スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【動画】アンパンマン作者『やなせたかし』さん、最後のインタビュー映像が胸にグッとくる・・・

【動画】アンパンマン作者『やなせたかし』さん、最後のインタビュー映像が胸にグッとくる・・・
やなせたかしさんの最後のインタビュー映像です。
日本人ならば誰でも知っている「アンパンマン」の作者で、学校の教科書にも載っている「手のひらを太陽に」の作詞をされた「やなせたかし」さんが10月13日に心不全で亡くなりました。
やなせたかしさんは、昭和39年からNHKで放送されたクイズ番組「まんが学校」で講師役を務め、上手にマンガを書く方法を解説。
昭和48年に正義の味方「アンパンマン」が、宿敵「ばいきんまん」と戦いながら困った人を助ける内容の絵本を子ども向けの雑誌に掲載し、昭和63年にはテレビアニメシリーズ「それいけ!アンパンマン」が放映開始となりまして、今年で25年を迎えたところでした。
90歳を超えてもなお現役でバリバリと仕事をこなしていたやなせたかしさん。あるテレビ番組に出演して太平洋戦争当時のことを語ってくださったり、1日の仕事スケジュールを自筆のマンガで紹介された際にはインターネット上でも大きな話題となりました。

やなせたかしさんが生み出したアンパンマンは、産れたばかりの赤ちゃんをやさしく包みこむるおくるみや肌着に始まり、文房具や教材や三輪車や防寒着などのデザインにも使われていて人気があり、日本人にとっては産れた時からずっと一緒に過ごしてきたキャラクターで、親御さんたちにとっては可愛い我が子を寒さや暑さからいつも守ってくれて、育児の手助けまでしてくれるヒーローでした。
子供と遊ぶとき、泣き止まないとき、初めての離乳食のとき、ハミガキのとき、初めてトイレ、ひらがなを覚えたときなどなど、私も何度アンパンマンに助けられ、お世話になったかわかりません。
そうした個人的な思いもありましたので、やなせたかしさんの訃報を耳にしたときは本当にショックでした。

やなせたかしさんが生み出したアンパンマンは、今日もどこかで生まれたばかりの子供たちを守り、育児を手助けしているのですから、そのアンパンマンのお世話になった私たちも、やなせたかしさんの思いをアンパンマンを通して子供たちに伝えていかなければいけないんですよね。


JK、放課後の教室。





コメントを書く(0)


【動画】迷惑すぎる中国人!日本の混浴温泉にカメラを持ち込み女性を撮影してネットにアップ!マナーが悪いにもほどがある!
【ショッキング動画】公衆浴場で大惨事!裸の利用客が次々と真っ赤に染まっていく光景
【動画】韓国発祥のカルト団体『統一教会』による国際合同結婚式の様子。この人たちは本当に幸せなのか・・・。
日本人が海外で笑い者に!白人が日本人の不可解行動を激写しネットに晒す!
【画像】台湾の兵士が怖すぎる!台湾の特殊部隊がまるでホラー!泣く子も黙るレベル
韓国のTV番組が最悪の暴挙に!韓国女性の平均顔をネトゲのヒロイン並みに捏造して紹介!すぐバレるのに!!一方、日本女性はブスに、中国女性の顔はバランス崩壊・・・
韓国人が馬鹿すぎる!ネットに騙されて日本料理を笑いものにするも、逆に自分たちの無知っぷりを世界に晒して笑われる・・・
女の子とH行為している場面をうっかり生配信した人気芸人の動画がコレだ!カメラが回ってるとも知らずに不倫の情事を世界中に公開してしまった結果・・・
韓国人が汚すぎる!その証拠映像がコレだ!サッカー韓国代表が国際試合で悪質プレー!大乱闘!本気で相手選手を壊しにかかってる件
【動画】最強武術『テコンドー』のデモンストレーション
【閲覧注意】長野の名物『バッタソフト』がやばい!看板には「衝撃的すぎてお見せできません」の文字・・・。果たしてその実態は!
【動画】7歳の少女に窃盗行為を命じる母親がクズすぎる。その衝撃映像がこれだ。

2013/10/16衝撃 |

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。