




【動画】森元総理「(浅田真央は)見事にひっくり返った」、「大事なときには必ず転ぶ」発言で大炎上!日本中から批判殺到!!でも実はマスコミによる情報操作だった・・・

【動画】森元総理「(浅田真央は)見事にひっくり返った」、「大事なときには必ず転ぶ」発言で大炎上!マスコミが情報操作で総攻撃!
2月20日、森元総理大臣が福岡市で行った講演の中で浅田真央選手のことを話題に上げ、「あの子、大事なときには必ず転ぶ」と暴言、放言を行ったとして大きな波紋を広げていると日本の各メディアが一斉に報道し、日本中から森元総理に対して批判の声が上がっているとのことで話題になっていたのでご紹介。
メディアは森元総理が発したこの言葉のみを大々的に報じており、発言に対する著名人の反応や一部ネットの声なども併せて掲載。まるで森元総理が血も涙も無い悪者であるかのような報道を繰り返していました。
しかし、この講演での森元総理の発言を書き起こした文章を読んでみると、メディアが報じている内容と森元総理の発言の趣旨が大きく乖離していることが判明。日本の各メディアが森元総理の発言について印象操作を行い、「東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長としてその発言はいかがなものか?」と国民の反感を煽るよう仕向けていたことがわかりました。


JK、放課後の教室。

TBSの報道


時事通信

浅田選手は「大事なとき転ぶ」=森元首相
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140220-00000169-jij-pol

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を務める森喜朗元首相は20日、福岡市内で講演し、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子の浅田真央選手がショートプログラムで16位と出遅れたことについて「見事にひっくり返ってしまった。あの子、大事なときは必ず転ぶ」と述べた。配慮を欠く発言として批判も出そうだ。
 森氏は、浅田選手が団体戦に出場したことに関しても「負けると分かっている団体戦に出して恥をかかせることはなかった」と語った。 

となっており、上記ページには森元総理に対して読者からの痛烈な批判の声が寄せられています。

しかし、実際に森元総理が行った発言は報道とは全く異なる趣旨のものでした。


森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し
http://www.tbsradio.jp/ss954/2014/02/post-259.html


■フィギュア浅田真央選手について

今朝も真央ちゃんが最後ひっくり返った時は、4時だったと覚えておりますが。皆さんそれご覧になると、それまでずーっと真央ちゃんがまだ30番目で一番あとだったもんだから。ずーっと皆見てるわけでしょ、あれ。ショートプログラムだから、1回何分かな。3分半くらいかな。そんなもんだったと思いますけど、それ全部やって一番最後に真央ちゃん。なんとか頑張ってくれと思って皆見ておられたんだろうと思いますが、見事にひっくり返っちゃいましたね。あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね。なんでなんだろうなと。

僕もソチ行って、開会式の翌日に団体戦がありましてね、あれはね、出なきゃよかったんですよ日本は。あれは色んな種目があって、それを団体戦で。特にペアでやるアイスダンスっていうんですかね。あれ日本にできる人はいないんですね。あのご兄弟は、アメリカに住んでおられるんだと思います確か。ハーフ。お母さんが日本人で、お父さんがアメリカ人なのかな。そのご兄弟がやっておられるから、まだオリンピックに出るだけの力量ではなかったんだということですが、日本にはいないもんですから、あの方を日本に帰化させて日本の選手団で出して、点数が全然とれなかった。

あともう皆ダメで、せめて浅田さんが出れば3回転半をすると、3回転半をする女性がいないというので、彼女が出て3回転半をすると、ひょっとすると3位になれるかもしれないという淡い気持ちでね。浅田さんを出したんですが。また見事にひっくり返っちゃいまして、結局、団体戦も惨敗を喫したという。

