




中国、韓国、マスコミよ。これが日本の民意だ!靖国神社の初詣参拝客がすごいことに。

中国、韓国、マスコミよ。これが日本の民意だ!靖国神社の初詣参拝客がすごいことに。
今年の靖国神社の初詣参拝客がすごいことになっていると話題の記事があったのでご紹介。

先日、日本の安倍総理が靖国神社を参拝し「二度と戦争を起こさないよう日本の平和を誓った」たことでなぜか韓国や中国政府や日本のマスコミが猛烈な批判を行い、靖国神社を参拝することがまるで悪いことのように騒ぎ立てていましたけれど、そんなものはどこ吹く風といった感じで今年は例年の約8倍もの参拝客が訪れたそうです。

靖国神社には私のご先祖様も8人が祀られておりまして、家には靖国神社の全景写真に戦死したご先祖様たちの写真が切り抜きして貼り付けられたものが飾られています。
同じように靖国神社にご先祖様が祀られているという方は日本中にいらっしゃいまして、靖国神社を訪れる方々の多くは痛ましく恐ろしい戦争の悲劇を二度と繰り返さないよう戦没者たちに誓い祈願をするために参拝されているのです。
しかしながら日本のマスコミや諸外国はそういった日本国民の平和に対する思いや願いを完全に無視し、無責任に批判し中傷し、まるで再び戦争が起きてほしいかのように連日騒ぎたてておりまして、その結果、多くの日本人がそうした不穏な空気を察して自然と靖国神社へ足を運び、今一度、日本の平和を強く願ったのがこの年始の出来事なのかなと個人的に思っています。

そもそも、いまだに覇権主義を突き進み軍事力による領土拡張や人権弾圧や虐殺を行っている中国共産党や、同じ民族同士なのに北と南で挑発し合い銃を突き付け合って殺し合いが起きたりと戦争状態が続いている韓国が、半世紀以上も戦争を起こさず平和な状態を保ち、さらに周辺国の経済成長の後押しまでもを行っている日本のことをどうこう言う資格なんて無いんです。

記事を見る


【動画】いじめの現場に遭遇したとき、人は助けに入るのか?実験してみたら衝撃の結末が・・・。
【動画】韓国メディア『これが世界名物ホッキョクグマ水泳大会だ!』3000人のコリアンが寒中水泳する様子。ホッキョクグマなんてどこにもいなかった・・。
【動画】海外の結婚式がカオスすぎて世紀末。荒くれ者が大集合で完全にマッドマックスの世界だった。
【動画】これが北朝鮮の年越しイベント!新年を祝う花火が盛大に打ち上げられる様子。
【動画】これはひどい!新年を迎えた韓国人たちに中国からプレゼントが飛んできた。これで免疫力が鍛えられるね。
【動画】金正恩がニッコリ!北朝鮮のスキー場が完成!専門家が目を疑った全貌が明らかに。
【動画】新年を迎えた韓国人たちの様子。韓国人は元旦をこうやって楽しんでいた!
【動画】台湾の年末年始が楽しそうな件。街に溢れる泥酔ギャル!ド派手な花火!一生に一度は台湾で年末年始を過ごしたい!
【動画】犬の中で最も賢いボーダーコリー。箱に入りたいけど入れない子猫を見た時の反応が想像の斜め上だった・・・。
【画像】クリスマスイブだから伝える女の子の真実。女の子と一緒に暮らすと大体こうなる。
【動画】ロシア軍の市民向けサービスが凄すぎ。ぜひ1回くらい利用してみたい。
【動画】シカゴの駅に置かれた不思議なピアノ。それを見た人々の反応が素敵すぎだった

