




【画像】これがテロ支援国家の実態だ!!平和を脅かす恐怖のイスラム国家『イラン』で暮らす若者たちの日常・・・

【画像】これがテロ支援国家の実態だ!!平和を脅かす恐怖のイスラム国家『イラン』で暮らす若者たちの日常
厳しいイスラムの戒律が存在する「イラン」で暮らす人々の日常を捉えた画像です。
人権抑圧を常とする独裁的政治体制の維持、テロリズムに対する支援、あるいは大量破壊兵器の拡散などを行っているとして、アメリカをはじめとする欧州各国から「ならずもの国家」または「テロ支援国家」と称され非難され続けているイラン。
テレビなどのメディアでも欧米が言う通り「ひどい国」、「悪い国」という印象を抱くような報道ばかりがされており、そうした情報を元に「イランの人々の暮らし」を想像して胸が締め付けられるような思いを抱く人は多いはず。
しかし実態は・・・。



JK、放課後の教室。

イスラム教の戒律に従いヒジャブに身を包む女性。しかし何だかおしゃれです。
irannnosinnjiiiiiiiturr01001.jpg

自宅や友人知人の敷地内で他に咎める人がいなければこんな感じ。
irannnosinnjiiiiiiiturr01002.jpg

イランの人々は歌が大好き
irannnosinnjiiiiiiiturr01003.jpg

ヒジャブの下は大変にオシャレです
irannnosinnjiiiiiiiturr01004.jpg

パルクールも盛んです
irannnosinnjiiiiiiiturr01005.jpg

ヒジャブを上手にアレンジしたファッションがギャルの間で流行。ヒジャブの違和感が全くありません。むしろかなりオシャレです。
irannnosinnjiiiiiiiturr01006.jpg

自宅や友人宅の敷地内なら自由です
irannnosinnjiiiiiiiturr01007.jpg

イスラム教では犬は汚れた生き物とされ忌み嫌われていますが、イランでは同時に「犬は最高の忠誠心を持つ動物だ」として知られています。なので、ペットではなく「番犬、護衛犬」として家の中で、家族同様に暮らしている人が増えています。何をするにもいつも一緒。寝る時も同じ部屋で、そして一緒のベッドに入って寝る人も多いそうです。寝ているときに危険が迫っても犬と一緒なら守ってくれますからね。だって番犬ですもの。アイラブ番犬という感じです。
irannnosinnjiiiiiiiturr01008.jpg

こちらもヒジャブを上手にアレンジした女性
irannnosinnjiiiiiiiturr01009.jpg

家の中は自由です
irannnosinnjiiiiiiiturr01010.jpg

irannnosinnjiiiiiiiturr01011.jpg

ばれなければいいのです
irannnosinnjiiiiiiiturr01012.jpg

イランはスポーツも盛んです。
irannnosinnjiiiiiiiturr01013.jpg

実はイランの女性たちは世界屈指のオシャレ好き。世界中のファッション誌がイランに集まると言われています。
イランの識字率は79%で、女性の非識字率は27%。世界の平均値より少し高いといった感じですが、欧米先進国からは女性の識字率の低さを指摘され批判されています。しかし実際のイランは女性の社会進出が盛んなこともあり数カ国の言語を操る女性も多く存在します。また多くの若い女性たちは公用語のファッション誌を読める程度の力があるようです。宗教上の理由で読み書きが出来ないフリをしている女性も多いようなので、女性の識字率の低さにはそういったことも関係しているのかも知れません。
irannnosinnjiiiiiiiturr01014.jpg

サロンはいつも大繁盛
irannnosinnjiiiiiiiturr01015.jpg

イランのひとたちは音楽好きです
irannnosinnjiiiiiiiturr01016.jpg

irannnosinnjiiiiiiiturr01017.jpg

irannnosinnjiiiiiiiturr01018.jpg

irannnosinnjiiiiiiiturr01019.jpg

オシャレにアレンジされたヒジャブをまとってビリヤードを楽しむギャルたち。ヒジャブのおかげもあるのでしょうか。欧米のギャルに比べるとビッチ臭を全く感じません。
irannnosinnjiiiiiiiturr01020.jpg

