【動画】これが日本のすし職人だ!外国人が驚愕した日本人の包丁さばき

【動画】これが日本のすし職人だ!外国人が驚愕した日本人の包丁さばき
日本のすし職人の男性による包丁さばきがすごいと海外で話題になっていた動画です。
内容自体は数ミリ単位でキュウリに切れ込みを入れていくという日本では一般的な調理技術なんですが、海外の人たちにとってはかなり驚くべき光景だったようです。
私はコレを昆布と酢で〆たあと、一口大に切って食べたりします。美味しいですよ。

ということで、欧米では生卵が割れなくて卵割り器を使っている人がいたりとか、タマゴの中身だけがにゅるんと入った紙パックが一般的だったりと、日本人からみたらびっくりするくらい不器用な人たちが多かったりするので、こんな感じで包丁を使える一般人はあまりいらっしゃらないのかもわかりませんね。


JK、放課後の教室。

コメントを書く(1)


これはすごい!見知らぬネコ同士が友達になるまでの一部始終を捉えた映像
【動画】韓国イケメンが教える『格好良いヘアスタル』講座!これで明日から君も韓流イケメンの仲間入り!
【閲覧注意】日本で行われている『野生のシカの駆除・解体』の映像。
【動画】全裸で生活するヌーディストたちの日常を撮ったビデオ。気持ち良さそうで羨ましいかも。
【動画】拳銃の達人VSナイフの達人。戦ったらこうなった。
【動画】動画で見る『クリスマスケーキの作り方』男でも作れる簡単ケーキレシピ。
【動画】19世紀の日本人たち。サムライと日本美人の姿。
【動画】ママが赤ちゃんをお風呂に入れている光景
【動画】覚えておこう!『洪水時の避難対策』のマメ知識。大雨、台風などの災害に備えよう!
【動画】韓国の茶道がすごい!!韓国起源とひと目でわかるレベルだった
【動画】マット運動を極めよう!良くわかるマット運動テクニック
やってみたらすごかった!『どんな子供でも1時間で自転車に乗れるようになる方法』がすごい!

2013/11/02教養 |

43163::2013/11/02(土) 21:20:06
一度だけ中学の時家庭科でやったわ
蛇腹切りだっけ?
確か下まで切ってしまわないように両サイドに割り箸か何かを置いてやった
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事