2014/01/05おもしろ |

43773::2014/01/05(日) 06:49:44
19世紀から21世紀までの東アジア状況を歴史的に眺めてきて、ちょっと前までは日本には
ふたつの敵しか見えなかった。ひとつは西欧列強のアジア進出と植民地化、そしてその
背後を少し遅れて追ってきた革命思想、最初の問題は太平洋戦争によって解決に向かい、
第二の問題はロシアが共産主義を放棄したことで、ほぼ終局にいたった。
そして日本が近代を意識し始めたそもそもの初めから日本の前に立ち塞がりながら、
「本当はそうだったのだ」と認識できていなかった「世界の秩序を悩ます第三の敵」こそが、
「特亜の古代秩序懐古主義」だったのだ、ということがいまありありと見えてきた。
福沢諭吉が特亜と絶交すべし、と呼びかけたのは、まさに特亜の支配層が
「古代的な統治秩序意識」を最後まで払拭することができず、「魂の上ではいまだに
古代人のままなのだ」ということを喝破したからであろう。この特亜の古代意識は
アジア全体の、いや世界全体の発展にとっても「歴史を後ろ向きに引き戻す悪の力」以外の
何物でもない。この虚偽の上に立とうとする大中華小中華独特の腐敗した精神は近代世界から
払拭されねばならない。これから東アジアで起きる戦いは、実は共産主義との戦いではないのだ。
実際には我々は今まで「古い起源を持つ魂を抱えた古代人」と戦ってきたのだ。
43774::2014/01/05(日) 08:33:23
まあ、その通りだな
大和の心
43777::2014/01/05(日) 09:23:00
国民の総意
43780::2014/01/05(日) 10:36:59
あー正月でもすいている隠れスポットだったのに・・・
まあ認知される分には良かったのかな。
43783::2014/01/05(日) 10:59:56
実際靖国に行ってみると別に中韓を敵視してるような感じじゃないよな。
その通り
43785::2014/01/05(日) 11:02:32
本当にその通りです。
個人的な話ですが、子供たちが、危機感がなく
「韓国(中国)の人も、個人的にはいい人がたくさんいる。お母さんは極端なんだよ。」
と、ぬかします。
国家間の問題には、個人の好悪は関係しません。
それを言っても聞く耳を持たない。
まったく・・・・
思えば、その昔、朝日の本田記者の著作を読み、父(満州に行き、10年従軍。先年亡くなりました)にかみついたものです。(本当に申し訳なかった。泉下の父に詫びるのみ。)
本田記者は在日だったそうで。
あれは嘘八百で、朝日が「朝鮮日報」と揶揄される腐れ新聞であり、NHKが「犬HK」と呼ばれる糞メディアとは。
まったく情けないと思います。
韓国、中国との付き合い方をどうすればよいのか。
付き合わないのがいいのは韓国、最小限にすべきは中国。

江戸時代に鎖国した気持ちがわかりますね。
しかし現在の日本には鎖国する軍事力はないですが。
43788::2014/01/05(日) 15:27:43
天皇陛下万歳!
日本国万歳!
43791::2014/01/05(日) 17:33:27
〉43773さん。
概ね同意ですが現在進行形のウイグル・チベットの
中共戦犯者は漢民族も含めて粛清されるべきと思います。
朝鮮人については周知の通りなのであえて述べません。ww
〉43785さん。
子供は正直ですがいずれ気付きます。


43794::2014/01/05(日) 20:21:08
>No.43785
ネットが普及して日本人の意識も変わりましたね。
これからの若い世代に期待したいです。
日本人はいつまでもお人好しで大人しいままじゃいけないね。
43795::2014/01/05(日) 20:30:11
九州の田舎者だけど、上京したらできるだけ皇居と靖国神社には参拝する。
日本人の素直で真摯な精神が支那人、朝鮮人には理解できまい。
ひねくれ根性で外交するこの二国に未来は暗いな!
43796::2014/01/05(日) 20:50:12
うーん、ここまでくると政教分離の原則の面から危惧されるな・・・。
あまりに効果ありすぎてどうなるか・・・。
43797::2014/01/05(日) 21:01:08
8倍てwwww。でも正しい。想像力の弱い平和な日本国民と文句を言う外人に
日本文化、神社と日本人の関係、参拝の所作等漫画アニメで内外に紹介して欲しい

