カテゴリー  [ ニュース ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




リオオリンピックの真実 聖火ランナー通過後に住民たちが大暴動

ブラジル、リオデジャネイロ州の都市ドゥケ・デ・カシアスにて、聖火ランナーが通過した後に住民たちが暴動を起こすという映像です。
リオデジャネイロオリンピックは招致段階から反対する国民が多くいまして、開会式を翌日に控えた現在でも、会場周辺ではオリンピック中止を求める人々が怒声をあげているそうです。




2016/08/05ニュース |

リオ五輪 ボート競技会場グアナバラ湾でスーパーバクテリアが検出 深刻な水質汚染

開催を間近に控えたリオ五輪。
治安問題やずさんな工事などが取り沙汰されていますが、最も深刻だとされているのがボート競技などの会場となっているグアナバラ湾の水質汚染。
水上には空き缶やペットボトルは当然のこと、家庭ごみや産業廃棄物、そして人間の遺体までもが浮いていたという報道がされています。
また、海水には傷口から人体に入り込み組織を腐敗、損壊させる「スーパーバクテリア」も検出されました。
昨年、グアナバラ湾で練習していたセーリングのドイツ代表、エリック・ハイル選手がこのバクテリアに感染。炎症と化膿により足に穴が空くという症状に見舞われました。抗生物質も効かないため、感染すると命の危険もあるとされるこのスーパーバクテリアは、病院の排水がそのまま流れ込んでいるせいで発生したそうです。
水上を舞台に競い合う選手たちにとっては別の意味で命懸けとなるリオ五輪。開催前ではありますが、今から無事に終えることを祈るばかりです。






2016/08/03ニュース |

リオオリンピック2016 選手村はこんな感じ (画像)

riosennsyumura00016.jpg

リオデジャネイロオリンピックの選手村の内観写真などを紹介。
リオ五輪開催を控え、7月25日にオープンした選手村。17階建てのビル31棟に3604室を備え、選手1万1000人と監督、コーチなど6000人が宿泊します。
ジカ熱対策として全室にエアコンを完備しているほか、大量のコンドームも用意されているそうです。



2016/08/02ニュース |

【動画】ドイツの美女が全裸で抗議 イスラム移民、難民による集団性暴行事件で


おおみそかのドイツ、ケルンで起きたイスラム移民による集団性暴行事件に抗議するため、ドイツ人美女が全裸で抗議活動を行い話題となりました。
日本ではあまり報じられませんが、おおみそかのこの日、ドイツケルンのケルン中央駅とケルン大聖堂前広場ににてイスラム系移民約1000人が、10代と20代前半のドイツ女性500人以上に性的暴行、強盗をおこなうという前代未聞の大事件が発生。
対応に当たった女性警官までもが性的暴行に遭うという有り様で、難民、移民受け入れ政策を指揮したメリケル首相に猛烈な批判が向けられているほか、各地に散らばっていた過激極右勢力が大都市に集結。さらに今まで移民に対して寛容だった国民も考えを転換させて抗議活動に参加。
また、そうした抗議活動を「差別的」と捉えるグループなどがカウンターデモを行うなどしており、現地では大変なことになっている模様なのです。

メリケル首相は難民による犯罪の厳罰化をおこなう一方、差別は許さないとして過激な抗議活動を行った者を取り締まる方針を取っているようですが、同時に「政権批判」を行った者までもが逮捕するよう指示しているとのうわさも流れており、女性警官も性暴行を受けたことから、警察内部からも不満が噴出しています。

実際におおみそかに自国民が襲われるという事件が起き、その結果、国民自らが「安全を脅かす移民は受け入れないでほしい」と訴えても、メリケル首相は「差別だ」と断じているそうで、「いったい彼女はどこの何を見て、そんなとぼけたことを言っているのだ」と嘆きの声がドイツ中からあがっています。



2016/01/12ニュース |

ベッキー謝罪会見(動画)  ゲスの極み乙女。川谷絵音との不倫、交際について謝罪  


女性タレントのベッキーさんが、既婚者であるゲスの極み乙女。川谷絵音との交際が報じられたことについて謝罪会見を開きました。
不倫といえば元モー娘。の矢口真里さんが真っ先に浮かぶ人が多かったようで、ネット上でも「引退しろ」「ベッキーもこれで終わりだな」といった声が多数見られました。
ベッキーさんはテレビ番組等でも健全、潔癖で、お酒が入るとちょっと荒れる、みたいなイメージで売っていただけに、真偽を問わず今回の不倫報道は相当の痛手になったんじゃないかと思います。
それにしても、年明け早々に紅白歌手との不倫報道、これはよほどの確信があるか、はたまた相当な恨みを買っていたかのどちらかなのかなと個人的には思ったりしています。



2016/01/07ニュース |

【動画】慰安婦問題 日韓合意で韓国の挺対協が日本を非難 「合意は外交的談合」「安倍首相は謝罪しろ」 「」


従軍慰安婦問題について日韓合意がされたとの報道を受け、日本の慰安婦問題を解決するために結成された韓国の市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」は記者会見を開き、改めて日本の対応と安倍首相を非難しました。

挺対協は「合意は韓国国民と被害者を徹底的に裏切った外交的談合だ」と日本を強く非難。
また、「日本政府は軍慰安婦に違法性があったことを明言しなかった」、「安倍首相は(被害者に)直接謝罪しなければいけないのに、代読しただけだった」と指摘。
さらに、「支援財団設立は、賠償などを韓国国政府に押し付けるという意図がある」として、今後、韓国政府を相手に賠償を求める交渉を行わなければならないことについて懸念をあらわにしており、日本政府が被害者に直接賠償をするべきとの考えを暗に示していました。

