




【画像】日本がやばい!横須賀にイージス艦5隻を含む海自艦艇15隻が集結!4月19日にいよいよ決戦との情報!いったいどうなるのか・・・。




横須賀港にて、日本が保有するイージス艦6隻のうち5隻が集結。その他の艦艇を含め計15隻もの艦艇が集結したとして話題になっていました。
ネット上の情報によれば、どうやら自衛隊が本気を出したようで4月19日に決戦が始まるそうです。
いったいどうなってしまうのでしょうか・・・。


JK、放課後の教室。

いったい何が始まるのかと思ったら・・・

第2回 護衛艦カレー ナンバー1グランプリ (GC1) in よこすか

yokosukajieiiiiitai01013.jpg
http://www.yokosuka-chinjufu.com/goei.php


ということでした。
これは行ってみたいですね。












どうやらこの自衛艦大集結カレー大会が実現した背景にはこうした理由があったようです。


つまり自衛隊による地域貢献活動ということなのでしょうね。
集まって訓練だけやっていれば良いということではなく、国民の税金を使って運営されている以上は平常時であっても国民のために貢献しなければいけないという自衛隊の意識の表れかと思います。

そしてTwitterの反応は・・・。



























ということで、やっぱり誤解されている方が大勢いらっしゃいました・・・。

コメントを書く(13)



2014/04/18自衛隊 |

45496::2014/04/18(金) 13:56:11
>護衛艦対抗金曜日カレー大会のために横須賀軍港にイージス艦10隻集結だと?!
>これでなんか飛翔体とか飛んできたら伝説に残るおマヌケ軍隊の汚名は避けられん(爆)
脳内設定のファンタジーで自衛隊批判wwwwwwww
45498::2014/04/18(金) 14:44:54
批判するのが目的なんだから真実なんて調べるわけない
45499::2014/04/18(金) 15:17:37
よく分からんけどイージス艦なら日本のどこに居ても飛翔体の迎撃できるんじゃ?
45500::2014/04/18(金) 15:30:03
おつむノー天気の自衛隊と日本人。カレーのために無駄な税金浪費と国防に穴を開けて何をやってるんだか。防衛大臣首にしろ。
45501::2014/04/18(金) 16:04:12
ほら沸いた
叩ければ何でも良いんだよね
面白いよw
45502::2014/04/18(金) 16:18:22
在日は税金をちゃんと収めろよ 
 それともチャンころ?かなんか
45503::2014/04/18(金) 16:21:07
税金の無駄遣いと言うのは間違ってないだろ
カレー作るほど金が余ってんだったら消費税上げんな
自己満足で税金値上げなんて笑えんわ
45504::2014/04/18(金) 16:21:29
今日は金曜日!カレーの日!
45505::2014/04/18(金) 16:37:34
>No.45504:
>今日は金曜日!カレーの日!

あー、今日はカレーにしよう
45506::2014/04/18(金) 16:54:49
私もカレーにしよう
45507::2014/04/18(金) 17:15:52
食いてー
仙台港にも来ておくれヨ
45527::2014/04/19(土) 22:32:10
カレーは表向きの理由で実は・・・・やめとこう
45531::2014/04/20(日) 06:53:47
カレーのために集まるわけないじゃん
半分はふざけだろうがなんでこうバカが多いのか
合同演習に便乗して集客見込んでカレーフェスだろ
イージス艦見たいし、カレーも食べたいw
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事

