日本人が知らないオスプレイの魅力

osupureimiryoku00001.jpg

沖縄配備が問題視されているオスプレイ。
騒音や事故による被害や、中国を刺激するといった可能性が指摘されデメリットばかりがメディアで報じられるわけですが、ここではそんなオスプレイの魅力に迫る動画をご紹介。


JK、放課後の教室。

コメントを書く(28)


『ジャッキー・チェン』によるアクションシーン舞台裏の映像
『ジャッキー・チェン』の衝撃スタントTOP10
男の娘(オトコノコ)の素顔に迫ってみた
ルフィの大好物『骨つき肉』作ってみた!
どんなエッチをしましたか?エッチ直後のカップルに質問してみた
ドイツの家電量販店で『156秒間だけ』商品無料!挑戦者の買い物っぷりがスゴイ
喘ぎ声がヤバイ・・・!女子トイレで性行為をする子供たち。
禁断の世界!更衣室の着替え、シャワー映像
禁断の世界?全裸のイケメン男子たちがプール遊びをしている光景
自閉症の男の子が洗濯機をバシバシと叩いている光景
エクストリーム仔猫!侵入禁止ゲートを楽々と突破する一部始終!!!!
【動画】イスラム教徒のお父さん、じゃれつく子供もお構いなしでお祈りを続けてすごいことに

2013/01/13おもしろ |

40267::2013/01/13(日) 23:46:03
災害救助用のオスプレイが欧州で何の抵抗も問題もなく導入されます

でも沖縄にオスプレイがあるとシナとシナの手先が騒ぎ出す不思議w
40268::2013/01/14(月) 12:58:28
騒いでるのって中国の工作員と中国寄りのマスコミに洗脳された人だけでしょ?
事故率なんかはそんなに高くないのを高いように錯覚させる報道したりしてるらしいね
騒音問題も基地出来た後に住み始めたら説得力ないよ。
怪しげな連中の反対デモのほうがよっぽど騒音問題だと思うけどなw
40271::2013/01/15(火) 21:06:09
攻撃型のAV-22が早くデビューして欲しい。
40275::2013/01/16(水) 01:13:38
こういうのからジパングの海鳥とか実現してくれそうでワクワクするよ
40276::2013/01/16(水) 03:03:48
オバマ大統領が乗ったことにびっくりしたわ
首脳が乗るって事は絶対安全の証明だからな

墜落するから危険とか言ってる沖縄の中国人はさっさと中国に帰ってくれ
何これ?
40277::2013/01/16(水) 09:36:51
マジか・・・!
沖縄で強姦とかする米兵を守ってもらっているのだから黙って受け入れようって、プロパガンダか何か・・・。
本気でそう考えているなら「黙れアメリカもどき!」とドツキ回したい!
40278::2013/01/16(水) 10:32:58
No.40277「沖縄で強姦とかする米兵を守ってもらっているのだから・・・」←意味不明
強姦とオスプレイ関係ないし
40281::2013/01/16(水) 16:03:09
普天間基地でデモしている人達が高確率で上げているのぼりによく書かれている言葉「神奈川」「京都」。
あんたらオスプレイより五月蠅いです
40282::2013/01/16(水) 18:43:07
尖閣に米軍基地を作ればいいじゃん。一石三鳥以上の効果はあるよ。
40283::2013/01/16(水) 21:31:52
日本人の知らないオスプレイのデメリット

・コストが高い、既存の大型ヘリ(CH-47・CH-53等)と比べて米軍価格で倍以上
・維持費も高い、既存の大型ヘリ(CH-47・CH-53等)と比べて時間辺りの整備コストが3割増し以上
・ヘリモードでの搭載量がCH-47・CH-53等と比べて約半分、キャビンのサイズも小さいので車両
 積載が出来ない他、CH-47では担架24+随伴員の搭乗が可能だがV-22では半分の担架12+随伴員
・ヘリモードでの機動性・運動性に制限があり同サイズのヘリと比べてヘリモードじの機動性・運動
 性能が著しく劣る

米軍がオスプレイを採用するのはその組織編制上問題ないだろうし、機体性能を十分に引き出して運
用出来るだろうが予算も人員も余っておらず、既存のヘリですら総数に対して機種が多い自衛隊での
オスプレイ採用は断固として反対すべき。

日本でオスプレイを買うなら特別予算枠を作って予算人員を防衛予算とは別枠にするか消防・警察や
国交省辺りで運用してくれ。
40288::2013/01/17(木) 19:07:31
反対馬鹿はほっといて、日本の為に自衛隊にも配備されないかな
防衛戦略も色々変わるだろうね
40289::2013/01/17(木) 20:01:04
航続距離が長いし速度も速いから、離島に展開する目的にはコスト増でも合ってる。
ヘリを置き換えるものではなく、ヘリに加えてあるべきもの。
40319::2013/01/18(金) 14:52:19
デメリットだけ見ても仕方ない。
メリットのほうがでかいのだから。
40326::2013/01/18(金) 19:41:19
なんだ、ただのプロパガンダか
40328::2013/01/18(金) 21:25:31
>コストが高い、既存の大型ヘリ(CH-47・CH-53等)と比べて米軍価格で倍以上

