




【動画】剣道は韓国起源!ケンドーではない、コムドだ!・・・でも本当は韓国併合後の日本統治時代に導入されたもの。

【動画】これが韓国起源の剣道だ!・・・でも本当は韓国併合後の日本統治時代に導入されたもの。
アメリカで行われた韓国剣道(コムド)道場でのデモンストレーションの映像です。
剣道は韓国でもテコンドーや柔道と同じく盛んに取り組まれているスポーツで、元は韓国併合後の日本統治時代に導入された武道。
しかし、近代になって韓国はに新しい歴史資料を発見。明代末期の兵学者である茅元儀が1620年代に書いた『武備志』に記載されている「朝鮮勢法」こそがコムドであり、それが日本に伝わって剣道になったという韓国起源説を主張しています。
わざわざアメリカの国旗に並んで韓国の国旗が掲げられているあたりからも、剣道は韓国起源であって欲しいという韓国の思いがひしひしと伝わってきますよね。
ちなみに、韓国国内には200以上ものコムド団体が存在しており、韓国最大の剣道団体である大韓剣道会はそれらすべてを偽物呼ばわりして「我こそが起源」と主張しており、剣道起源の名乗りを上げている他団体から批判されています。
本当にみっともないですね。


JK、放課後の教室。

コメントを書く(27)


【動画】日本人が作るオムレツが素晴らし過ぎると海外で大絶賛!日本人は本当に料理上手!
【動画】海外重機メーカーがアップした除雪車のPVがカッコ良すぎ!
【動画】日本は本当に奇妙な国だ・・・。美しい女の子が頭突きで瓦割りをするクレカのCMが海外で話題に。
【動画】日本に実在する『ウサギの楽園』大久野島がすごかった!
【動画】中国富裕層の新たなアクセサリーとして人気急増の『女性ボディーガード』養成校の映像。これは軍隊より厳しいかも。
ソチ五輪の選手村でのセックス映像
【動画】プーチン大統領の前では野獣もひれ伏す。その映像が話題に!!ソチ五輪直前にプーチン大統領は人間を襲ったヒョウの檻に入り・・・
【動画】キッチンでガス漏れ爆発!その瞬間を捉えた映像が衝撃的だった。こうやって吹き飛ぶのか・・・。
【動画】駅前にヤバイ人がいたので撮ってみたというビデオが本当にヤバかった。これは鳥肌・・・。
ロシア人「ソチ五輪開催中だけど、ロシアの一般的なスーパーマーケットの様子をご覧ください。」
【動画】生まれて初めて『雨』に触れた女の子を撮ったビデオ
【動画】フロリダの公営ヌードビーチでのインタビュー映像。女子も男子も全裸でにっこり。

2014/02/13おもしろ |

44480::2014/02/13(木) 21:49:42
明治時代が1620年ってどういう計算だよwww
韓国叩きするのは勝手だが歴史捏造はやめてくださいねwwwww
44481::2014/02/13(木) 22:01:50
○○道なんて昔はないぞ
44483::2014/02/13(木) 22:12:30
×1620年代に書いた『武備志』
○1620年代に書かれた『武備志』

「明治時代にチ・ゲンギという人が、1620年代の書物を元に剣道の起源は朝鮮だと主張した」と
いうことではないかと。
44484::2014/02/13(木) 22:13:40
※44480
明代って書いてあんだろうがバカチョン
ファビョってないでちゃんと読め
44485::2014/02/13(木) 22:16:44
明代って書いてあんだろうが
ファビョってないでちゃんと読め
44486::2014/02/13(木) 22:24:18
ぱかかおまえは
明代・・・と書いてある
44487::2014/02/13(木) 22:37:26
明治って・・・自分が読み間違ってるのに気付いてないのか・・・
44489::2014/02/13(木) 22:43:12
中国の明の時代だよ。よく読めks
44490::2014/02/13(木) 22:44:32
No.44480 釣りかそれとも酔ってるのか?単なる勘違いかもしれんが明代だぞ
44491::2014/02/13(木) 22:49:46
明しらないの?
44492::2014/02/13(木) 22:52:39
「明治」じゃなくて「明代」なんだが
文章捏造はやめてくださいねwwwww
44493::2014/02/13(木) 23:23:07
44480<君~はずかしいよw
もう一度読み直してみな   わからなければ日本人に解説してもらいなよww
44496::2014/02/14(金) 01:35:43

No.44480さん
草生やしてますけど
読解力大丈夫ですか?

44498::2014/02/14(金) 05:22:28
>>No.44480

いや、明治じゃなくて中国の明だからな
44499::2014/02/14(金) 05:26:54
No.44480
お前の目はどこにあるんだよ
よく見ろ明治じゃなくて明だ
44500::2014/02/14(金) 08:46:33
明治は1868年に始まってます。 この兵学者とやらはタイムスリップでもしたのかな
44503::2014/02/14(金) 15:30:00
No.44500 (タメ息)
44505::2014/02/15(土) 05:42:37
奴隷民が剣を持てる事は無い、中国の奴隷だった民族の武器は排便を投げるしかなかったのである。
44512::2014/02/15(土) 16:17:40
そもそも竹刀を発明しないと剣道にならないだろ
44531::2014/02/18(火) 01:27:06
竹刀を作る技術が当時半島にあったかだろうか・・・多分ないと思うけど
44558::2014/02/19(水) 20:30:21
ほんとになんもない国なんだな・・・・・
哀れ
44780::2014/02/23(日) 14:58:40
外国由来でもう独立してると主張してるといえば
日本でいうとラーメン、カレー、囲碁とかだな。
44799::2014/02/23(日) 19:48:46
剣道は戦国時代が創世記な訳ですが・・・
上泉信綱が袋竹刀を発明して始まったとされています
44909::2014/02/25(火) 14:59:52
コムド2013の木刀使った演舞だが、手前の人が始めるときは刃を下にして始めてるのに、納刀の時には刃を上にして佩(は)いてるな
刀なのか太刀なのか…
44945::2014/02/27(木) 23:41:24
ところで 朝鮮って剣道の起源を自称するなら それに関連する
武具、鎧の類ってほとんどないことに関してはどう説明してるんだろ

また 秀吉が焼いたとか日帝に盗まれたとかほざいてるんだろうか
44957::2014/03/01(土) 19:30:51
剣道着を着ている奴がいれば、柔道着?空手着?のような道着を着てる奴まで・・・
なんかもうアレやコレやとゴチャ混ぜにして一貫性がないねw
てか、なんでコムドや韓国剣道の防具って日本の剣道防具と一緒なの?
韓国が起源なら、なんで防具は韓国の歴史に準じたデザインにならなかったの?
日本の剣道の胴着なんて、昔の戦国武将とかが着けてた物の装飾類を排除した物を
簡略化、且つ機能性を持たせたからこそあのデザインなんだけど?
韓国の歴史資料、文献でそういう胴着が無いのに・・・なんで日本と一緒なのよ?w
おまけに韓流ドラマの武将が着けている鎧なんて中国の三国志?と思わせる
デザインなんだけど・・・どっちが本当の韓国流の鎧、胴着なのよ?w
もうデタラメ過ぎて本人達も真実忘れ、偽造の歴史にすがるしか無いのかもねwww
46302::2014/09/25(木) 00:10:21
何もしてねえのに文革より酷いな伝承が
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事