時を同じく、北朝鮮からも慰安婦問題日韓合意について、上記と内容的にほぼ同様の批判コメントが出されました。

挺対協については、日韓の摩擦を生み諸外国にまで出かけて迷惑をかけている団体として一部韓国国民の間でも国家に仇なす従北勢力ではないかとの疑惑が持たれており、大韓民国国家情報院では「北朝鮮工作機関と連携している親北団体」として監視しています。





2015/12/29ニュース |

大阪・道頓堀で外国人1000人が大騒ぎ コンビニ強盗、殴り合いの喧嘩で流血も


サッカーのクラブワールドカップで来日したアルゼンチンのサッカーチーム、リバープレートを応援するため駆け付けたサポーター1000人が、大阪道頓堀に集結して大騒ぎをしていたとして話題に。
彼らの中には道頓堀のコンビニで万引き行為をした挙句、十数人がかりで店員に暴行を加えるなどの強盗を行った者もいたとのことで、、警察が捜査を行っています。



2015/12/17ニュース |

FC2ブログで大量凍結事件 FC2側のミスと判明!!数万アカウントが一斉に凍結され騒動に

touketujsityatta00002.jpg
昨日発生したFC2ブログの大量凍結。
凍結されたアカウント総数は数万にも及び、あまりの規模の大きさにネット上が騒然となりました。

FC2ブログは世間一般では「無法地帯」と称されていますが、その実態は、利用者が故意かそうでないかに関わらず規約違反に当たる行為を行った場合、予告なくアカウントが凍結されるというかなり厳しい運営体制となっています。
特に今年の夏頃よりアダルトジャンルにおける掲載画像や禁止ワードの取締りが強化されました。

皆さんもご存じのとおり、当ブログも今年に入ってから3、4回ほど凍結されており、今回も洩れなく十数度目となる凍結処分となりました。
前回凍結されて以降、禁止ワードが厳し過ぎて世間一般で起きている事故や事件を題材にした記事も書くことが出来ないほどです。例えるならば、手足を縛られた状態でペンも無いのに「ペンで文字を書け」と言われているようなものです。
そんな折に今回の凍結です。禁止ワードを意識しつつ記事を書いてもなお凍結されるのですからもうお手上げです。
相次ぐ凍結でアクセス減少の一途を辿っておりましたから「これにて手仕舞い」とも思っておりました。

ところが、つい先ほどブログをチェックしてみたところ、何の前触れもなく凍結が解除されていました。
同じく凍結されていた他のブログも続々と復帰を果たしており、いったい何事が起きたのだろうと気になって調べてみたところ、障害情報告知ページに以下のような文章が掲載されていました。

syougaijouhoukokuti00003.jpg
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-1617.html

ということで、今回の大量凍結騒動は「自動検出システムによる誤り」であることが判明しました。
実をいうとこのブログも上記理由によって何度も凍結されてり、その度にアクセスが数万単位で落ちていきました。
トップページに「多数のユーザーに迷惑行為をおこなった」と表示されれば信用ガタ落ちですし、当然ですよね。

利用者をそんな目に遭わせてもサラリと謝罪して済ませるあたりは、さすがはFC2といったところでしょうか。
ユーザーにとってはFC2のこういうところが病みつきになって離れられなくなっているのかも知れませんね。



2015/12/09ニュース |

【動画】靖国神社爆発事件 容疑者の韓国人男性に取材した映像



靖国神社のトイレで起きた爆発事件に関与しているとみられる韓国人の男に取材を試みた映像が公開されていました。
記者に対し、韓国人の男は「靖国神社に行ったが事件のことは分からない」と答えています。
この爆破事件について、一部ネット上ではテロ行為だと断じる声も見られまして、事件解明が急がれるところです。



2015/12/08ニュース |

イジメが原因?NHK山形 気象予報士 岡田みはるさんが 天気予報で大泣き… その一部始終(動画)

tennkioneesanngoukyu00015.jpg
NHK山形の「NHKニュース やまがた6時」番組内で、気象予報士の岡田みはるさんが天気予報を伝えている最中に号泣するという出来事が起きました。
この模様は瞬く間にネット上で話題となりまして、ネット上では「放映直前に彼氏が亡くなった」、「最近、恩師が死んだらしい」、といった憶測が広がり、中でも、NHK内部で岡田みはるさんに対するイジメが行われているのではないかといった疑惑が膨らんでいるようです。

いずれにしても、キャリアとしてもベテランの域に達している彼女が、番組中にも関わらずこうした姿を見せたのには、何か大きな理由があったに違いありません。



2015/12/02ニュース |

ISIS激怒 イラクのクルド人部隊がIS戦闘員を捕虜にして映像公開

kurudoirakuISIS00031.jpg
イラク北部に展開中のクルド人部隊がISISの戦闘員を捕虜にし、その映像を公開しました。
動画では、捕えられた恐怖からか、必死に泣き叫ぶ男性の姿が映っていました。

このニュースを受け、ISIS側は怒りのコメントを発表しています。



2015/11/30ニュース |

韓国で10万人規模の大暴動が発生 (動画、画像) 武装した韓国人が警官を襲撃する事態に

koreanprotest1100007.jpg

韓国で起きた大規模暴動の画像と動画です。
11月14日、韓国ソウル中心部の光化門付近に10万人を超える韓国人が集結し、朴槿恵大統領を批判する反政府運動「民衆総決起大会」が開かれ、参加者らが一斉に大統領府を目指してデモ行進。
容認すれば施設が包囲され、暴動やテロ発生の危険もあるとして警官隊が出動しました。
政府の懸念は的中し、デモ参加者たちは一転暴徒化。マスクで顔を覆うなどして鉄パイプなどで武装。行く手を遮る警官隊やバスなどを次々と襲撃する事態となりました。
暴動は警官隊らによって鎮圧されましたが、その後、暴動に参加した人々らが「政府から弾圧された」としてインターネットなどを通じて政府批判を繰り返しています。

