




【動画】日本人は狂ってる!捕鯨船のクジラ解体作業を撮影した映像が話題に。

【動画】日本人は狂ってる!捕鯨船のクジラ解体作業を撮影した映像が話題に。
日本の捕鯨船上で行われたミンククジラの解体作業の様子を撮影した映像がネット上に公開され、その内容があまりに残酷だと世界中のクジラ愛好家たちの間で話題になっていたのでご紹介。
この映像は南極海にて活動している日本の捕鯨船団を追跡し、執拗に襲撃を繰り返している自称環境保護団体のテロ組織「シーシェパード」が公開したもの。
動画は瞬く間に海外のニュースサイトや個人サイトに広まり、一部の過激なクジラ愛好家たちからは「日本人は狂っている」、「日本人を抹殺してクジラを守ろう」、「いっぱい血が出ている。本当にかわいそう。あいつらも同じ目に遭わせよう。」といった恐ろしい意見などが飛び出していました。
その一方で、他国の文化を一方的に批判すべきでは無い、資源枯渇の原因は欧米諸国が鯨油のためにクジラを乱獲したせいであるといった意見や、シーシェパードの活動そのものに対して疑問の声をあげるネットユーザーも大勢いらっしゃいました。


JK、放課後の教室。



おまけの動画。
こちらはクジラの解体作業の映像です。日本人にとっては魚をさばく、マグロを解体するといった感覚に近い動画ですが、クジラ愛好家たちの目には非道で残酷な行為にしか写っておらず、動画がアップされて数年経った現在でも苛烈な批判のコメントが寄せられています。

【速報】中国政府、南シナ海でベトナム民間人に攻撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 武器も確認され、船員が負傷
【韓国サムスン崩壊】営業利益が一気に減少!!!! なんとアナリスト23人全員の予想を下回る!!!! 馬鹿か!!!! 必死に粉飾してもこの有様!!!! ⇒ 「ボー...など
【閲覧注意】こりゃマズイ、火星の表面にびっしり何かがへばりついているけど見なかったことに

コメントを書く(47)


【動画】韓国が崩壊の危機!?パク大統領が国民から嫌われまくりで連日のように抗議のデモ行進。パク大統領が辞めるまで働きません!という決起集会も。
【動画】フィリピン最大の宗教行事『ブラック・ナザレ』がすごい。人の波に飲まれたら翌日まで帰れない!トイレも行けず足元は排泄物だらけ・・・。
【動画】中国で大規模な火災!!1300年の歴史を持つチベット族の居住区が焼け落ちる。これはもしかして・・・。
【動画】韓国の医師協会が全国一斉ストライキを計画。実現したら患者の命は・・・。
【動画】沖縄の成人式』は今年も大荒れ!!20歳の不良少年たちが人生最大の晴れ舞台で大はしゃぎ!
NHKのバレエで女子の陰毛が透けて見えた!?陰毛どころかおっぱいや乳首も見えてる画像。
韓国人が狂ってる!『キムヨナの後継者』とされるフィギュア選手が浅田真央そっくりの顔に整形!いったい何のために?気持ち悪すぎだろ・・・。
【動画】ミハエル・シューマッハのスキー事故の一部始終を捉えたヘルメットカムの映像
【閲覧注意】台湾の人気者だった巨大アヒルが「爆血管」で死亡する瞬間の映像。大晦日イベント直前に起きた悲劇・・・。
フジテレビがまたやらかした!完全に狂ってる!日本人の感覚とは思えない悪趣味っぷり!正月なのに地獄絵図!フジにとって視聴者は罪人らしい
【動画】韓国の正月番組が最悪だ!日本領の竹島で韓国人歌手と警備隊が生ライブ。調子に乗りすぎだろ・・・。
【動画】韓国が崩壊しそう!労働者10万人規模の凄まじいデモの様子。反日し過ぎた結果、国内がガタガタに・・・