はいダウトw
V-22オスプレイが60~70億円、CH-47チヌークが50億円
40330::2013/01/18(金) 23:52:11
有事の際に一番必要な速度と行動範囲が1.5倍になりますよね・・・
40334::2013/01/19(土) 09:20:59
沖縄で起きてる事件の殆どは工作員がらみ、被害者の国籍ぐらいはマスコミで公開すべきだろ
40342::2013/01/20(日) 00:16:36
まずは神奈川の基地に導入してくれよ
受け入れるよ
40361::2013/01/21(月) 22:57:21
普通にメカとしてカッコいいな
40370::2013/01/22(火) 20:17:24
>沖縄で強姦とかする米兵を守ってもらっているのだから黙って受け入れようって、プロパガンダか何か・・・。

確かにそれは許しがたい
が、犯罪は米兵だけに限った話ではあるまい
率も総数も他の国の人間の方がよほど高い
それはスル―なの?ダブルスタンダードとは考えないの?
しかも オ ス プ レ イ の 問 題 と は 無 関 係 な 話

>本気でそう考えているなら「黙れアメリカもどき!」とドツキ回したい!

いいよ、試してみればよろしい、つか今すぐやってみれば?
というか、こういう人間の暴力性がよくわかるよねw

40371::2013/01/22(火) 20:44:23
基地移転反対云々も騒いでるのは内地のプロ市民だしな
マジで何もわかってねぇ
40373::2013/01/22(火) 23:31:31
オスプレイは賛成だけど、動画の日本語がところどころ変なのはどうにかしろよ
40380::2013/01/23(水) 14:31:10
自分達で守れる国を作るべきなのに反対してる奴の意味が分からん。
なにかあったら反対派が全責任を負ってくれる覚悟で言ってるの?
40391::2013/01/24(木) 22:52:17
反戦平和を訴える人たちって、すごく好戦的だよね
「みのお9条の会」の呼びかけ人だった奴とか無抵抗な丸腰の人をナイフでめった刺しにしたし
40461::2013/02/05(火) 23:40:41
離島紛争時のオスプレイの活躍をまとめてみよう。

竹島:活躍ゼロ
韓国も米国の友好国なので政治的仲裁に入るが軍事行動はなし。まあ当たり前か。

魚釣島:活躍ゼロ
空軍、海軍の争いになる。地形的に地上戦に不向きで無理に上陸すると犠牲が増える。

沖縄:活躍ゼロ?
まず沖縄に攻め入らない。それをやると対日米との全面戦争になるし世界から孤立するのでメリットが無い。
もし占拠したければミサイルで米軍と自衛隊を叩いてからでないと上陸できない。
その時点でオスプレイは全滅する。

それではどこで活躍するのか、朝鮮半島での紛争やアラブ、アジアの紛争に出向くことになる。
日本にあまり関係ないな。
40475::2013/02/12(火) 13:43:10
デメリットを羅列してしたり顔の連中は従来のヘリは批判しないのにオスプレイのみ
異常に批判する、先ずコレが相当異常。

オスプレイの真の性能が発揮されると困る連中が必死にアンチキャンペーンを貼る姿は
見ていて滑稽そのもの。

だいたい、●国●産党軍にとってオスプレイより厄介なのは日本やアメリカの高性能潜水艦だろうがよ。

いい加減、そんな暇な事する金有るのなら北●の空を青くしたらどう?
40504::2013/02/16(土) 16:42:43
>40461
日本人で『魚釣島』って呼称を書き込む人はそうそういないと思うがね
日本人で朝日新聞購読者か日本人以外で日本語を勉強された方かはわからないけど…
そうそうこのページにそんなあなたをよく言い表してる単語を使ってるのは
No.40277とNo.40326の書き込みだね
お友達?w
40511::2013/02/18(月) 21:35:34
有事の際は、オスプレイが真っ先に勇ましく飛んでいくと勘違いしている連中が多いので少しだけ教えてあげよう。
まず制空権が無いところに飛んでいけない。しょせん輸送機だ。少々足が伸びてもたいした脅威じゃない。
本当の脅威はF22ラプターや昨年厚木に配備されたが話題にも上らなかったEA-18Gグロウラーだ。オスプレイの100倍から500倍は脅威だ。
この2機種が現れると相手は目隠しをしてボクシングの試合をしなければいけないようなものだ。
オスプレイは、休憩のときちょっといいドリンクが貰える程度の効果だろう。
オスプレイは、ひと段落して制空権を確保した後、船で運ばれる。
これまでの実戦はすべてそうだ。海兵隊だから船をベースに活動する。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
新着記事