得した学生らが研究を兼ねて教授や市役所の職員と共にシカの駆除を行っていますが、これもやはり若手ハンターの確保という意味では効果が薄い感じです。卒業して社会人になれば、そんなことに時間を割ける余裕も無くなりますしね。

私の地元の若手農家たちも作物被害にたまりかねて自ら狩猟免許を取得してシカ駆除に取り組もうとはするのですが、やはりその多くが内容の過酷さと重さに耐えかねて初回で断念するケースが多いです。
シカ対策ですべての畑に電気柵を付けるなんて無理ですし、餌付けをすると数が増えて山林が食い荒らされてしまいます。いったいどうしたらいいんでしょうね。

ということで、実際にハンターがどのようにしてシカを仕留めるのか、そして仕留めたシカをどうやって処理するのかが良くわかる動画を掲載してみることにしました。
少しでも関心を寄せて頂ければ幸いです。



2014/02/15教養 |

【動画】全裸で生活するヌーディストたちの日常を撮ったビデオ。気持ち良さそうで羨ましいかも。

【動画】全裸で生活するヌーディストたちの日常を撮ったビデオ。気持ちよさそうで羨ましいかも。
ドイツの裸体主義者たちの日常に迫ったドキュメンタリービデオです。
心身ともに解放され自由な日々を送る彼らはとても幸せなのだそうです。
夏の夜にお風呂上りの全裸姿でギューっと牛乳を飲み干すあの快感がずーっと続いている感じなのだとしたら、これはかなり羨ましい生活だと思ってしまいました。



2014/01/18教養 |

【動画】拳銃の達人VSナイフの達人。戦ったらこうなった。

【動画】拳銃の達人VSナイフの達人。戦ったらこうなった。
拳銃の達人とナイフの達人による一騎打ちの映像。
とはいえ本物の武器を振り回すわけではなく、立ち回りを検証したりするという内容でした。
最初から両者が正面を向いていたら拳銃の圧勝なのでハンデが与えられましたが、こうやって見ると近い間合いであればナイフの方がかなり有利であるということが良くわかります。




2013/12/27教養 |

【動画】動画で見る『クリスマスケーキの作り方』男でも作れる簡単ケーキレシピ。

【動画】男でも作れる!簡単すぎるクリスマスケーキの作り方。これで女の子をギャフンと言わせようぜ!
動画で見るクリスマスケーキの作り方講座です。
明日はいよいよクリスマスイブですが、このブログをご覧になられていらっしゃる方の中にも、クリスマスケーキを注文するのを忘れていた!あるいはクリスマスケーキを買うお金が無い!という方がいらっしゃったかと思います。
そんな方におすすめなのがこの動画。
お菓子作りは大変そう・・・。という方もいらっしゃったかと思いますが、お菓子作りはレシピが重要で、それさえ守れば大失敗することはあまりありません。
ですので材料を動画の通りに混ぜて焼いて塗るだけで簡単にケーキが作れます。
材料費で1000円いくかどうかといったところでしょうか。イチゴの替わりに缶詰の黄桃やミカンを使っても美味しいです。シロップをスポンジに塗ることもできるし一石二鳥です。
ということで、クリスマスに高価なプレゼントばかりせがんできて家計を圧迫する迷惑千万な女の子には、素直に事情を話したうえでサプライズと称した自作ケーキで反撃しギャフンと言わせてやりましょう。




2013/12/23教養 |

【動画】これが日本のすし職人だ!外国人が驚愕した日本人の包丁さばき

【動画】これが日本のすし職人だ!外国人が驚愕した日本人の包丁さばき
日本のすし職人の男性による包丁さばきがすごいと海外で話題になっていた動画です。
内容自体は数ミリ単位でキュウリに切れ込みを入れていくという日本では一般的な調理技術なんですが、海外の人たちにとってはかなり驚くべき光景だったようです。
私はコレを昆布と酢で〆たあと、一口大に切って食べたりします。美味しいですよ。

ということで、欧米では生卵が割れなくて卵割り器を使っている人がいたりとか、タマゴの中身だけがにゅるんと入った紙パックが一般的だったりと、日本人からみたらびっくりするくらい不器用な人たちが多かったりするので、こんな感じで包丁を使える一般人はあまりいらっしゃらないのかもわかりませんね。



2013/11/02教養 |

【動画】19世紀の日本人たち。サムライと日本美人の姿。

【動画】19世紀の日本人たち。サムライと日本美人の姿。
19世紀の日本人たちの姿が良くわかる動画です。
激動の時代を生きたサムライや日本美人たち。
みなさんどなたも精悍で美しい表情をしていました。



2013/10/28教養 |

【動画】ママが赤ちゃんをお風呂に入れている光景

【動画】ママが赤ちゃんをお風呂に入れている光景
赤ちゃんの沐浴の手順などが良くわかる動画があったのでご紹介。
赤ちゃんが風邪をひいたり体をどこかにぶつけてケガをしたりしないよう素早く優しく行ってまして、沐浴のお手本になる内容です。
お子さんが生まれる予定のある方にとってはとても参考になるかと思います。



2013/10/28教養 |

【動画】覚えておこう!『洪水時の避難対策』のマメ知識。大雨、台風などの災害に備えよう!