韓国では北朝鮮に配慮した「従北勢力の意見をふんだんに取り入れた教科書」が採用されてきたという背景がありましたが、朴槿恵大統領は就任直後より従北勢力の排除に精力的に取り組んでおり、財政立て直しを目的とした制度改革や従来の歴史教科書に対して北朝鮮寄り」だとしてテコ入れを実施。
制度改革についてはこれまでも公務員や医療従事者といった国民にとって欠かせない職種の人たちがストライキを決行するなどして抵抗し、教科書に関しては2017年以降に学校教育で政府の教科書検定に合格した教科書の使用を義務付ける決定がされたことで、たびたび従北勢力の人々が思想の押し付けや言論弾圧だとして反対運動を行ってきました。

今回のデモは過去十年で最大規模のものだったそうですが、フランスのパリで起きた同時多発テロの直後ということもありましてさほど話題にもならず、それどころか欧米のネット上では「先進国を名乗りながらこのタイミングで何をやっているんだ」といった批判があがっているほか、「デモ参加者は国家転覆を目論むならず者国家北朝鮮の支援者である」という鋭い指摘もされていました。

何といいましょうか、つい先日の韓国のセンター試験では多くの韓国人たちが警察の白バイやパトカーのお世話になって「ありがとうありがとう」、「さすが韓国の警察官だ!」と言っていたのに、一夜明ければ「政府の犬っコロめ!」と罵ったりして、なんだかなあという感じがします。



2015/11/16ニュース |

【閲覧注意】フランス・パリで同時多発テロ発生、死者100人超の大惨事 その現地映像

hurannsudoujitahatu00006.jpg
フランス、パリの各地にて同時多発テロが発生。少なくとも100人を超える死者が出ています。
同時多発テロはコンサートホールや市内のレストランなどで発生。現地には大統領もいたとのこと。
犯人は人質を取って立てこもるなどしています。
フランス政府は同時多発テロ発生後に非常事態宣言を発令し、フランスのみならず周辺国も国境封鎖などの措置を行う見込みです。
テロを報じるメディアによれば、犯行はイスラム過激派によるものとの見方がされており、EU各国のネットユーザーらからは怒りの声が噴出しています。



2015/11/14ニュース |

【動画】夫婦間の揉め事が原因でビルから飛び降りを図る女性が

birukaratobioriyoutosur00021.jpg
夫婦間に問題が生じて死を決意した女性が雑居ビルの屋上から飛び降りを図ろうとしている様子を捉えた映像が話題に。

現場にはまだ警察も来ておらず緊迫した空気が漂っていましたが、女性が飛び降りようとしたその瞬間、近場で作業をしていたらしい建築作業員たちが大慌てで駆け付け、ギリギリのところで救助となりました。



2015/11/06ニュース |

裸の男女57人がガン患者のためのチャリティーイベントを実施。その様子

nakedotyarithiii00001.jpg
全裸の男女57人がイングランドの東に位置するアドベンチャーアイランドにてガン患者のためのチャリティーイベントを実施。
彼らはヌード姿でジェットコースターに乗り込み、癌患者治療のための基金集めを行いました。



2015/11/05ニュース |

中国漁船が屋久島沖でサンゴ密漁 船長逮捕の様子

tyuugokusenntyoutihosan00014.jpg
屋久島の西にある日本の排他的経済水­域で中国の漁船が航行しているのを警戒中の巡視船が発見。
海上保安庁が中国漁船に立ち入り検査を行おうとしたところ、中国漁船が逃走したため、2時間に渡って追跡し、中国人船長を現行犯逮捕したそうです。



2015/10/31ニュース |

ロシアが実効支配している『千島列島』の現在

KurilIslands00012.jpg
北海道の東からカムチャツカ半島の南に連なる千島列島の現在の様子をご紹介。
千島列島は1875年「樺太・千島交換条約」により千島全島が日本領になりましたが、戦後はソ連、そしてソ連崩壊後はロシアが実効支配しており、日本政府が返還要求をしている北方領土も含まれています。
戦前は、北海道の僻地と同様インフラ整備は不十分でしたが、豊富な漁業資源を背景に水産業・水産加工業が盛んに行われていました。

現在は多くのロシア人たちが居住し工業や漁業などで生計を立てていますが、ロシア本国から遠いことや地震などが多く自然環境が厳しいことから、住民たちも苦労しながら暮らしているようです。
しかし、ここ最近は択捉島をリゾート化して観光客を招致する計画が実施されており、住民たちもにわかに活気づいているそうです。



2015/10/23ニュース |

最強のペニスを持つ中国人男性の動画が公開されて海外爆笑。ガマン強いだけだろ…

penischinese00003.jpg
最強のペニスを持つ中国人男性の動画が公開され、海外でちょっとした話題に。
動画には黄色い褌姿の中国人男性がペニスに紐を括りつけてビールケース3つをまとめて持ち上げブラブラと振り回す姿が映っておりまして、男性のたるんだ体型とか黄色い褌とか中途半端に高級感を演出しようとして逆に安っぽく見える足場のイスとか、そもそもどうしてあんな場所でやっているのかとか、それらすべてをひっくるめていろんな意味で中国らしいじゃないかということで、多くの海外ネットユーザーらが笑い転げたみたいです。



2015/10/06ニュース |

安倍総理がすごいとロシアで話題に。遅刻しておきながらもプーチンと笑顔で話せるのは世界で彼くらいのものだ

abesouritopuutinn00001.jpg
29日、安倍総理がプーチン大統領との会談に遅刻してしまい、部屋に入るや否や笑顔を浮かべて小走りに駆けより握手を求めた映像が海外ネットユーザーたちの間で話題となり、とりわけロシア国民に大きな衝撃を与えました。
気難しいことで知られるプーチン大統領は自分にも他人にも厳しいことで有名で、話し合いの席に相手が少しでも遅刻しようものなら終始仏頂面を浮かべているのが普通らしく、しかしながら安倍首相に対しての態度が普段のそれとは全く異なったということで、プーチン大統領にとって日本の安倍首相は心を通わせられる数少ない人間の一人なのかも知れない。安倍すごい・・・。という声がロシアで広がっているようです。