2014/01/10衝撃 |

43899::2014/01/10(金) 22:22:37
まぁ、そんなこと書き込んでる人間は、世界の極少数派の「狂人」なんですけどね。
43901::2014/01/10(金) 23:49:07
「クジラ」を「牛」にかえて、「日本」を「アメリカ」に変えても何の違和感も無い。
あと、
「クジラ」を「カンガルー」にかえて、「日本人」を「オーストラリア人」
「クジラ」を「ディンゴ」にかえて、「日本人」を「オーストラリア人」
「クジラ」を「イルカ」にかえて、「日本人」を「デンマーク人」
ってのがあるな。
43902::2014/01/10(金) 23:52:08
全てのシーシェパードのサポーターは馬鹿である。
43903::2014/01/10(金) 23:57:40
牛、豚、羊、馬の解体作業も似たようなものなのに
くじらにだけ過剰に反応するのは
どうしてだろう。
アホか?
43907::2014/01/11(土) 11:42:32
牛や豚の屠殺、解体と何が違うんだ? 野生の動物を狩って解体するのと何が違うんだ?
主観で物を言うアホが揃った白人たちw
43908::2014/01/11(土) 13:11:51
でもお前ら、犬や猫が殺されたら「同じ目に遭わせろ」とか「狂ってる」とか言うんだろw
何で牛や豚や鯨はよくて、犬猫はいけないの?ねぇ?
可愛いから?は?それってお前の主観じゃんw
なら俺の主観では犬猫なんてゴキブリ同然だなwww
43910::2014/01/11(土) 15:02:16
政府は牛鶏豚の解体現場撮影してこういう鯨だけに反応するバカどもにその都度見せてやってほしい
だったら肉食うなと確実に論破できる
43911::2014/01/11(土) 15:05:21
日本人がクジラをとるようになると食料自給率が改善される
そうなると困るのはどこか?当然日本に食料を輸出してる国なわけだ
シーシェパードがくっそ高い船で遠距離を妨害に来れる秘密がそこにある
43913::2014/01/11(土) 15:54:09
世界には、いろいろな食文化がある。他国の食文化を批判すべきでは、ない。なぜ食べるか、?それは、うまいからだ。和食の文化はいただきますの文化です。決して楽しくて鯨を殺しているわけでは無い。25年ぐらい前は、世界に、刺身を食べる国が、どのくらいあっただろう?私が子供の頃マグロはやすかった!でも今はどうだろう世界中ですしが食べられるようになった。そして日本にマグロの漁獲量減らせと言う、?!どうか鯨がおいしいということが世界中に知られないように願いたい。日本が鯨を取らなくなったらしいシェパードのの職員は失業するのでは、
43915::2014/01/11(土) 17:36:14
木を見て森を見ず
43916::2014/01/11(土) 17:45:42
ブロックで食いたい・・・
もうハムカツみたいなペラペラのクジラカツはいやだ、もっと供給増やせ
43920::2014/01/11(土) 20:08:36
宗教観が違うってのが根本的な問題なんだよな。
そんでもって批判してるヤツらは日本の宗教的価値観を劣等だと思ってるから尊重しない。
43922::2014/01/11(土) 20:14:23
>日本人がクジラをとるようになると食料自給率が改善される
戦中・戦後の時代なw
43926::2014/01/11(土) 20:52:48
しっかり血抜きをしてあるのか思ったより赤くないね
しかも結構綺麗にバラバラに。
マグロの解体と大差ない
43928::2014/01/11(土) 21:14:43
脂だけとって後全部捨てて絶滅危惧に追い込んだ白人が何か言ってるぞwww
43930::2014/01/11(土) 23:17:30
鯨を捌いてるのはいいんだけど、長靴でその上に乗ったりしてるの見るとぎょっとする
まあそのあと消毒洗浄するんだろうし、そんな細かいこと言ってられない重労働なのも見ててわかるんだけど
43936::2014/01/12(日) 02:23:44
鯨(イルカもか)の刺身は馬刺しの上位互換でうまいんだよなあ
たくさん食いたい
43937::2014/01/12(日) 02:59:48
頭はすてるのか
43939::2014/01/12(日) 13:28:56
牛はベーコンやブロック状になってるから、血が出ないもんな!
43940::2014/01/12(日) 13:30:28
これが日本の文化なんだから
そちらの文化を押し付けないでくれよ
43941::2014/01/12(日) 17:28:48
じゃあかわいいウサギちゃんを食べないでください!って言ったら止めてくれるの?
43945::2014/01/13(月) 01:03:30
解体する職人さんはすげーなと見入ってしまった。
解体技術があるってことは大事に食べてるってことだよな。
43950::2014/01/13(月) 15:57:07
鯨 減らしただけでなく、オーストラリアやアメリカも 原住民いたのにのっとって居座ってるのはいいの?
たくさんの動植物を絶滅に追いやっただけでなく、アジア全域を迫害虐殺してたよね。。。日本が無かったらアジア終わってたじゃん。
今、広大な農地転用可能な土地で牛や豚を殺す為に無理やり繁殖させた挙句 肉食動物を虐殺して至っているのはいいの?
まさに略奪遠征したヨーロッパ、アメリカやオーストラリアが減らした鯨、日本だけががんばって 元の数に戻したんだよね… 増えすぎて海洋環境変えないように バランス整えたり、調査記録積み重ねてるんだよね・・・ 調査依頼を受けて 「調査します。捕鯨します」って言ったのにくっついてきて「動画に嘘と捏造批判とつけて出す」ってのは・・・キチガイすぎない?
欧米って何か一つでも…環境貢献したためしがあるの? 他民族多文化を思いやった経緯があったっけ?
権益につけ込む以外で他国支援したためしがある? 何から何まで一方的 虐殺破壊、恐怖と搾取だよね?
常に 嘘と捏造…。 あとから 「私達は間違っていた。」糞喰らえ。
43952::2014/01/13(月) 16:01:13
セミクジラとかミンク鯨とか
癖の強い鯨は本来は口紅やその他工業用品用
長須鯨を食わせろ。。

