【画像】ノルウェーの重大犯罪者が送られる監獄島『バストイプリズン』がヤバイ!これが現代の島流しか・・・。

【画像】島が丸ごと刑務所に。ノルウェーの重大犯罪者が送られる監獄島『バストイプリズン』がヤバイ!これが現代の島流しか・・・。
ノルウェーでは重大犯罪を犯した囚人が島流しに処されることもあるそうで、ここではそんな島が丸ごと刑務所となっているバストイプリズンの様子をご紹介。
このバストイプリズンはノルウェーのオスロ南方75kmに位置するバストイ島の刑務所施設。収容者数115人に対し職員数は69人という割合でそのことからも囚人たちの犯した罪の重さを察することができるかと思います。
ここに送られてきた囚人たちは職員の監視の下に木造の建物に住まわせられ年間を通して農作業や家畜の世話に従事。過酷な労働を終え、自由時間を迎えると乗馬、釣り、テニス、クロスカントリー・スキーの他、海で泳いだりその辺に寝転がって昼寝をしたり楽器の練習や作詞作曲やバンド演奏をしたり読書や買い物や日光浴や筋トレなどをして過ごすそうです。
ということで、日本人にとっては納得し難い感じの刑務所なのですがどうだったでしょうか。


JK、放課後の教室。

コメントを書く(19)


【動画】怖すぎる投稿映像・・・。本当にあった呪いのビデオ。
【動画】韓国で人気の『犬肉スープ』は安全なのか?食用犬肉業者を取材してみた映像
【画像あり】女の子と裸でガチンコ対決!あのボクシング元日本王者が女性の対戦相手を募集中。素人女子が28センチの巨チンに勝てるの?
ナルシスト韓国男の自画撮り写メが尋常じゃない・・・。形容しがたい不快感が沸いてくる画像。
【動画】ヒステリーを起こした中国人女性の児童虐待がやばすぎる。完全に狂気の沙汰。幼い息子を殺しにかかってる・・・。
【動画】韓国の障害者施設が完全に生き地獄。食事は食べ残しを混ぜたものをリサイクル・・・。
【動画】韓国人がパク政権と全面闘争!「線を越えよう」を合言葉に政権への反撃を開始!
『みのもんた』が美人女子アナを触りまくってる証拠画像がいっぱい出てきた件
【閲覧注意】秋田県に実在するセックス教団『リトル・ペブル同宿会』の映像
TBSが韓国人の反日実態を大暴露!日本中が真実を知った。韓国はもうだめかも・・・。
在日韓国人集団が日本人女性にひどい仕打ち! 自慢げにネットにアップしてる件
【動画】これが韓国のラーメン屋だ!店長『ラーメンとの会話がどれだけできるかで味が変わる!』って言うけれど・・・。

2013/11/13衝撃 |

43234::2013/11/13(水) 20:52:49
シャバよりいいじゃん
43235::2013/11/13(水) 22:07:59
ただのリゾートじゃねえかふざけんな
43236::2013/11/13(水) 22:21:35
日本の社会人の方が囚人みたいだな。
43237::2013/11/13(水) 23:54:41
リゾート地? これじゃ刑罰にならんよw
愚かなノルウェー人w 輸出入公社の借金踏み倒しを反省しろ!
43238::2013/11/14(木) 01:05:07
なんだろう、現地語が話せたらここで暮らした方が今より充実した人生が送れる様な気が・・・
43239::2013/11/14(木) 02:44:29
日本で労働するよりよっぽど良い生活送れてる
43240::2013/11/14(木) 12:37:46
あの78人だったか殺害したアンネシュ・ブレイビクもこんな天国に送られるんでしょうか?
43242::2013/11/14(木) 15:58:05
快適そうだなw

日本も竹島を流刑地にしようぜw
43243::2013/11/14(木) 15:59:07
少年更生施設があった島かな? 超虐待で暴動が起きたとかいう。映画で見たわ
43246::2013/11/14(木) 17:45:20
法律を守って真面目に暮らすのがあほらしくなるな
43253::2013/11/14(木) 19:17:55
更生施設としては効果があるのかもしれないな。
ここで人間的な生活を送ることで、「シャバでもこういう生活が送れたらなぁ」って思うかもしれん。
それと、犯罪を犯した自分でも真面目に毎日労働に励む生活が送れることが分かるかもしれん。
更生という意味なら目的を達することができるんじゃないか?
刑罰という意味ならまったく納得がいかないが。

俺は北欧に住んでいたことがあるんだけど、犯罪者は手厚い社会福祉のある社会からこぼれた人間として見るわけだ。つまり、社会の保護が行き渡っていなかった、と。
だから、更生させて社会の一員として復帰させる、という考え方になるんだろうな。

でも、やっぱ被害者からしたら納得いかないだろうな。
43267::2013/11/18(月) 08:20:50
金髪碧眼は貴重だから、たとえ重大な犯罪者でも丁重に扱いたいんだろ
43271::2013/11/18(月) 12:12:22
こういう暮らしさせた方が再犯率って減るんだろうな。太陽と北風とかいう童話思い出した。
43277::2013/11/18(月) 23:50:39
こういうのを見るとやっぱ進んでるなって思う。
そしてこれを見て贅沢だという日本人はやはりまだまだ遅れてるなと再認識するね。
43284::2013/11/20(水) 18:10:55
なに、この楽園・・・犯罪人はみんな死刑でいい。日本が正しい!
43319::2013/11/28(木) 00:14:41
日本は犯罪率が低い為外国から自国の司法制度を批判されても
大概は「自分の国を何とかしてから言えや」と言い返せるんだが
例外が北欧なんだよな
収監は罰ではなく治療という日本からしたらフザけんなと思える考え方を持ってるが、
実際犯罪率も再犯率も日本よりも低いから批判されて反論するにも歯切れが悪くなってしまう
43958::2014/01/14(火) 05:19:26
俺なんか毎日極貧でウサギ小屋生活だぞ
どう見たって楽園すぎるぞ
46685::2014/12/17(水) 15:05:43
この囚人たちが日々の労働で看守の給料と自分の生活費を捻出できているならそれでいいかもしれんが
終身刑食らった人間って極端に勤労意欲が落ちるんだよね
だから多分極悪犯を生きながらえさせるために多額の税金が投入されてるわけなんだけど
そこんとこどうなのって話
No title
47184::2015/07/13(月) 22:28:11
国家が責任をもって一生島に閉じ込めておくならあり。ようは再犯を阻止出来ればいい。

死刑も再犯を阻止できる。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事