また、欧米では「会談に遅れたにも関わらず、双方が笑顔であり、しかもプーチンと対等の立場を示している」ということで安倍首相の対人スキルに舌を巻く一方、「欧米の要人は安倍総理を見習うべきだ」といった声が上がっていました。
当然「ジャップはロシアの犬」といった声もありましたが、そういう人は誰に対してもそんな感じの浅はかで差別的なことばかりを書いている人でした。

面子を重んじる中国のネットユーザーらからは「ジャップの安倍はまるで犬だ」、「走るなんて雑魚だな」、「ロシアにアメリカにと尻尾を振って忙しそうだな」といった意見が上がる一方、「礼儀正しいじゃないか。面子を気にしすぎていつもしかめ面の中国要人は見習うべきだ」、「笑顔がとてもかわいい」といった声が上がっていました。

よくよく考えれば一国のリーダーが他国のトップとの会談に遅れて登場すること自体が有り得ないわけで、そういった意味では、アクシデントによる遅刻を理由に笑顔で捲し立てつつ一気に握手にまで持ち込み、会談に向けて考えを練ってきたプーチン大統領の出鼻を挫くという安倍総理の戦略だったんじゃないかと思ったりもしたんですがどうだったでしょうか。



2015/10/01ニュース |

ロシアで衝撃セックス映像!マフィアのボスが刑務所の独房で女の子とセックスしてる

rosiamafiaxex00015.jpg
ロシアにて衝撃セックス映像f。
刑務所の独房にてマフィアのボスが面会に来た人権活動家の女の子とセックスをおっぱじめてしまう監視カメラのエロ動画が公開されていました。
刑務所に入れられたマフィアのボスが看守をあごで使ったり、女の子に囲まれて酒池肉林のゴージャスな生活を送りつつ、手下に指示を出したりという姿を映画なんかで見たことがありますけれども、この動画をみていたら本当にそういうこともあるのかも知れないなと思ってしまいました。
それにしてもロシアでは収監されていてもセックスが出来るんですね。個人的には北斗の拳のカサンドラみたいなところでウイグル獄長みたいな人にビシビシ叩かれたりコキ使われてるイメージがあったんですが。



2015/09/25ニュース |

世界最大のビール祭『オクトーバーフェスト』がドイツで開催!巨乳ギャルたちのおっぱいポロリも健在!

Oktoberfest2015videos00014.jpg
オクトーバーフェストがいよいよドイツのミュンヘンにて開催。ここではそんな世界最大のビール祭りといわれるオクトーバーフェストのオープニングや、開催を心待ちにしていた人々の様子をご紹介。
このオクトーバーフェストは毎年600万人もの観光客がおとずれ、700万リットル以上のビールが消費される、まさに世界中のビール好きが集うビッグイベント。
女の子たちがおっぱいポロリ寸前のセクシー民族衣装で参加することでも知られていまして、あちらこちらでおっぱいの大きい女の子たちが頬を染めながらビールをあおったりぶっ倒れたり嘔吐したりという姿が見られます。
そんなおっぱいギャルたちの数は近年のネットの普及に伴い急激に増えているそうでして、現地の女の子のみならずロシアやアメリカのギャルたちもがわざわざ衣装を用意しておっぱいをこれでもかと見せつけたりするそうなんです。
ということで、日本のネット上ではビールというより女の子のオッパイで有名なオクトーバーフェストですが、今年も巨乳おっぱいとか貧乳おっぱいとかの丸出しシーンやポロリシーンが大いに期待できそうな感じです。



2015/09/20ニュース |

高須クリニック院長、報ステの安保関連報道についてTwitterで爆弾発言

takasukurinikkuno00003.jpg
高須クリニックの院長「高須克弥」氏が、報道ステーションの安保関連法案に関してTwitter上で爆弾発言を行ったとして話題に。
きっかけは9月16日の番組内容で、視聴者の一人がTwitter上にて報道ステーションの報道のありかたについて苦言を呈したところ、それに賛同するかたちで「高須克弥」氏が来月からの方針を宣言。
これを発言について、有名ブロガーで実業家でもある「やまもといちろう」氏から驚愕のコメントが寄せられると共に、安保関連法案に賛成する人、反対する人、中立的な立場をとる人たちからさまざまな声が上がっていました。



2015/09/17ニュース |

中国人のモラルが崩壊!事故を起こしたトラックの荷物をおっぱい丸出しで略奪する中国人たちの姿がこちら!

tyuugokujinnyusoutorakk00005.jpg
中国河南省の高速道路にて、リンゴ20トンを積んだトラックが横転事故を起こし、直後にどこからともなく大勢の中国人たちが沸いて出てきて嬉しそうに略奪行為を始めてしまったという出来事がありました。
下記の画像を見るとわかりますが、トラックが事故を起こした場所は付近を畑に囲まれており民家もほとんどありません。
にも関わらず、地面に転がり落ちたリンゴの匂いを嗅ぎつけたかのように、多くの中国人たちがわらわらと現れて、我先にとばかりにリンゴを美味しそうに頬張りながら持参した袋やカゴに山ほど詰め込んでいらっしゃいました。
こうした出来事が起こるたび中国国内では「○○の地域はモラルが崩壊している」「○○省の人間は土人だ」といった声が上がるのですけれど、よくよく調べてみると中国各地で、上海や北京といった大都市であっても同様の出来事が起こっていまして、むしろ中国全土でモラルが崩壊してるんじゃないかと、或いは最初から中国人にはモラルなんて無いんじゃないかと思ったりもしたんですがちょっと言い過ぎでしたかね。