支那人朝鮮人の異常な残虐性は、ウイグルの幼児を笑いながら虐待する支那人の
おっさん小母さんの動画が効果的だ。油断してるとあれが明日の日本の姿になる
43798::2014/01/05(日) 21:25:37
中華思想の殻に閉じこもって近代化に遅れて、欧米列強による植民地支配を許したのはどこのどいつだよ。
あんなものは無根拠なエリート意識で、現実には無力だった癖に。
日本が朝鮮や台湾でやったのはインフラ整備で、言わば「投資」。特に朝鮮が近代化を遂げれば白人どもに対抗できるし、結果的に日本も守れる。今でいうWINWINの関係だろうが。
日韓併合は国連の承認を経て、一進会が望んだ事だ。日本人は白人とは違い、朝鮮人を同じ人間として扱ったという当時の意見もある。
根こそぎぶんどっていった白人による植民地支配とは根本的に異なる。奴らにしてみれば、有色人種なんて家畜と同じだ(今も本音はそうなんじゃないか?)。事実、植民地支配の痛手が酷くて、アフリカは貧困に喘いでいる。
実際問題、本省人の末裔でも未だに日本統治時代を高く評価しているし、支那、朝鮮以外のアジア地域では華僑以外には反日感情は皆無と言っていい。
第二次世界大戦で日本が戦ったからこそ、アジア、アフリカで独立の機運が高まり、帝国主義の時代は終焉を迎えた。

要するに支那、朝鮮は、格下の日本に支配されたのが気に入らないだけだろ!
自分たちのくだらん面子のために歴史を歪曲するな!
43799::2014/01/05(日) 22:59:03
>実際靖国に行ってみると別に中韓を敵視してるような感じじゃないよな。

お前は何を言ってるんだ?そもそも中韓なんて関係ないだろ。
死んだ魂はすべて善悪関係なく神様の元へ帰ると言う信仰だから、戦犯も含めて祀ってある。
中韓は「戦犯だから」祀ってある、戦犯を崇めていると言いがかりをつけてるんだぞ。
43800::2014/01/05(日) 23:28:12
絶対この中にシナチョン混ざってるぜwwww
43802::2014/01/06(月) 01:45:58
正月でもすいている隠れスポットって本当か?
8年ぐらい前に正月に行ったときは、境内まで1時間ぐらいかかって大盛況だったけどなぁ。
あのときの記憶があるから、例年の8倍の人数ってのが本当なら、地獄絵図しか思い浮かばん。
43804::2014/01/06(月) 05:11:33
新年の中継が明治神宮とか出雲大社ばっかでワロタw
43805::2014/01/06(月) 10:18:40
都合の悪い情報はシャットダウンするマスゴミ共
43806::2014/01/06(月) 10:30:49
近くにあれば、行きたいんだけどなぁ。
それにしてもうちの親(特に母親)韓ドラ見るの止めてくれん。
それを借りるたび、韓国に金が行くんだよ?と言っても聞かないし。
どうしたもんかね……
43807::2014/01/06(月) 12:43:31
人生初で4日に靖国参拝したけど、人多かったわ。
無料の振る舞い酒あったり、のんびりしてていいとこだった。

また今度行くわ
43808::2014/01/06(月) 12:45:36
政教分離の原則は特定の宗教をえこひいきしない。と宗教の内容に政治は口を出さない。だよ。
首相は出雲大社にも伊勢神宮にも公人として参拝してるよ。ちなみに過去にはキリスト教徒の首相もいてミサに参加してたけど誰も文句一つ言わなかったよねw
43809::2014/01/06(月) 15:19:49
これじゃ明治神宮とかの映像流したら日本で大規模デモ発生!とかニュース流れるんじゃね?
43811::2014/01/06(月) 16:24:59
永遠のゼロを見た人たちは、必ず行きたいところだろうな
嫁が見てきて、目を腫らしてた
43813::2014/01/06(月) 19:42:17
早々政教分離は完全創価が違反だよ。
43816::2014/01/06(月) 21:49:26
A戦犯だけ別のとこに移しときゃあいつら文句言えないんじゃないの?
43818::2014/01/07(火) 02:05:02
毎年思うんだが他の国にこういう風習は無いのかね
宗教の怖さ知ってたら日本人に神社の悪口聞かせたら起こるくらい解りそうなものなのに
理解できなくてこじらせるのはチョンだからだろうか unko喰いすぎて頭壊したのかも
43820::2014/01/07(火) 11:10:26
アグネス募金宜しく
43822::2014/01/07(火) 12:27:08
人の真似ばかりしているA型人種の日本人だからがたがた騒ぐんだよ。周りから何を言われようが、自分のやったことに責任持てよばーか。
43827::2014/01/07(火) 20:20:07
>>No.43816
A戦犯だけ別のとこに移しときゃあいつら文句言えないんじゃないの?って言ってますけど
名誉回復した人達に、戦犯だ!と言ったら 立派な名誉毀損だと思わないかい?