伝統的なスタイルを堅持しつつ編み出されたファッションは欧米のそれを凌駕しています
irannnosinnjiiiiiiiturr01021.jpg

実はイランでは女性の運転が認められており、女性ドライバーの人数は中東屈指。
irannnosinnjiiiiiiiturr01022.jpg

男性たちも実はかなりオシャレ
irannnosinnjiiiiiiiturr01023.jpg

irannnosinnjiiiiiiiturr01024.jpg

どうだったでしょうか。
実は女性たちのファッションに関しては2013年に大統領に就任したハサン・ロウハーニー氏による功績が大きく、彼は「ヒジャブの規範を順守していない女性が多くいるものの、彼女らは誰しもが貞節な女性たちだ。われわれは女性の外見のみに目を向けるのではなく、彼女たちの中身に注目すべきだ」と表明し、規範は女性の表面的な部分を縛るものではないという見解を示したことから、宗教警察もこれまでの厳し過ぎる取り締まりを改めることとなり、その結果、女性たちの間でヒジャブの規範を順守しつつ華麗にアレンジを加えるファッションが流行。ヒジャブを嫌っていた女性たちまでもがヒジャブのオシャレを楽しむようになったそうです。
欧米ではいまだにネガティブな報道が行われ、イラン人は悪魔、イラン人はテロリスト、イラン人は奴隷扱いされていて可哀想などといった印象を抱かれていますが、イランで暮らす若者たちの実態は欧米の人々よりもはるかにファッショナブルで、外と家とのメリハリがあって規則正しく健康的なものとなっていました。
欧米が支持しているサウジやエジプトに暮らす人々の現状や欧米が介入したイラクやアフガニスタンの人々の現状と、イランで暮らす人々の現状を比較すると、イランの人々が言う「欧米の意見や行動が全て正しいというわけではない」という意見の意味がなんとなくわかるような気がしました。

コメントを書く(33)


【動画】ちょっとすみません。あなたの髪に何か付いてますよ?と言ってイタズラするビデオ
【画像】見ているだけで切なくなる・・・。悲しいネコたちの姿。これは見ていられない・・・。
【画像】アメリカ初となる「猫カフェ」がオープン!開店前から大行列!お客さんはネコにメロメロ!その店内の様子など
【動画】地球上で最も可愛い動物はネコに決定!これがその証拠映像だ!
【画像】アメリカのライフル協会が銃の普及を目指して展示会を開催!会場には子供の姿も!これぞアメリカって感じだね・・・。
【画像】中国がヤバイ!!女性用下着モデルの仕事風景
【動画】欧米ネットユーザーが激怒!ロシア兵が戦闘車両で遊んでいる光景
【動画】砂漠のど真ん中に賢すぎる犬がいた。もう人間は必要ないな・・・。
【画像】オーストリアに存在する『VIP専用の刑務所』がすごい。監獄の中に広がる自由空間がこれだ!!
【動画】現役ホストが殴り合う格闘イベント!!全国の凶暴ホストが集合!「Mr. スマイル」と「偽亀田興毅」との対戦に密着!
【動画】チームワークが抜群すぎる道路工事作業員たちの仕事風景
【動画】めちゃくちゃカッコイイ屋台のお兄さんを見つけたので撮ってみた

2014/04/26おもしろ |

45616::2014/04/27(日) 10:05:55
彫りが深くて目鼻立ちがはっきりしてるし睫毛が長いし。
イスラム女性は見えないお洒落を大事にしてるのか、同じイスラム教の多いエジプトでは
都市部で大きなショーウィンドウに女性用ランジェリーを何十着もディスプレイしてたのを覚えてる。
45617::2014/04/27(日) 12:15:17
イランも良いね。いい加減に戦勝国秩序の宣伝戦略に扇動されるのを止めるべき。
ゲーム理論や利己遺伝子や動物の行動学や、進化論や。
君主論のような思想でも何でも良いが、新しい秩序や文明ルールを探し続け、進化変化すべき。
自然の中の人間の不合理性に、極めて美しい合理性があることに気づくべき。
アフリカや東南アジアや後進国から先進国が学ぶことは多い。
45626::2014/04/28(月) 17:31:47
つかさ、そう言った原因はアメリカとイギリスが一番悪いよね・・・
45627::2014/04/28(月) 18:47:27
昔から言われてるけどイラン人と日本人て考え方が似てるんだよw
国同士が仲良いのもそのせいなのかもね
45628::2014/04/28(月) 19:26:50
キチガイなのはイスラム原理主義者どもだけ
一般人は日本人やアメリカ人と一緒だよ
45630::2014/04/29(火) 01:52:51
※No.45617
欧米(先進国含む)の思う合理主義は、自然界から見れば非合理的なんだよな。
破壊しかないから。