その傷が浅田さんに残ってたとしたら、ものすごくかわいそうな話なんですね。団体戦負けるとわかってる、団体戦に何も浅田さんを出して、恥かかせることなかったと思うんですよね。その、転んだということが心にやっぱ残ってますから、今度自分の本番のきのうの夜はですね、昨日というか今朝の明け方は、なんとしても転んじゃいかんという気持ちが強く出てたんだと思いますね。いい回転をされてましたけど、ちょっと勢いが強すぎたでしょうかね。ちょっと転んで手をついてしました。だからそういうふうにちょっと運が悪かったなと思って見ております。



ということで、森元首相は「必ず転ぶ、なんでだろうな。」と前置きしたうえで浅田真央ちゃんがSPで転倒した原因を考察する発言を行っており、

日本の選手たちにはあまり馴染みの無い団体に「大技が出せる女性選手を出せば勝てるかも知れない」という淡い期待を抱き、浅田選手を出場させ大きな負担をかけてしまった。(負けるとわかっていたのになぜ出場させたのか)

メダリストである浅田真央ちゃんに不慣れな団体をやらせて惨敗させるという恥をかかせた。(恥をかいた)

結果的に個人戦でその影響が強く出ていたのかも知れない。(大事な時に必ず転ぶ。なんでだろうな。)
という趣旨だったことがわかりました。

つまり、「大事な時に必ず転ぶ。なんでだろうな。」という言葉の裏には、国際舞台で浅田真央選手に頼り切り大きな負担をかけ続けている人々に対するやんわりとした批判の意味と、浅田真央選手を思いやる意味が込められていたのです。
報道されている内容とは全く逆なんです。

なぜ日本のマスコミが、他人を思いやる人の気持ちを踏みにじるような行為をしているのかわかりませんが、これはさすがに許しちゃいけない報道の仕方だと思うんですよね。

コメントを書く(23)


韓国人が狂ってる!ソトニコワちゃんのFBで韓国人が大暴れ!脅迫行為に殺害予告!下品なコラ画像で中傷!テロ組織に暗殺依頼も・・・。
【動画】韓国の卒業式が本当にひどい。子供の晴れ舞台なのに「独島は我が国の領土!」と主張させる・・・。韓国の大人たちは大馬鹿だ!
キム・ヨナが銀メダルだった理由が判明!オリンピック委公式ツイッターが検証画像を掲載してキムヨナが公開処刑される!!これがその決定的シーンだ!!
【動画】日本の捕鯨船は凶悪だ!シーシェパードが日本の捕鯨船から夜襲されたと大騒ぎ!!でも真実は逆だった!調査捕鯨船を襲い13発ものロケット弾を撃ち込んでいたシーシェパード!これは完全に海賊行為だろ!!
キム・ヨナの本性があまりにひど過ぎだった!!浅田真央のことをアバズレと罵る証拠画像
ソチ五輪で韓国人が浅田真央ちゃんに執拗な嫌がらせ!ネットにアップされた決定的瞬間を捉えた画像が本当にひどかった。韓国人っていったいなんなの?
ソチ五輪女子フィギュアは韓国のキム・ヨナ選手が金メダル確定!!全ては最初から決まっていたらしい・・・。
また韓国か!!ソチ五輪で韓国の女子選手が卑劣な妨害行為で失格!暴力行為の写真や動画も公開される。
【動画】韓国のリゾート施設が大雪で崩壊!韓国人学生700人が宿泊する施設で大惨事!
山梨県が大雪に埋もれて陸の孤島に!!ライフラインも遮断!目を疑うような災害画像が続々・・・!!でも真のXデーは19日・・・
【動画】日本の村山元首相が訪韓。元慰安婦と名乗る3人の女性と面会。謝罪と賠償を求められてスルー・・・
ソチ五輪スタッフがキムヨナを優遇!浅田真央に嫌がらせ!?Twitterに悪質な画像をアップしてると話題に!あまりに露骨すぎてドン引き・・・