2015/09/16ニュース |

阿蘇山大噴火!みんな逃げろ!!リアルタイムで撮られた現場の写真が怖すぎる

asozannhunnka00019.jpg
14日午前9時49分ごろ、熊本県・阿蘇山で噴火が発生。自治体は周辺住民に噴石や噴煙への注意を呼びかけています。
この阿蘇山噴火の様子は周辺地域に住むTwitterユーザーらによってリアルタイムで投稿されています。






2015/09/14ニュース |

元人気アイドルが台風被害で孤立する事態に!Twitterにその一部始終をアップ

tenkotennko00004.jpg
「全裸アイドル」「揉めるアイドル」として日本中に衝撃を与えた人気アイドルグループ「BiS」の元メンバーで現在はフリーで活躍されているテンテンコさんが、台風18号の被害に遭遇。乗っていたバスが孤立したため、急きょ脱出し、徒歩で安全な場所まで避難する一部始終をTwtterにアップされていました。



2015/09/11ニュース |

【台風18号】アピタ石下店に取り残された人が撮影した自衛隊による救助活動の様子(動画・画像あり)

jieitaikyuujoapita00003.jpg
アピタ石下店に取り残され孤立してしまった人たちが撮影した被災現場の動画や画像がアップされていました。

台風18号による記録的大雨の影響で甚大な浸水被害に遭ったアピタ石下店の二階食堂にて、屋外に取り残され自動車の屋根に上って危機的状況をなんとか凌いでいる男性が自衛隊によって救助される模様や、アピタ石下店の深刻な被害状況を伝える生々しい写真を見ることができます。




2015/09/11ニュース |

鬼怒川の堤防が決壊、Twitter民がアップした栃木、茨城の災害現場の動画、画像まとめ

kinugawakouzui00004.jpg
台風18号の影響で常総市三坂町にある鬼怒川の堤防が決壊。常総市内では塀の上や建物に人が取り残され、決死の救助活動が行われました。
気象庁は栃木県と茨城県に大雨特別警報を発表し「命を守る行動を取る」よう住民に呼びかけています。
Twitter上には現地の被害状況を伝える写真が続々とアップされており、その惨状に多くの人たちが絶句したようです。



2015/09/10ニュース |

栃木水没のどさくさに紛れてTwitter民が使用済みオナホを放流・・・

onahowonagasu00003.jpg

台風の猛威に見舞われ水没してしまった栃木県にて、Twitter民が使用済みのオナホを放流する様子をアップし話題になっています。
このオナホは綺麗に洗った上にメッセージカードも添付してあるとのことです。
使用済みオナホが見知らぬ男たちの絆を繋ぐきっかけとなるかも知れないなんて、ちょっとロマンチックですよね。



2015/09/10ニュース |

中国で少林寺の僧が水上125メートルを駆け抜ける偉業を達成し中国人歓喜。その様子

syourinnjinotatujinnga00022.jpg
中国にて、少林寺の僧侶が鍛え抜かれた肉体と精神力でもって水上を125メートルも走ったということで話題になっていました。
この僧侶は過去にも同様のチャレンジを行っており、今回みごとに自己記録を更新したんだとか。

水の上を駆け抜けたという人間業とは思えぬ行為に世界中の人たちがびっくり仰天したみたいなんですけれども、実際に動画をご覧になられた結果、期待していた内容とは遠くかけ離れたチャレンジだったらしく完全に拍子抜けしたという方が多数いらっしゃった模様なのです。



2015/09/06ニュース |

ヌードの男女数千人が裸でサイクリングしているPhiladelphia Naked Bike Ride2015の様子

zennrasaikurinngu00020.jpg
裸の男女数千人がヌード姿でサイクリングをしている催しの模様を捉えた映像です。
この催しはアメリカのフィラデルフィアで実施されたもので、地球温暖化の原因となる化石燃料の使用を控えると共に、人間の肉体を肯定しようというテーマのもとに男女数千人が集結し、ヌード姿で街中を自転車で疾走するというもの。

裸で自転車に乗るというイベントは欧米各地で定期的に行われておりまして、老若男女を問わず気軽に参加できるとあって毎回大盛況なんだそうです。



2015/09/04ニュース |

Twitterで#とにかく楽な料理選手権が開催中!料理自慢は急げ!

rakunaryourisennsyukenn00017.jpg

Twitterにて、とっても簡単に手作りできちゃう#とにかく楽な料理選手権が開催されておりまして、腕自慢のTwitter利用者たちが続々と料理の画像をアップしていらっしゃいました。



2015/09/02ニュース |

韓国で発明されたコーヒーカップが気持ち悪いと海外で話題に(画像)

koreanCoffeeCup00006.jpg
韓国人デザイナーのチャンウソクが開発したコーヒーカップ『Take ‘Kiss’ Out』が韓国で大きな人気を呼ぶとともに、海外で気持ち悪いと言われて不評を買っているそうです。
このコーヒーカップはなんと人間の唇の形状をしており、コーヒーを飲むたびにキスしている感覚を味わえるというもの。
すでに韓国のコーヒーショップチェーンで採用が決まっているそうで、国内では画期的なアイデアだ!として宣伝活動が行われていますが、これを見た海外のネットユーザーらからは「気持ち悪い」という声が上がっているようです。



2015/08/30ニュース |

水着の女の子がおっぱいプルプルでダッシュ!毎年恒例大磯ロングビーチのプール開き

水着の女の子がおっぱいプルプルでダッシュ!毎年恒例大磯ロングビーチのオープニング
女の子たちがオッパイをプルプルと揺らしながら猛ダッシュすることで有名な大磯ロングビーチのプール開きの映像です。
毎年恒例となった女の子たちのおっぱいプルプルですけれども、実はこの動画で今年流行している水着のデザインを知ることができるんです。
今年はどうやらおっぱいの小さな女の子でも胸を大きく見せられるブラと、ウエストラインのクイコミをカモフラージュできるパンツが主流のようですので、水着選びに悩んでいらっしゃる女の子たちは参考にしてみてはいかがでしょうか。



