




【動画】日本の捕鯨船は凶悪だ!シーシェパードが日本の捕鯨船から夜襲されたと大騒ぎ!!でも真実は逆だった!調査捕鯨船を襲い13発ものロケット弾を撃ち込んでいたシーシェパード!これは完全に海賊行為だろ!!

【動画】日本の捕鯨船は卑怯で凶悪!!テロ組織シーシェパード、日本の捕鯨船から夜襲されたと大騒ぎ!
公海上で海中に有毒物質を投棄したり調査活動中の捕鯨船に衝突したりと悪事の限りを尽くしているテロ組織「シーシェパード」が、『日本の捕鯨船から夜襲を受けた!みなさん、これが日本のやり方です。卑怯でしょ?酷いでしょ?凶悪でしょ?』と大騒ぎし、世界のクジラ愛好家たちの間で大きな注目を集めていたのでご紹介。

シー・シェパードによると、23日の夜に抗議船「ボブ・バーカー号」に日本の捕鯨船2隻が異常接近し、鉄製のケーブルをスクリューと舵に引っかけて航行を妨げようとした上に、シー・シェパードの小型ボートにも氷が投げつけられたほか、日新丸が離脱する際には、ボブ・バーカー号の船橋にサーチライトの強い光が当てられたと主張。
夜襲の一部始終はまるで事前に用意してあったかのような見事なカメラ配置で撮影されており、サーチライトがブリッジ内を照らす様子はハリウッド映画顔負けのスリリングな描写となっていました。
この際、シーシェパード側は日本の捕鯨船団に対して「シー・シェパードの活動は合法だ。捕鯨船団の攻撃は全てオーストラリア政府とニュージーランド当局に報告する!」と無線で伝えたそうです。

一方、日本の捕鯨船団側はこの件について「シー・シェパードは日本の捕鯨船2隻に対し、いきなり光や熱を出す信号ロケット弾を船に向けて13発撃ち込んできたほか、スクリューに絡ませる目的で船首付近に数十本のロープを投げ入れた。捕鯨船側は放水するなどして警告した。ロープが捕鯨船のスクリューに絡まり、船の一部が傷ついた。攻撃は夜中まで続いたが幸いにもケガ人などはいなかった。」と報告。シーシェパードの主張と完全に食い違う内容でした。

シーシェパード側が公開した映像があまりに用意周到なアングルで台本でもあるんじゃないかというレベルだったり、また日本の捕鯨船団側が夜中にわざわざシーシェパードの海賊船を攻撃する理由もありませんから、私たち日本人ならば最初からシーシェパードのでっち上げであることがわかると思うのですが、クジラを愛する善良な欧米の人たちは残念ながら物事を深く考えることが苦手だったりするのでコロっとシーシェパードに騙されたりしてしまうんですよね。良かれと思って活動してるのに、実は騙されて金づるにされていたなんて、本当に悲しいことです。

この事件、タイミング的にもソチオリンピックが終わった直後ですし、センセーショナルな事件をでっち上げてソチに向いていた世界の目を無理矢理クジラとシーシェパードに向けさせようとしたのだと思いますが、回数を重ねるごとに攻撃がエスカレートしているのがとても気掛かり。
日本の捕鯨船団側に死傷者などが出ないことを心より願うばかりです。


JK、放課後の教室。

この動画はシーシェパードを称賛したり英雄視するコメントで埋め尽くされていました。まるで映画みたいな映像です。
クジラ愛好家の目にはシーシェパードはヒロイズムを具現化した存在のように映っているのでしょうが・・・

予想外の夜襲をかけられて危機的状況なのに、なぜ小型船を出動させているのでしょうか。余計に危険です。そもそも小型船を出せる余裕があったのでしょうか。前もって出動させていたのだとしたら、それはいったい何のためなのでしょうか・・・。

調査捕鯨船がシーシェパードのブリッジを正面からサーチライトで照らしているということは、捕鯨船はシーシェパードの前にいるということ。そしてその状況が続いているということは、シーシェパードの船が捕鯨船を追いかけているということの証明です。
シーシェパードの船は捕鯨船から夜襲をかけられて危険な目にあったと主張しているのに、いったいなぜ日本の捕鯨船を延々と追走しているのでしょうか。