【動画】覚えておこう!『洪水時の避難対策』のマメ知識。大雨、台風などの災害に備えよう!
今年は数年に一度の台風の当たり年。
全国各地で台風や大雨によって土砂崩れなどが発生し多くの方々が被害に見舞われました。
科学がどんなに発達しようとも私たちがどんなに努力をしても大雨を止ませることも台風の進行方向を変えることはできません。
私たちが土砂災害や河川の氾濫などの被害から身を守るための唯一の手段は避難することのみでして、この動画ではそんな災害時の避難に役立つマメ知識が紹介されています。



2013/10/20教養 |

【動画】韓国の茶道がすごい!!韓国起源とひと目でわかるレベルだった

【動画】韓国の茶道がすごい!!韓国起源とひと目でわかるレベルだった件
韓国茶道のお作法が良くわかる動画があったのでご紹介。
韓国は以前より「茶道は韓国起源」と主張されていましたが、これを見てなるほど納得。
韓国茶道はどう見ても韓国起源で間違いなく、日本の茶道とは全くの別物でした。



2013/10/04教養 |

【動画】マット運動を極めよう!良くわかるマット運動テクニック

【動画】マット運動を極めよう!良くわかるマット運動テクニック
マット運動に役立つテクニックが良くわかる動画です。
地味ではありますが首はね起きがマスターできたら「身体の動かし方」そのものが理解できるようになるので、体育レベルの運動なら今までよりも格段にレベルアップすること間違いなしなのです。



2013/09/16教養 |

やってみたらすごかった!『どんな子供でも1時間で自転車に乗れるようになる方法』がすごい!

これは必見!『どんな子供でも1時間で自転車に乗れるようになる方法』がすごい!
どんな子供でも集中して1時間ほど取り組めば、補助輪を卒業して自転車に乗れるようになるという衝撃の動画があったのでご紹介。
実は、私の娘がどんなに練習しても自転車の補助輪を外せず、これはもう一生補助輪付きで走るしかないなとか、新しい三輪車を買ってこようかとかいろいろ言って泣かせてしまったりして、ホントにもうこっちが泣きたいくらいだと困り果てていたところに見つけたのがこの動画。
で、8月上旬のある日に実際に試してみたら本当に1時間ほどで補助輪を外すことができました。
この動画を投稿してくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。



2013/09/09教養 |

【画像あり】『真剣な表情をした犬』の写真の撮り方がTwitterで話題に

【画像あり】『真剣な表情をした犬』の写真の撮り方がTwitterで話題に
犬の真剣な表情が撮れる方法と、実際にその方法で撮影されたワンコの画像がTwitterにて公開されて話題になっていました。



2013/09/06教養 |

【動画】頭の良い子供が多い地域が明らかに!2013年、全国学力テスト結果発表!

【動画】頭の良い子供が多い地域が明らかに!2013年、全国学力テスト結果発表!
2013年全国学力テストの結果が発表されました。
結果は今年も秋田県がトップで、最下位は・・・。
自分が住んでる地域は全国で何位なのか気になる人も多いのではないでしょうか。



2013/08/29教養 |

【動画】やってみよう!お尻の穴から臭い液体をピュピュっと絞り出す方法

【動画】やってみよう!お尻の穴から臭い液体をピュピュっと絞り出す方法
お尻の穴をキュっと絞って臭い液体を出させる方法が良くわかる映像です。
ワンコやネコを飼っていらっしゃる人ならばすでにご存じかも知れませんが、そうでない方もいらっしゃったかと思いましたので掲載してみることにしました。
男性が指で絞っているのはお尻の穴の4時と8時の位置にある肛門腺というもので、ここから匂いのある分泌液が出ていて自分の存在をアピールしたりするんですが、こうやって定期的に絞ってあげないとお尻が痒くなって床にこすり付けるようになったり炎症を起こして真っ赤になったり、酷くなると化膿して手術が必要になったりすることがあるようです。
最初のうちは上手く絞れず、思わぬタイミングで分泌液がピュっと出てきて顔や手や服に付着してすごくクサくなったりするので注意しましょうね。



2013/08/22教養 |

ピックアップ
広告
新着記事