2015/07/08ニュース |

路上でピアノを弾くホームレスを撮影してネットにアップしたら奇跡が起きた!その動画がこちら

路上でピアノを弾くホームレスを撮影してネットにアップしたら奇跡が起きた!その動画がこちら

フロリダ州にて、たまたま路上でピアノを美しく奏でているホームレスの男性を見かけ、その様子を撮影してネットにアップしたところ大変なことになってしまったということで、その動画をご紹介。
動画は瞬く間に再生回数を伸ばしていき、ニュース番組で取り上げられるなどして大きな話題に。
その後は多くの人々が男性の演奏を聴くため現地を訪れたりしているそうで、以前から何かと男性の支援をしていた直ぐ近くのカフェは、それはもうホクホクの大喜びなんだとか。

撮影者は当初より動画によって得られた収益は全額ホームレスの支援に充てると宣言しておりましたが、早とちりした視聴者が「弱者の動画で金儲けをするクズ」などといった感じで動画投稿者を非難したりもしておりまして、そういう人がいるあたりに関してはアメリカも日本もあまり変わらないなぁと、微笑ましくも悲しくもなってしまいました。



2015/07/07ニュース |

韓国のロボットが世界一に!災害対応ロボットコンテストで優勝した「ヒューボII」の驚くべき性能がこちら

korearobotsekaiiti00005.jpg
アメリカカリフォルニア州ポモナで開かれていた災害対応ロボットのコンテスト「ロボティックス・チャレンジ」で優勝した、韓国のロボット「「ヒューボII」の映像をご紹介。
このコンテストは2011年の東日本大震災で発生した福島原発事故をきっかけに米国防総省傘下の国防高等研究計画局(DARPA)が開催。2013年から予選が行われ、今年6月に本選が行われました。
全参加チームは25チームで、韓国の3チーム以外に外国の5チームも韓国製の基本ハードウェアを使用。米国製が10チーム、日本製が5チームとなっていました。
決勝戦では各チームの人型ロボットが福島原発を具体的に想定した、車両運転やドア通過、バルブ回栓、壁の穴開け、階段上りなど8つの障害が設けられたコースを一時間以内にクリアするという難題に挑戦。
各チームが苦戦する中、韓国のヒューボIIが圧倒的な性能を見せつけて見事優勝を果たしたそうです。



2015/06/26ニュース |

熱波のパキスタンでイスラム教徒が断食して死亡者が続出。その様子

pakisutanndeneppadannji00011.jpg
熱波に襲われたパキスタンにて。
気温45度を超えるなかで断食月に突入してイスラム教徒たちが相次いで熱中症で倒れ、わかっているだけでも少なくとも700名が死亡しました。
その現地の模様をご紹介。



2015/06/26ニュース |

中国のお祭りでダイナミックなラクダの丸焼きが行われる

tyuugokurakudamaturi00001.jpg

中国の新疆ウイグル自治区で開催された「アプリコット観光祭」にて、来場者に振る舞われたラクダの丸焼きが豪快だと話題となっていました。
仕上がりを見てみるとあまり食べるところがなさそうだけど、みなさんどなたおおいしそうに頬張っていらっしゃいました。それにしてもラクダってどんな味がするんでしょうね。



2015/04/16ニュース |

ロシアの原子力潜水艦が火災事故。その現場映像

rosiagennsennkasai00001.jpg
ロシア北西部のセベロドビンスクにあるズビョードチカ造船所にて、修理中だったロシア北方艦隊に所属する原子力潜水艦「オリョール」が火事になってしまった火災現場の映像です。
軍によれば放射能漏れの心配は無いとのことですが。



2015/04/14ニュース |

タイ軍の徴兵身体検査会場がカオスだと話題に

ThailandConscription00001.jpg
タイ軍の徴兵会場の写真が公開され、世界中で大きな話題に。
タイでは毎年四月に満21歳の男性を集めて徴兵のくじ引きを実施するのですが、その前に身体検査などが行われ、軍属に適切かどうかを審査され、そこで性転換者やなんからの疾患を抱えている者や障害者などがチェックされ、該当者は兵役のくじ引きを免除されるとのこと。
会場には俗世から離れて僧籍に身を置いたものや、完全に女性の姿となったものが多数来場しており、海外からはタイの今後を懸念する声なども上がっていました。



2015/04/12ニュース |

堂本光一 主演舞台で事故。舞台装置が倒れて下敷きになり6名負傷。その現場の様子

doumotokouitijiko00003.jpg
堂本光一さ­んの主演ミュージカル「Endless SHOCK」の上演中に、重さ約800キロの大型パネルが倒れる事故が発生。出演者6名が下敷きになり、救急搬送。舞台が中止となる大惨事となりました。



2015/03/20ニュース |

チュニジアでテロ 日本人も死亡 緊迫する事件現場の映像

tunisiaTerrorlstattack00023.jpg

チュニジアの首都チュニスの博物館でテロ事件が発生し日本人も巻き込まれて死亡。ここでは事件発生直後の緊迫するテロ事件現場の映像を紹介します。




2015/03/19ニュース |

韓国でテロ事件発生。リッパート米大使が韓国人にナイフで襲われ大怪我を負う衝撃映像

beitaisigaookega00028.jpg
米国のリッパート駐韓国大使が男に韓国人の男に刃物で顔を切り付けられ大怪我を負いました。
事件は5日午前7時半すぎに、ソウルで開かれた会合に出席した米国のリッパート駐韓国大使が会場入りし、最も前方中央のテーブルに座り、食事をしようとしたときに事件が発生しました。