2014/02/21衝撃 |

44584::2014/02/21(金) 14:43:09
マスコミ最悪だな
事実と全然ちがうじゃねーか
44585::2014/02/21(金) 14:49:18
マスゴミに騙された奴らがヤフコメで森元批判w
44586::2014/02/21(金) 15:00:48
こいつ失言だらけの無能総理だったろ・・・
44587::2014/02/21(金) 15:13:06
それにしたってもうちょっと言い方があるだろうに。リード姉弟に対しても。
44588::2014/02/21(金) 15:17:02
卓球も中国の帰化人ばかりだし猫ひろしもカンボジア人だし
森元はオリンピックのための帰化には反対なんだろうな
44589::2014/02/21(金) 15:24:19
森が総理の時もマスゴミは発言を編集して失言を演出して袋叩きにしてたからな
こいつに失言癖があるのは事実だが、マスゴミが作ってる失言もかなりある
44590::2014/02/21(金) 16:04:19
日本にネット普及させたのは森首相
44591::2014/02/21(金) 16:15:22
>こいつ失言だらけの無能総理だったろ・・・
野党の揚げ足取りとマスコミの捏造がひどかったよ
小泉と森が組んでマスコミをからかった「小泉君はビールとチーズしかくれない!」って小芝居は面白かった
44592::2014/02/21(金) 16:17:16
マスコミ:尺の関係上重要な所だけ切り出しました。(キリッ
44593::2014/02/21(金) 16:20:28
全文読んだら涙出そうになった
アイスダンスだけじゃなくてペアも相当きつかったし
でも誰も「出ない」という選択肢を示さなかった
団体戦はエキシビジョン代わりにすればよかったんだよ…
44594::2014/02/21(金) 16:27:19
キムヨナも団体はやらない方がいいって言ってたよな
44595::2014/02/21(金) 16:34:05
火のないところに煙を起こすのがマスコミの仕事なのかねぇ
44596::2014/02/21(金) 16:50:29
フィギュアファンの自分が森元の記事に見出しをつけるとしたら

 森元総理 フィギュア団体戦「日本は出るべきでなかった」

だったかもね。まぁリード姉弟についてはそれでも言葉を選ぶべきだったよ。
真央ちゃんにもその一言は耳に入れたくない。それこそ傷つける言葉だし。
44597::2014/02/21(金) 17:17:25
っつかこれの情報元が正しいかどうかも分かんないのに…都合のいい方だけ信じてないか?
44598::2014/02/21(金) 17:30:04
偏向ニュース動画も全文掲載してるのもTBS系列
44697::2014/02/22(土) 13:50:10
この人前もマスゴミの情報操作で潰されてるからな。
情報操作っつかもはや偽装レベルの報道だったが。
44743::2014/02/22(土) 19:07:58
んー
全文読んだけど、失言には変わりないな。
もっと立場考えないと。
44757::2014/02/22(土) 23:32:27
選手がメディア批判に晒されないよう盾になろうとしてたんじゃないの?
アニマル浜口もマスコミがドン引きするくらい京子を叱って守ってたよ
それと同じことをやってると思ってたけど
44947::2014/02/28(金) 04:08:25
この人、無能じゃないよ。誰に吹き込まれた?
45089::2014/03/15(土) 04:27:32
浅田もちゃんと知らされてなかったフシがあるよね。あの答え方は。
多分、取り巻きの記者が
「こんな悪口いってましたよ」みたいなレクしてたんだろうね。
45199::2014/03/26(水) 11:08:21
今になってみれば、選手団が不審を抱く連盟に、
正面から釘を刺してくれた唯一の人ってことになるよね
45537::2014/04/20(日) 17:29:07
2コ上のコメ。
そう。浅田はちゃんと知らされてなかったと思う。彼女は利用された。
浅田の帰国直後の外国人記者クラブがおかしかった。
質問した人のうちの3人もが「森をどう思う?」の質問。
1,2番目の質問者を、浅田がサラッとかわしたら、
3番目の質問者が、もっと具体的に言う様に誘導質問
浅田が「森さんも反省してると思う」と言うと
会場(の多分日本人)から、どっと満足げな爆笑が起こる。
外国人記者の中の、日本のマスゴミと協調しているヤツが仕組んだ会見だったと思う。
45889::2014/06/24(火) 04:18:53
なお、元のほうがさらに差別発言だった模様。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事