イランとかがテロ国家(笑)とか先進国、特に戦勝国が貼ったレッテル。
アメリカ中心に未だ有色人種狩りしてる土人だわな。
その傀儡日本政府が米国押しだから笑えないんだけどね・・・。
45634::2014/04/30(水) 13:16:49
やっぱ中東系の顔は世界で最高にかっこいいな
白人なんて比べもんにならん
45656::2014/05/03(土) 07:57:48
抑圧されると爆発するわけだねイランの女性いんらーん

共産党(笑)の国の貧民の暴動とか

日本も児童ポルノ抑圧されたら何が起こるかwww
45658::2014/05/03(土) 08:06:06
※45656
イランはそれほど悪い国じゃないって話なんでないの?
そもそもなぜ児童ポルノがでてくる?変態なの?
45698::2014/05/05(月) 19:00:35
綺麗な人多くてびっくり。イメージとまったく違った
45711::2014/05/07(水) 22:41:53
イスラム圏に対して後退的なイメージしか持ってなかったが、この写真見て安堵してる
暗いニュースとは別にこういう普通の人々の日常にせまる系統のニュースもたまには見たいな
45713::2014/05/08(木) 08:01:07
今のイランはテロ支援国家どころか中東で最もまともな国だと思うが
45743::2014/05/19(月) 18:32:56
イランはヨーロッパより遥かに健全でまともな国だぞ。何も知らないくせに勝手にテロ支援国家にするなよ。
45762::2014/05/21(水) 23:38:35
北朝鮮を核保有国にしたのは他でもないイラン
イランの技術者派遣がなければ北朝鮮の核実験成功は無かった
45772::2014/05/23(金) 07:48:45
国民はいいけど国がおかしいってことか。
イラクのテロリストはイランの支援を受けてるのは有名だぞ。今はヒズボラと一緒にシリアで何かしてるけど。
45833::2014/06/10(火) 20:25:43
これはあれだな。
原宿文化を紹介してこれが日本のスタンダードとか言っちゃうやつ。
イランは確かに女性も運転できる、それは法律上の話。
実際は運転なんてしてたらそこらの一般人から憲兵みたいな奴にまでこっぴどく怒られ、詰られるそうだ。
他の画像にしても都市部の金持ちのガキ中心のもの。
その辺の街中歩けば清掃員のフリした監視係がそこら中にいるような統制下にある国だよ、イランは。
45834::2014/06/11(水) 07:47:30
今のイランは違うんだってw
45835::2014/06/11(水) 11:44:56
イラン人からたくさんテレホンカード買ってテレクラ女とやりまくったな
45839::2014/06/12(木) 18:09:40
イランは良い方向に成熟したよ
欧米が介入したイラクはメチャクチャになった
今はフセイン政権の頃の方が治安も良かったし生活も安定してて良かったって人が多いからな
45840::2014/06/12(木) 22:00:36
アホくせえwww