保護団体?
あいつらはランプのオイルを取るためだけに過去アザラシの仲間数種を絶滅させた
のは知らない事にして居る。
43954::2014/01/13(月) 22:21:05
こんなのが狂ってるっていうなら、工場化している今の畜産業や屠殺される牛やら何やらはいいのかよって話だよ
グルメ捕鯨は反対ねん!
43978::2014/01/17(金) 19:59:08
食糧事情が悪かった昔の日本ならいざしらず、今の飽食の日本で鯨を食べるのはグルメの我侭じゃね?
それも安価な鯨肉とかならいざ知らず希少価値とかで一部の金持ちが高価な鯨肉や鯨料理を食っている状態じゃただの贅沢じゃんかwww
日本の食糧自給率が改善される?その昔捕鯨で大もうけした捕鯨会社に踊らされているだけじゃんwww
日本の伝統とか食文化に外人は文句言うなとも言うけど、日本人が絶滅危惧種を殺しているには変わらない。
その絶滅寸前に追い込んだ原因は欧米にあるが、今現在の状態でも「鯨は美味いから食いたい!」なんて言ってる日本人には欧米を非難なんてできねじゃん。
調査捕鯨という隠れ蓑で捕鯨を続けている状態なのにシーシェパードなんて非難できるのかな?
欧米人は牛や豚や鶏を殺して食っていると言うけど、それじゃ日本人は牛肉や豚肉や鶏肉を食べないのかい?
そして捕鯨国と非捕鯨国がぐだぐだ言い争っている今も日本の捕鯨は続いているんだよね。

鯨が絶滅したら誰がその責任を負うんだ?
そして世界の海に生息している鯨は日本人だけの物じゃないんだよ。
例えば、マグロの漁獲問題で世界協定を無視して乱獲している韓国や中国に対し日本が漁獲規制を守るよう言ってるけど日本人のグルメを満足させるための捕鯨なんてしているんじゃ説得力は無いね。

中国で最近絶滅した揚子江カワイルカを見よ。
パンダなら保護しカワイルカは無視じゃん。
で、誰の責任?
地球は僕を含め人間だけのもんじゃ無いんだよねwww
43988::2014/01/18(土) 18:16:38
>>No.43978
馬鹿か。
揚子江カワイルカの絶滅は乱獲じゃなくて工業排水での死滅だろうが。
しかも原因は日本じゃなくて中国だ。
文句があるなら中国政府に言え。
今回の動画とは一切関係無い話を持ち込むな。


43990::2014/01/18(土) 21:47:36
>>No.43908:
>>でもお前ら、犬や猫が殺されたら「同じ目に遭わせろ」とか「狂ってる」とか言うんだろw
>>何で牛や豚や鯨はよくて、犬猫はいけないの?ねぇ?
>>可愛いから?は?それってお前の主観じゃんw
>>なら俺の主観では犬猫なんてゴキブリ同然だなwww