調査捕鯨船団が公開した動画にはその真実が記録されていました。

調査捕鯨船団にロケット弾を撃ち込んでいるシーシェパードの船


シーシェパードが「捕鯨船が我が船のブリッジに強烈なサーチライト攻撃を仕掛けてきた。」と主張していたシーンを調査捕鯨船視点から。
実際は信号ロケット弾を撃ち込んでくるシーシェパードの船から調査捕鯨船団が逃げようとしている、というものでした。


昨年はこんな感じでした。
補給船と調査捕鯨船の間に割込み体当たりするシーシェパード


シーシェパードの小型船が捕鯨船に対して工作活動

コメントを書く(10)


【動画】日本政府の挑発に大韓民国特殊任務有功者会が動いた!!国会前に大集合し大韓民国の国旗コスプレで怒りの大抗議活動!これはヤバイ・・・。
【閲覧注意】シリア軍が反政府勢力175人をまとめて殺害するショッキング映像。世界はこんなに残酷なのか・・・。
韓国が本当に終わるかも!!ロシア軍の核爆撃機が韓国に突撃!!狂った韓国人がプーチンとソトニコワのFBを荒らした代償はあまりに大きい・・・。
韓国人が狂ってる!ソトニコワちゃんのFBで韓国人が大暴れ!脅迫行為に殺害予告!下品なコラ画像で中傷!テロ組織に暗殺依頼も・・・。
【動画】韓国の卒業式が本当にひどい。子供の晴れ舞台なのに「独島は我が国の領土!」と主張させる・・・。韓国の大人たちは大馬鹿だ!
キム・ヨナが銀メダルだった理由が判明!オリンピック委公式ツイッターが検証画像を掲載してキムヨナが公開処刑される!!これがその決定的シーンだ!!
キム・ヨナの本性があまりにひど過ぎだった!!浅田真央のことをアバズレと罵る証拠画像
ソチ五輪で韓国人が浅田真央ちゃんに執拗な嫌がらせ!ネットにアップされた決定的瞬間を捉えた画像が本当にひどかった。韓国人っていったいなんなの?
【動画】森元総理「(浅田真央は)見事にひっくり返った」、「大事なときには必ず転ぶ」発言で大炎上!日本中から批判殺到!!でも実はマスコミによる情報操作だった・・・
ソチ五輪女子フィギュアは韓国のキム・ヨナ選手が金メダル確定!!全ては最初から決まっていたらしい・・・。
また韓国か!!ソチ五輪で韓国の女子選手が卑劣な妨害行為で失格!暴力行為の写真や動画も公開される。
【動画】韓国のリゾート施設が大雪で崩壊!韓国人学生700人が宿泊する施設で大惨事!

2014/02/25衝撃 |

44906::2014/02/25(火) 13:09:35
ただの海賊だな
照明弾を撃ち込む意味がマジでわからん
44907::2014/02/25(火) 14:18:41
「テロリストには譲歩しない」これは国際常識だ
44908::2014/02/25(火) 14:43:31
オーストラリアは日本の同盟国なのにSSのテロ行為を支援してる
オーストコリアとはよく言ったものだw
44911::2014/02/25(火) 15:52:16
捕鯨船に近寄らなければ何も起きないのに
44914::2014/02/25(火) 17:49:02
SSが日本の領海に入ったら自衛隊スクランブルしてヤっちゃいなよw
44916::2014/02/25(火) 19:49:11
小型船でまとわり付いてるのは不慮の事故狙っているに決まっているだろう
転覆でもして行方不明や人死にでりゃものすごいアピール効果になるし
小型船で出ている奴なんて下っ端構成員だろうからね
こいつらクジラ・イルカの命>>>>>>>>>>>>>>>>>船員の命だから
44917::2014/02/25(火) 20:11:06
普通ならペインレスガン(ガトリングガン)でシーコリアの海賊船は蜂の巣にされても文句は言えないんだよな。

日本は甘すぎ、法整備してさっさと海賊に対してミサイルや魚雷を叩きこんでも良いくらいにしてくれ。
44919::2014/02/25(火) 21:03:08
自分はいいけど人はダメってwバカじゃないの
南半球はどんだけ教育水準が低いんだ
44920::2014/02/25(火) 21:18:47
攻撃を仕掛けたのはシーシェパードなのに
日本が夜襲してきたと嘘をついているわけかw
ご丁寧に短編映画まで作ってww
44929::2014/02/26(水) 07:34:55
>>No.44916
それ、最近の海上自衛隊もやられてただろ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事

