やってみたらすごかった!『どんな子供でも1時間で自転車に乗れるようになる方法』がすごい!

これは必見!『どんな子供でも1時間で自転車に乗れるようになる方法』がすごい!
どんな子供でも集中して1時間ほど取り組めば、補助輪を卒業して自転車に乗れるようになるという衝撃の動画があったのでご紹介。
実は、私の娘がどんなに練習しても自転車の補助輪を外せず、これはもう一生補助輪付きで走るしかないなとか、新しい三輪車を買ってこようかとかいろいろ言って泣かせてしまったりして、ホントにもうこっちが泣きたいくらいだと困り果てていたところに見つけたのがこの動画。
で、8月上旬のある日に実際に試してみたら本当に1時間ほどで補助輪を外すことができました。
この動画を投稿してくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。


JK、放課後の教室。

コメントを書く(14)


【動画】全裸で生活するヌーディストたちの日常を撮ったビデオ。気持ち良さそうで羨ましいかも。
【動画】拳銃の達人VSナイフの達人。戦ったらこうなった。
【動画】動画で見る『クリスマスケーキの作り方』男でも作れる簡単ケーキレシピ。
【動画】これが日本のすし職人だ!外国人が驚愕した日本人の包丁さばき
【動画】19世紀の日本人たち。サムライと日本美人の姿。
【動画】ママが赤ちゃんをお風呂に入れている光景
【動画】覚えておこう!『洪水時の避難対策』のマメ知識。大雨、台風などの災害に備えよう!
【動画】韓国の茶道がすごい!!韓国起源とひと目でわかるレベルだった
【動画】マット運動を極めよう!良くわかるマット運動テクニック
【画像あり】『真剣な表情をした犬』の写真の撮り方がTwitterで話題に
【動画】頭の良い子供が多い地域が明らかに!2013年、全国学力テスト結果発表!
【動画】やってみよう!お尻の穴から臭い液体をピュピュっと絞り出す方法

2013/09/09教養 |

42756::2013/09/09(月) 16:02:27
おかんのママチャリ跨ってストッパー下げて車輪浮かせたまま走ってる自分想像しながらこいで、
いけるかなと思ったところでストッパーそのまま上げて走ったら見事乗れた。小1のおもひで。
42757::2013/09/09(月) 16:51:29
なかなか乗れなかったら統合失調症の母が怒って右手に鎌、左手に鍬持って追いかけてきたから必死にこいでたら乗れた。幼稚園の思い出。
42758::2013/09/09(月) 16:55:11
転びながら練習しないと受け身が身に付かないし
これだとまっすぐ乗れないだろ
42759::2013/09/09(月) 16:59:29
小学低学年まで自転車乗れなかった人は一生乗れない法則
俺の友達にも3,4人いるぞw
高層マンション住みの金持ちだったが練習する場所が無かったのと親が忙しくて教えてくれなかったそうだ
42761::2013/09/09(月) 18:24:27
荷台の付いた子供用自転車を用意する。子供を前に、大人が後ろに乗ってハンドルを持つ。二人羽織の要領で子供が漕いで大人がハンドル操作を操作。慣れてきたら子供にハンドルを持たせ、大人は子供の腕を持って補助をする。大人が手を離しても転ばないようになったら終了。この方法だと30分くらいで乗れるようになる。

42762::2013/09/09(月) 18:47:22
今は両足地面に着く高さにして、両ペダル外して練習ってのはやらんのか?
脚で地面蹴ってこぐようにして、そのうち足を地面から話してる時間を長くさせるという方が手間ないと思う
動画の方法だと曲がるときに変な癖付きそうで怖いわ
42777::2013/09/10(火) 10:06:33
>脚で地面蹴ってこぐようにして、そのうち足を地面から話してる時間を長くさせるという方が手間ないと思う
これだね
動画は長ったらしく解説してるが要は補助輪片方外して練習させましたってだけだ
しかも一方向ばかりにターンさせる練習
だったら爪先つんつんで自由に移動させたほうが自然な動きが感覚的に身につく
42779::2013/09/10(火) 12:43:37
これって両足漕ぎができる子が次の段階でやる練習でしょ

バランスを取る、ハンドル操作、ブレーキ操作、ペダル操作を小さな子供が同時にやるのは難しいから
こうやって教えるのは間違ってないよ
42780::2013/09/10(火) 12:49:34
都内じゃ路地みたいなところでしか練習できないから、ひたすら直進で練習するしかないんだ。
42786::2013/09/10(火) 18:32:35
ヘルメットさせろよ!それにしてもすごくいい方法だな。
あと18年早く知りたかった。
42788::2013/09/10(火) 21:49:47
>No.42759:
>小学低学年まで自転車乗れなかった人は一生乗れない法則

小6のときに一日練習して乗れるようになった
補助輪がどうのじゃなく、人生で初めて自転車に乗ったからほんときつかった
42791::2013/09/11(水) 02:26:55
ただの親バカ動画
42797::2013/09/11(水) 17:21:33
上にもあるけどペダルを取ってやれば放置でも乗れるようになるよ。

上手く行きはじめたら、面白くて勝手に蹴る間隔空けるようになるし、
咄嗟に足ついてもペダルがないからひっかかって転ぶようなことはない。

むしろ教えるのはブレーキの方かと。
42798::2013/09/11(水) 19:00:57
ここに書き込んでる人は子供に教えたことある人だよね?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事