【動画】韓国の茶道がすごい!!韓国起源とひと目でわかるレベルだった

【動画】韓国の茶道がすごい!!韓国起源とひと目でわかるレベルだった件
韓国茶道のお作法が良くわかる動画があったのでご紹介。
韓国は以前より「茶道は韓国起源」と主張されていましたが、これを見てなるほど納得。
韓国茶道はどう見ても韓国起源で間違いなく、日本の茶道とは全くの別物でした。


JK、放課後の教室。

コメントを書く(39)


【動画】全裸で生活するヌーディストたちの日常を撮ったビデオ。気持ち良さそうで羨ましいかも。
【動画】拳銃の達人VSナイフの達人。戦ったらこうなった。
【動画】動画で見る『クリスマスケーキの作り方』男でも作れる簡単ケーキレシピ。
【動画】これが日本のすし職人だ!外国人が驚愕した日本人の包丁さばき
【動画】19世紀の日本人たち。サムライと日本美人の姿。
【動画】ママが赤ちゃんをお風呂に入れている光景
【動画】覚えておこう!『洪水時の避難対策』のマメ知識。大雨、台風などの災害に備えよう!
【動画】マット運動を極めよう!良くわかるマット運動テクニック
やってみたらすごかった!『どんな子供でも1時間で自転車に乗れるようになる方法』がすごい!
【画像あり】『真剣な表情をした犬』の写真の撮り方がTwitterで話題に
【動画】頭の良い子供が多い地域が明らかに!2013年、全国学力テスト結果発表!
【動画】やってみよう!お尻の穴から臭い液体をピュピュっと絞り出す方法

2013/10/04教養 |

42972::2013/10/04(金) 20:46:42
ほんとうに魔法瓶だ~~~~~
42973::2013/10/04(金) 20:53:27
これ偽物だよ
本物はちゃんと水筒の蓋を締めるよ
こいつは置いてるだけで元に戻していない
42974::2013/10/04(金) 21:12:46
トイレットペーパーがおいてないから偽モノじゃね?
42975::2013/10/04(金) 21:16:13
ブルーシートも無いな
偽物確定だなコリア
42976::2013/10/04(金) 21:23:08
魔法瓶を使っていようが取ってつけたような様式だとかはどうでもいいことなんだよ。
日本の茶道が韓国起源というための布石なんだから。
42977::2013/10/04(金) 21:24:13
なお、作法は近年出来た模様
42978::2013/10/04(金) 21:34:56
お前らがイメージしてるのは、抹茶の立て方

これは煎茶だから、日本でも煎茶の入れ方は似たようなもん
もっと言えば、中国で観光地なんかでやってる一般的な美味しいお茶の入れ方だよ

まぁ、、ステンレスマグ使ってる姿に美意識は感じないけど
きっと、なんかあったんだよ事情が
日本人なら必死になってカッコつけるだろうけど、気にならない国民性なんでしょう。
42979::2013/10/04(金) 21:54:22
↑ もう茶道でもなんでもないレベルだってことだな
42980::2013/10/04(金) 21:55:46
※42978
茶道の精神を全く理解しないまま型だけ中途半端になぞっておいて
>日本人なら必死になってカッコつけるだろうけど、気にならない国民性なんでしょう。
見事なブーメランですなwww

というかステンレスポッドを使うような淹れ方をする煎茶ってどこの国の煎茶??
42981::2013/10/04(金) 22:16:43
四つ折りのカバーを床に直置きするなよ…。
あとゆっくりした動作が「美」だと勘違いしてるのかな?
水が跳ねないように、粉が飛び散らないように
作法の緩急には全て意味があるんだぞ。
42982::2013/10/04(金) 22:32:52
なんていうか...哀れだ...
42983::2013/10/04(金) 23:06:31
ゆっくりお茶飲んでるだけじゃねえかwwww
42984::2013/10/04(金) 23:07:51
…何と言うか…マジレスさせてもらうと…こいつらのやってることって、起源とか何とか言いながら結局日本のパクリして、出鱈目な作法をしてるだけじゃないか!日本の茶道と一緒にして欲しくないね!茶道が穢れるわ!
このオバハンの動作見ていると、吐き気催すだけじゃなく、この民族に対して殺意さえ覚えるね!
怒りに身体が震えたよ…ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!
42985::2013/10/04(金) 23:16:44
魔法瓶
ブルーシート
トイレットペーパー