韓国人の男は、島根県・竹島(韓国名・独島)守護運動団体代表の「キム・ギジョン」と名乗り、日本や米国に関する不満を述べ「今日、テロを行った。おれが米国のやつを切ってやった」などと話していたそうです。



2015/03/05ニュース |

テレビでは報道されない辺野古ゲート前の真実。反対派構成員による衝撃現場映像

geetomaegakonnrannn00025.jpg
辺野古基地移設を巡って警察に戦いを挑んでいる移設反対派メンバーが撮影した混乱極まる現場の映像です。
テレビなどではスムーズに作業が進行している、或いは、移設反対派が正義の抗議活動を続けているといった具合の両極端で一方的な視点からの報道しかされませんのでなかなか全体像が掴み難いですが、この動画を見ることで双方の活動内容や現場の状況を知ることができるかと思います。



2015/03/04ニュース |

辺野古移設反対派が集まるゲート前が酷いことになってる件。景観と環境が破壊され辺野古がめちゃくちゃに・・・

henokogeetomaegahidoi00018.jpg
辺野古基地移設反対派が座り込んで抗議活動を行っている辺野古ゲート前の模様を捉えた映像です。
路肩にブルーシートを張ったみすぼらしいテントが延々と続き、その周辺では移設反対派がやんやと大騒ぎをしています。
先日には移設反対派メンバーが米軍基地に侵入して逮捕されるという事件が発生しまして、その件についても移設反対派は大騒ぎをして抗議を繰り返していました。

彼らは海を守れと言いながら、車道のみならず歩道に車を乗り上げてずらっと駐車したり、しかも駐車場ではないただの芝生の上に車を停めたり、辺野古の住民でさえも絶句する滅茶苦茶なことをしれっとやってのけて辺野古の自然環境を破壊しまくりだったりします。

抗議や反対活動をされるにしても、もう少し理性的というか、周囲に迷惑を掛けないスマートなやり方があると思うのです。
これではただのならず者集団で、賛同したくても同類と思われたくなくて手を挙げられないという人は大勢いると思いますよ。本当に。



2015/02/28ニュース |

ローザンヌ国際バレエコンクールで 伊藤充さん、金原里奈さん、2人の日本人が入賞。その映像がすばらしい

Lausanne201500002.jpg
ローザンヌ国際バレエコンクールの決勝が2月1日に行われ、伊藤充さん、金原里奈さんが入賞。その素晴らしい演技の模様をご紹介。
ローザンヌ国際バレエコンクールは若手バレエダンサーの登竜門として有名で、15~18歳だけが参加でき、ダンサーとしての「将来性」が審査され、上位6人は世界の有名バレエ学校やバレエ・カンパニーへ1年間無料で通える権利が与えられ、さらに生活支援金も支給されます。
そのため、舞台上のみならず舞台裏でも熾烈な戦いが繰り広げられているという噂もちらほら耳にしますが、そんな中でも2人の日本人高校生の才能が光りました。本当におめでたいことです。



2015/02/16ニュース |

渋谷立てこもり事件で警察の特殊部隊が突入する一部始終

sibuyatatekomorijikenn00007.jpg
東京・渋谷区のマンションで、拳銃らしきものを持った男が立てこもってた事件で、警察の特殊部隊が現場に突入する一部始終を捉えた映像が公開されていました。




2015/02/09ニュース |

【速報】東京の渋谷で拳銃男がマンション立てこもり。事件現場の様子




京・渋谷区のマンションの14階の部屋で、男1人がベランダから植木鉢などを投げ落としながら立てこもっています。
人質やけが人はいませんが、拳銃のようなものを持っているという情報があり、警視庁は周辺への立ち入りを制限して警戒に当たるとともに、男の説得を続けています。



2015/02/07ニュース |

後藤健二さんの実母、石堂順子さんがドイツ紙に対し「今日まで政府から連絡はまったくありません」 日本人記者「安倍政権は非情だ」



後藤健二さんが3歳の時に離婚し、幼い後藤さんを残して家を出たと言われている石堂順子さんが、ドイツ紙の取材に対し「今日まで政府から連絡はまったくありません」と答えたとして、日本人ジャーナリストが「安倍政権は非情だ」とツイート。
多くの賛同意見が寄せられていました。

私も実の母と育ての母が違います。
そして身近にも、幼いころに実の母が家を出て行き、今の母に育てられた、或いは父親の男手ひとつで育てられたという人は大勢いらっしゃいまして、そのほぼ全員が大人になった現在まで実の母親とは連絡を取り合っておりません。もちろん子供が生まれたという連絡もしていません。
生みの親より育ての親という考え方が日本にはありますし、子供にとっても少なからず心の奥底で「自分を捨てた母親」という認識があります。
私自身もその一人です。そもそも、今どこで何をしているのか、連絡先も知りませんし連絡だって一度も来たことがありません。
そんな人に、家族を置いて行ってしまった人に、何か大事があったからと言って家族がいちいち連絡するものでしょうか?と個人的には思うのです。

もちろん、有事の際には、家族が望めば行政や警察が居場所を探しだしてくれるケースもありましたし、相続問題がおこれば弁護士さんや司法書士さんがあの手この手を尽くして居場所を見つけて連絡を取ってくれますが。