日本には他国の文化をバカにする風習はありません。
ただ1つアナタの発言に意見させて貰うとするなら・・・
 「お前はクジラをペットに飼ってる人を知ってるのか?」
とだけ言って置こう。
43991::2014/01/18(土) 21:58:51
ま、日本の捕鯨が大きくなったのは、アメリカが60年代開発した捕鯨銃のおかげでもあるけどなw
それまでは効率悪くて南氷洋に捕鯨なんて行けなかったしな。
俺が言いたいことはだ、日本近海の捕鯨に関しては漁業資源の問題でもあるんで日本にまかせてほしいね。
そのかわり南氷洋とかほかの地域での捕鯨はやめる方向でいいと思う。
日本近海の一部クジラが絶滅するかどうかは、その後もIWCでモニターしてればいいんじゃないかな。
日本の言が正しいかどうかそれでわかるだろう。
43997::2014/01/19(日) 13:11:11
食文化は、国々でそうりゃぁ違うだろうって。
日本人が、韓国のボシンタンを笑おうと、豪州人が日本の鯨・海豚漁を嫌おうと自由だが。
妨害する権利は無かろうって。
海駄犬の食料全量、地球に返したくなる。
44006::2014/01/20(月) 17:09:08
日本だって貧しい時代には安物のハムやソーセージにウサギ肉が混ざってた。
ニューコンビーフの「ニュー」は牛肉じゃなくて馬肉という意味だったし。
給食にクジラの竜田揚げがよく出てた時代の話。
44038::2014/01/23(木) 01:05:05
これは音楽があかんわ。
鯨とかどうでもいい俺がみても、なんかイラッとくる。
普通に淡々と動画を流せばいいのに、なぜこんなクラシックを流すんだ。
あおっているとしか思われないはこれは。
44040::2014/01/23(木) 06:58:05
日本が、船内で行うクジラ肉の加工処理について、イスラム教の戒律に沿った食べ物であることを証明する「ハラール認証」を取得した。
イスラム教と戦争するのか?(ノ´∀`*)
44042::2014/01/23(木) 09:06:30
きれいな身だ。
44054::2014/01/23(木) 19:01:05
この画像だってジビエ(野生種を狩って饗する料理)と何の違いがあるのか
44110::2014/01/26(日) 01:29:10
あんなに可愛くて利口で無害な牛さんや羊さんや豚さんを虐待して解体して日本に売りつけてる
アメ公やオージーどもには「お前が言うな!」って言ってやれ。
シーシェパードのデブ親父なんか何食ったらあんな体型になるんだよ、肉だろ肉。
44160::2014/01/28(火) 21:07:20
唯一書く事があるとすればデカ過ぎて床するびいて解体するしかないんだなーっていう事ぐらいか
44170::2014/01/29(水) 01:27:35
他国の文化に口出しするものじゃない。
44180::2014/01/30(木) 04:55:34
たしかに犬猫が殺されていたら(日本にはない文化だから)、うわあ・・・と思うけれど、
だからといってそれをやめさせるためにテロ組織を作ったりはしないよね
44239::2014/02/02(日) 21:11:00
白人の場合革の油だけ取って残りはポイだけどねwwwww
44264::2014/02/03(月) 14:38:29
密猟、混獲で大量に捕ってる国もある中で捕獲枠を国際機関に公表したうえで捕鯨してる国なんて
北欧国と日本くらいじゃないですかね。
これでどうやったら乱獲できるんだか。
IWCに加盟してない(反捕鯨国が加盟を認めない)捕鯨国もあるってのに。
44330::2014/02/06(木) 03:22:09
>>No.43908:
>>でもお前ら、犬や猫が殺されたら「同じ目に遭わせろ」とか「狂ってる」とか言うんだろw
>>何で牛や豚や鯨はよくて、犬猫はいけないの?ねぇ?
>>可愛いから?は?それってお前の主観じゃんw
>>なら俺の主観では犬猫なんてゴキブリ同然だなwww

犬猫は中国が食べてるけど、特に日本の団体から強い抗議活動なんてしてないと思います。
人間の胎児を食べるのは、幾ら中絶やら自然死っていっても同胞だし「ちょっと‥、え‥」って感じだけど。
44336::2014/02/06(木) 15:17:17
なんにしろ
勿体ないから食おうぜ
44378::2014/02/08(土) 17:14:02
43908がなんか言ってるけど俺は犬や猫が解体されても何とも思わないよ。
飼ってるならまだしも食用の動物を屠殺したところで何の問題も無いしな。
このクジラ愛好家ってのは、クジラを飼ってるから同胞が云々で可哀想とかだろ?直接関係してないじゃん。だからおかしいんだよ。てめーのペットかっつーの
44394::2014/02/09(日) 09:08:38
43908が解体されてどうぞ。
つかあの得物切れ味すげーな。
44532::2014/02/18(火) 02:19:45
鯨を絶滅の危機まで乱獲したのは油を取るために捕鯨をした欧米なんだがな
同じように解体して油だけ取ってポィと最悪なことをしてた
44982::2014/03/03(月) 23:10:35
牛の屠殺場の動画のほうがもっとやばいと思うけど
オートメーション化されてて狭い囲いに一頭ずつ入れられて
自動で転地返されて首切って吊るされて回転寿司みたいに流れていく
肉喰うってことはみんな同等に罪深いことなんだろう
食べるなら感謝して無駄なくいただきましょう、それでいいと思う
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事