古代から時空を超えて伝えられてきた朝鮮茶道の三種の神器
さらに1万年前にはく そ 茶があったらしい
42986::2013/10/05(土) 01:21:02
こいつは本物だ。真の達人は道具にこだわらない。
千利休も韓国茶道に比べればアマチュアだね。
42987::2013/10/05(土) 02:47:52
韓国のなんちゃって懐石料理では、
盛りつけの中に栄養ドリンクのボトルがそのまんま置かれてたよな。
インスタント麺を店で出す事もそうだし、
ありものの工業製品に対する感性がなにか決定的に日本と違うんだな。
42989::2013/10/05(土) 20:10:27
基本的に美意識がないw

しかし韓国の民族衣装って安っぽくて品がないよなw
42990::2013/10/05(土) 22:32:44
ジュラ紀の地層からUSBメモリーが発掘されて、復元したらハングル語で「独島は韓国の領土」と書かれていたので、USBの起源と竹島領有の正当性を主張される方々ですからw
43000::2013/10/07(月) 15:14:40
自分にお・も・て・な・し。  ぷ。
43001::2013/10/07(月) 17:55:12
動きが綺麗じゃない
一切流れていない
出来の悪い機械みたい
43004::2013/10/08(火) 02:20:54
なんだろう
脇差し的なww
43005::2013/10/08(火) 10:09:15
水筒?でふいた
43006::2013/10/08(火) 12:58:43
ステンレス水筒で噴いた。 
茶道なの? これで。 マジうけるw 哀れw
43007::2013/10/08(火) 13:41:37
お前らマジメかw
韓国は建国60年。
日本は2000年以上。
これだけで論破できるだろw
43008::2013/10/08(火) 15:21:27
腹が 腹が痛ぇーーーーーーーーーーーー
ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ
もうダメぇーーーーーー 笑い死ぬ
43010::2013/10/08(火) 16:44:05
ペッコンから始まって、自分で飲んで食器を洗うのが真の茶道ニダ
適当に洗ったから客が来たら同じ容器で出すニダ。
43014::2013/10/09(水) 00:42:28
お前飲むんかい!www
43015::2013/10/09(水) 01:15:41
本物みたことあるけど、笑をこらえるのが必死でした(´・_・`)
43024::2013/10/10(木) 10:23:08
韓国でもあれはないだろ知らんけど
これが茶道とか言われると本当に茶道やってる人間からするとこれは日本と比べるに値しない
43027::2013/10/10(木) 18:12:19
カッチンw
43029::2013/10/10(木) 23:18:48
なんだ?この安っぽい民族衣装w
魔法瓶なんてアホ丸出し、さすが下朝鮮だわwww
43032::2013/10/11(金) 09:28:39
高校んとき授業で茶道があったんだ。
普通の高校生が授業で経験する程度の茶道でも、ここまで酷くなかったよ。
半島のヤツら、マジやべえわ。
43043::2013/10/12(土) 08:03:42
くゎしくないんだけど、茶道って自分でいれて自分で飲むもんなの?
43050::2013/10/12(土) 15:18:15
こういうのを批判だけ、それも日本国内でだけしててもダメ
連中はこの「韓流茶道」とやらを世界中に広めようとしてるし、実際に浸透しかけてる
なおかつ、日本の茶道の元が自分たちのそれだということも喧伝している
しかもこの「韓流茶道」をぬけぬけと海外の日本のイベントなんかで開催してるから始末が悪い
ヒトラーが言った「嘘を大声で、充分に時間を費やして語れば、人はそれを信じるようになる」
ということを、まさに韓国は実践している
そしてまた一度浸透してしまった嘘を覆すのは容易ではない、という事も連中は知っている
だからこそ、こういうことは笑って見過ごすのではなく、徹底的に、または整然と排除すべきなのだ
43054::2013/10/12(土) 21:05:39
シーラカンスは姦国生まれニダ プテラノドンは姦国から世界中に散らばったニダ
43056::2013/10/13(日) 12:56:30
音を出しすぎで気持ち悪くなる。
飲む気がうせる。
43068::2013/10/15(火) 02:38:19
意味のない不要動作を尤もらしくやって、家元ビジネスを始めただけの事。
43070::2013/10/15(火) 10:54:04
清潔感もないし、動きがスローなだけで意味のない動きだし、とっととお茶入れて飲んでればいいだろってレベル。
動きの一つ一つに何も美がない。
43487::2013/12/24(火) 06:09:00
日本の文化を貶める行為として徹底的に抗議すべき
韓国人の銀行取引は停止すべき
韓国人にたいする援助は停止すべき
日本国内での韓国人の就労を禁止すべき
日本が韓国に対して施したことを声高に主張すべき

徹底的にやって、やっとその一部が世界に伝わるんだ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事