今回の件に関しては、後藤健二さんの家族から、「後藤さんが何者かに拘束された可能性が高い」と政府に連絡が入り、12月3日の時点で日本人2人がそれぞれ行方不明になったことを把握した直後に対策室を設置するなどしており、その後は連絡を取り合っていたとされています。
つまりは、後藤さんのご家族が、実母である石堂順子さんにあえて伝えなかったと察するべきで、そこを「政府は何も教えてくれなかった」と言ってしまったり、赤の他人が「安倍政権は非情だ」と言うのはちょっと違うのかなと思うわけです。
実母にしてみれば腹を痛めて産んだ息子の一大事なわけですから教えて欲しいと言うのは当然ですが、残された家族の心情はどうなのでしょうか。
ここで優先すべきは幼い後藤さんを残して家を出てたのに事件を知って姿を現した実母の意思でしょうか。それとも後藤さんと暮らした家族の意思でしょうか。

一方だけの意見に耳を傾け、実母に連絡しなかった安倍政権は非情だと非難することは、断腸の思いで実母に連絡をしないという決断を下した、長きにわたって後藤健二さんと共に暮らし苦楽を分かち合ってきた本当の遺族であるご家族を非情だと非難する、悲しむ遺族にさらに鞭を打つような行為であるような気がするのすが、どうでしょうか。
今日まで後藤健二さんと暮らしたご遺族を思いやるならば、ここは黙ってご冥福をお祈りするのが本来の人としての有り様なのかなと思うのですが。

もしも私が死んだとしても、どこにいるかも知れない実母には関係の無い話で、連絡もしなくて良いし葬式にも来てほしくないと思っていますし、いまさら出てきたところで遺族に大混乱をもたらすだけで迷惑だとも思っています。そうした思いを家族が察してくれてその通りにしてくれたのに、それなのに、実母が出てきて「役場は教えてくれなかった!」と捲し立て、他人が「役場は非情だ」と騒ぎだしたら、これはもう、家族や役場のためにも、連日連夜に渡って枕元に化けて出て祟りに祟って呪い殺してやろうかと思う事案になるわけです。

あくまで個人的な意見ですけれども。



2015/02/07ニュース |

辺野古抗議団体『たたかいは楽しい、だからやめられない!!』 反戦なのに戦いが好きって矛盾ですよね。




辺野古抗議団体のメンバーであり、日本各地で巻き起こる数々の抗議活動に参加している「園良太@辺野古新基地と対テロ戦争止めよう」を名乗るアカウントが、自らの主義主張とは矛盾するツイートをしたことで話題になっています。
園良太氏は日本国民の平穏な生活と日本国の平和を願って反戦活動を行っていらっしゃる方ですが、Twitter上では反戦とは逆の「たたかいはたのしい」とする非常に好戦的な発言を行っていました。
私はこういう方々に詳しくないのですが、反戦を掲げる平和主義の人たちが「たたかいはたのしい」などと言ったりするものなのでしょうか。
もしかしたら、園良太氏になりすました何者かが、彼の主義主張を貶めようとして発言されているのではないでしょうか。
どうなんでしょうか。



2015/02/07ニュース |

【辺野古】海上保安庁が抗議団体のカヌー隊を拘束し4キロ沖合で放置!危険すぎる!命を預かるプロとしてどうなのか!!!

kougisennokiai4kiro00004.jpg
名護市辺野古の新基地建設に反対するため海上の工事現場周辺にカヌーで突撃して作業の妨害を続けている抗議団体メンバーらが海保に拘束され、4キロ沖合に連行されて解放されたとして「危険すぎる!」とさらなる抗議と非難を行っているとのことで話題に。
これまでですと、抗議団体メンバーらは拘束されても岸の近くに運ばれ解放されており、すぐに再出撃が可能な状態でしたが、さすがに4キロ沖合に連れて行かれると付け焼刃でのカヌー技術では帰還が難しくなりまして、仲間の抗議船による迎えが必要な状況なのだそうです。
こうした海保の対応について、抗議団体メンバーらは、「沖合は水深も深いうえ波も高く非常に危険」と、海保の対応を痛烈に非難。
実際に連行された女性は「ちょっと待って、ここは危険。降りない。なぜ降ろすの」と抵抗するも、海保の職員は聞く耳を持たず、まだ海保の船に乗せて欲しいと懇願する女性の意見など無視して海上へカヌーと共に解放したそうです。

辺野古の海を守りたいという気持ちは理解できますが、それにしたってもうちょっとマシな方法は無いものかと個人的に思ってしまうのですがどうなんでしょうか。
大の大人が馬鹿の一つ覚えみたいに立ち入り禁止区域に侵入して捕まって岸に連れ戻されて、そしてまた立ち入り禁止区域に入っていくという行動を繰り返すというものなんだかなぁと思いますし、それに付き合わされている海保もちょっとかわいそうな気がします。海保の船を動かす燃料だって私たちの税金から出ているわけですし、税金を払っている私たちの身からすると、こういったやりとりで無駄に燃料代を使うのは無駄の極みという気もしてきます。
挙句に沖合で解放された危なすぎるとか、ケガをしたとか骨折したとか訴訟だとか。

辺野古の海が綺麗なままであってほしいというのは日本人なら誰もが思うことなんですが、抗議団体メンバーの活動方法を見ていると、どうしても親身になって応援したくない、一緒にされたくないという、そういう気持ちが沸いてしまうんですよね。
何といいましょうか、日本各地から集まり現場で無茶な抗議をしている人たちは、辺野古周辺を反政府活動の拠点としたことで、現地に大きな喧騒をもたらし住民たちの静かな暮らしを一変させたとか、そうした日常が子供たちに悪影響を与えてしまったとか、そうしたことをきちんと考えていらっしゃるのかなとか、そうやって大騒ぎをすることで、本当に辺野古の海を想っている人たちの足を引っ張っているんじゃないかなとか、そういうふうに思ってしまいました。

共存するためにはどうしたら良いのか考えたい、話し合いたい、という住民たちの小さな声は、もしかしたら抗議活動を暮らしの糧にしている人たちの大きな声にかき消されているんじゃないかとか、いろいろ心配をしてしまいます。



2015/02/06ニュース |

ピックアップ
広告
新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。