




これが韓国の最新鋭武術!『空拳柔術』だ!メガネ姿で打ち込みする韓国人訓練生たち!割れたらどうするの・・・。

これが韓国の最新鋭武術!『空拳柔術』だ!メガネ姿で打ち込みする訓練生たち
韓国にて1996年に誕生した最新鋭の武術『空拳柔術(ゴンクウォンユスル)』の道場にて汗を流す訓練生たちの姿を撮影した映像をご紹介。
この『空拳柔術(ゴンクウォンユスル)』は韓国風合気道のハプキドや日本の八光流柔術を元にして編み出された韓国発祥の武術ということですが、実際の内容は柔術とほとんど同じもの。
海外での普及活動も盛んに行われており、韓国のみならずブラジル、オーストラリア、スペイン、アメリカなどに支部があるのだとか。


JK、放課後の教室。

基本は柔術ということなので投げや打撃があるわけなんですが、練習中でもメガネを着けている人がちらほら。





あえて緊張感を高めるためなのか、メガネ姿で打ち込みなどの練習に取り組んでいる人々の姿も見ることができました。メガネが割れたらいったいどうするつもりなのでしょうか。

海外の人たちも熱心に取り組んでいますが、こちらはメガネを着用している方はいらっしゃいませんでした。覚悟が足りない、ということでしょうか。




コメントを書く(8)


【画像】オーストリアに存在する『VIP専用の刑務所』がすごい。監獄の中に広がる自由空間がこれだ!!
【動画】現役ホストが殴り合う格闘イベント!!全国の凶暴ホストが集合!「Mr. スマイル」と「偽亀田興毅」との対戦に密着!
【動画】チームワークが抜群すぎる道路工事作業員たちの仕事風景
【動画】めちゃくちゃカッコイイ屋台のお兄さんを見つけたので撮ってみた
【動画】世界が絶賛!イスラムの教えよりも小さな命を守ることを選んだサウジの若者たちによる決死の救出劇
【動画】アメリカ版『SASUKE』に人生を捧げる男の自宅がすごい
【動画】料理初心者の韓国人が自作料理を日々アップ。その出来栄えがなかなか・・・
【動画】パンツが見えると噂の「スカイマーク」のミニスカ新制服。実際に搭乗して取材しました。
【動画】海底噴火で出現した小笠原諸島の新島がどんどん巨大化!東京ドーム15個分の大きさに!現在も成長中!
韓国の学校生活が悲惨すぎ!「韓国の部活動 vs 日本の部活動」 比べてみたらあまりに酷かった・・・。
【動画】韓国の大統領が最悪だ!ようやく実現した日米韓首脳会談で安倍首相の挨拶を完全無視する韓国のパク大統領・・・。この人、大丈夫?
【動画】雪が解け、久しぶりに外へ出たウシたちの反応が可愛すぎ!!

2014/04/05おもしろ |

45331::2014/04/05(土) 21:11:55
メガネが割れたら謝罪と賠償請求するに決まってるだろ
45332::2014/04/05(土) 21:23:56
空手+柔道で空拳柔術?
懲りないねぇ
テコンドーでお金稼げなくなったのか?
45333::2014/04/05(土) 21:39:20
板張りの床で投げ技有りってすごいなw
まぁそうやって潰しあってくれ
45334::2014/04/05(土) 21:49:14
>韓国風合気道のハプキドや日本の八光流柔術を元にして編み出された韓国発祥の武術ということですが、実際の内容は柔術とほとんど同じもの。

パクったと思われないようにしたいわけですね。
45336::2014/04/05(土) 22:50:32
またどっかで見たような技ばっかり朴ってきたなwwwww
45341::2014/04/06(日) 02:18:22
またお得意の合気道は韓国発祥って数年後には言い始めるんだろ。
まぁその数年後までにおまエラの国は消滅してそんな事言ってられなくなるんだけどね。
45350::2014/04/07(月) 12:15:28
うん、柔術教室だね。
45353::2014/04/07(月) 19:55:58
ぶっちゃけ、道着着用型総合格闘技ってことか。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事