>原宿文化を紹介してこれが日本のスタンダードとか言っちゃうやつ。

うん、まさにその通り。
一部分だけ切り取って「ほらごらんください」ってやつだ。

影に隠れての御乱行は、マレーシアあたりに来たイラン人のデフォだが
それだけ普段抑圧されてるってこった。
45842::2014/06/12(木) 22:20:49
アフマデはやっぱ駄目だよね、穏健派のロウハニが勝ったのは民意だし、あとは長老派?頭の固い革命ホメイニ師の後釜の連中が居なくなれば以前の良い国に戻れそう
モスリムも一般人は穏やかだけど情熱的な人が多いんだよね、ただ一部の極端なバカが宗教を語って好き放題やり過ぎだわ
45844::2014/06/13(金) 08:28:30
>イランは確かに女性も運転できる、それは法律上の話。
>実際は運転なんてしてたらそこらの一般人から憲兵みたいな奴にまでこっぴどく怒られ、詰られるそうだ。
嘘をつくなよ
イランは女性のタクシードライバーがいっぱいいるんだぞw
空港のタクシー乗り場には必ず女性ドライバーのタクシーが待ってる
普通に仕事で車を使っている女性もいっぱいいるし、車好きな国民性のおかげで女性ドライバーだけのラリーも開催されてる

>影に隠れての御乱行は、マレーシアあたりに来たイラン人のデフォだが
>それだけ普段抑圧されてるってこった。
なにがデフォだよwww
それこそイラン人の一部分だけを切り取ったレッテル貼りだろww

>ただ一部の極端なバカが宗教を語って好き放題やり過ぎだわ
イスラム国家の一番の問題はそこだよね
45845::2014/06/13(金) 18:46:27
申し訳ないが、俺のイラン観は20年前の偽造テレカ売りのあんちゃん達で固定されたので
イラン人自身がああいうのを制裁しない限り肯定する気にならない
45863::2014/06/18(水) 07:24:55
北朝鮮と組んでる時点で信用ならぬ
45880::2014/06/23(月) 01:36:31
本当の正義は彼らであって我々こそ不正という考えを持ってみるのもいいんじゃない?
最大多数の最大幸福が全てってわけじゃないぞ
45918::2014/07/03(木) 00:09:12
でも日本でイスラム広めようとスンナ

押し付けんな

はんざいするな生ぽするな
45982::2014/07/16(水) 16:28:33
イスラムは一部の原理主義派の宗教指導者(もちろんユダヤ系イルミナテ●構成員)がいかんの。
Twitterとかで自爆してくれればモサドかゴルゴに暗殺されるので世界が平和になるんだけどね
46009::2014/07/21(月) 10:24:51
これも一部の上流階級の人間だろ。
46167::2014/08/11(月) 11:07:13
欧米はイランの悪い所だけを宣伝してレッテルを貼っているのだが
この記事も逆にいい所だけを宣伝しているのでやっている事はどっちも同じ
清濁両方の面を見せるべき
だが今回は非常に勉強になった
46203::2014/08/17(日) 01:17:58
革命前はイランもイラクももっと西洋(欧米)に近い生活をしていた。だから過去の古い写真を見るとここはシチリアかどこか地中海の近く?と間違えるほど。
その後革命が起きてイスラムを厳格化しようとする風潮が強くなり女性の社会進出を拒むようになった。だからアフガンみたいにずっと厳格なイスラムだったわけではない。さらに開けてると言われるサウジアラビアでは女性の車の運転は認められていないし、隠されている傾向はある。

トルコやマレーシアみたいにイスラム教徒が多いけど西洋文化も受け入れるって事が出来るはずなのだが、それを拒んでいる障壁は政治に宗教が深く入り込んでるから。
46212::2014/08/20(水) 21:08:04
イスラムに征服され、アラブ化して久しいとはいえ、犬の話でおそらく
元々のペルシャの伝統やペルシャ人としての意識もある程度残っている
んだろうなと思った
46227::2014/08/31(日) 03:04:01
パーレビ国王時代のテヘランは、すごかったらしい
ホメイニ師さえ出てこなければ、近東は今頃まったく違う構図になっていたはず
アメリカがイラクを助けることなく、イラクのデブが力を持つこともなく
ISISなんてなかったに違いない
46249::2014/09/16(火) 23:18:41
 イスラムの教え戒律は正しいというかまだマトモワニからね
資本奴隷世界なって自儘で強欲の果ての見えない感情むき出しの姑息な女が
平等で自由、レディ~ファ~ストとか甘やかされる世界なったら
1パ~セントが99パ~セントから搾取する乞食の世界なるワニから
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事