学校でも A級戦犯が名誉回復したことって教えてくれないよね。
学校の歴史の勉強は近代史からするべきだと思うよ。


「戦犯は国会で名誉回復の議決をしたのだから、A級戦犯は戦犯でも犯罪者でもない」
昭和27年4月に独立を回復した時から、日本政府は直ちにこの人たちの名誉回復にとりかかり、28年の国会では全会一致(共産党も含む)で「戦犯として処刑された人々は、法務死であって戦死者とみなす」と決議した。


日本は、サンフランシスコ講和条約の第11条の手続きにしたがい、
関係11ヵ国の同意を得て、
1956年にA級戦犯の方々が赦免されて釈放されたことと、
刑の執行が終了したことで、
世界の法治国家からみれば、
A級戦犯の方々の名誉は回復され、罪人ではなくなったということです。
国内法的にも罪人ではありません。
43912::2014/01/11(土) 15:12:48
A級 B級 C級 ってランク分けじゃないってばよ。
バカチョンが早合点して捏造レッテル貼りに利用しているランク分け
についてもそろそろ明確にしていこう。
44097::2014/01/24(金) 22:43:30
>A戦犯だけ別のとこに移しときゃあいつら文句言えないんじゃないの?

馬鹿だなあ。まだ、まともに特亜のいうこと信じてるの?
連中の目的は金だぜ?理由なんかなんだっていいんだよ。金を得る為のこじつけなんだから。
言うこと聞けば、それはそれで新たなイチャモン見つけて金をせびるんだよ。

「金が欲しい」→「日本に出させよう」→「どうやって?」
→「イチャモンつけよう」→「相手が謝ったぞ、譲歩したぞ」
→「これで罪を認めた証拠になる!」→「自分が悪いと認めたな?では謝罪と賠償を・・・(ホルホル)」
エンドレス

こういうのは悪い学習になっちゃうから、絶対に譲歩しちゃダメなの。
パチンコで絶対に玉が出ると信じて意地になって日本という台を叩いてるのが中韓。

あと、他の人も突っ込んでるけど、A級って血液型みたいなもんでレベルじゃないから。
しかもA級戦犯なんて、既にそんなの存在しないから。
東京裁判自体が、アメリカの都合よく作られた違法リンチにすぎない。
No.43816 はテレビ新聞学校などの権力を持つ者のいうことは、簡単に信じるのか?
WGIPの愚民化政策にまんまと乗せられてる。
自分で物事を調べる癖と、詭弁に気づくメディアリテラシーをもっと学んだ方がいい。

44120::2014/01/27(月) 02:46:56
>>No.44097 お前在日の偽者だろww
>パチンコで絶対に玉が出ると信じて意地になって日本という台を叩いてるのが中韓
ここにボロ出てんぞww
米中露との関係(特に米との関係)悪化を懸念してのもので、韓国なんて眼中にないからww
もし、中だけじゃなくて米や露も日本の右傾化を恐れてる事実知らないならお前こそ自分で物事調べる癖つけろよ
俺もA級戦犯分離には賛成。死者をダシに外交政策するとか純血大和民の発想じゃないだろ。
ごく普通の戦死者慰霊神社として日本の要人に参拝させた方が健全だろ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事

