スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【閲覧注意】神経を蝕む激痛の病!これが恐怖の『帯状疱疹』だ!顔面麻痺!失明!延々と激痛が残る後遺症も・・・。

【閲覧注意】神経を蝕む激痛の病!これが恐怖の『帯状疱疹』だ!延々と激痛が残る後遺症も・・・。
水痘ウイルスによって引き起こされるウイルス感染症の一種「帯状疱疹」の発病ケースやその内容を解説している動画があったのでご紹介。
帯状疱疹は日本人の5~7人に1人の割合で発症する病気で、発症せずともその名を聞いたことがあるという人は多いと思います。
帯状疱疹は人間の体内に潜伏していた水痘ウィルスが原因。一度水痘になると、たとえ治癒しても水痘のウイルスが神経節中で眠っている状態となり、ストレスや心労、老齢、抗がん剤治療・日光等の刺激などにより免疫力が低下すると、ウイルスが神経細胞の周囲で目覚め、再活性化し増殖。この増殖によって生じるのが帯状疱疹です。
帯状疱疹を発症すると、知覚神経に沿って赤い発疹と小水疱が広がり、神経を刺激して強い神経痛様疼痛を伴います。
この帯状疱疹が三叉神経にできると髄膜炎、脳炎を引き起こす可能性が高くなり、目の中にできると角膜炎や結膜炎を併発し失明に至ることもあります。
また、帯状疱疹が耳の中にできると耳鳴り・眩暈、顔面神経に出来ると顔面神経麻痺、腰部や下腹部に出来た場合は排尿障害や排泄障害の後遺症がでる可能性が高くなります。
その他の箇所でも神経に強い損傷が生じたことで帯状疱疹後神経痛の後遺症が残ることがあり、これは帯状疱疹発症時と同じ激痛が治癒後10年も20年も延々と続くという、後遺症の中でも最も多いケースなんだそうで、ペインクリニックなどでの専門的な治療を受ける必要が出てきます。
これらの後遺症は帯状疱疹による皮膚のただれや傷、発症時の痛みがひどければ酷いほど起きやすいということで、そういったことにならないためにも早期発見、早期治療が重要なんだそうです。


JK、放課後の教室。

ということで、実は私もつい昨日に「帯状疱疹」という診断を受けました。。けっこうな重症らしく「入院しなければ毎日通って点滴治療」という状態です。発症したのは恐らく先週金曜日あたりで単純に虫刺されだと思ってました。月曜あたりから左胸から腹にかけて背中までグルっと真っ赤になり水泡いっぱい。瞼にも少々「酷い虫刺され。ハチにも刺されたかな?」と甘く見ていた結果がこれです。キンカンなんて塗ってる場合じゃありませんでした。塗った瞬間にひっくり返るような激痛でしたし、今でも寝れないくらい痛いですし・・・。
みなさんも「帯状疱疹かな?」と思う症状が出たら、家で様子見なんてせずに、仕事なんて休んでしまって一刻も早く皮膚科を受診して軟膏と抗ウィルス剤を処方してもらってさっさと治療した方が絶対に良いですよ。そうしないと痛みの地獄が待ってます。





以下閲覧注意




コメントを書く(9)


【閲覧注意】美女とイケメンが実演する『アナルセックス体位』講座がすごい
【画像】世界の病院食いろいろ。みんなは入院したらどれが食べたい?
韓国が世界で最も優れている10のこと
【動画】ダメな飼い主に飼われた犬はこうなる!ペットの犬に唸られ噛まれる飼い主たちの日常を捉えたビデオが本当ににひどかった!!
【動画】土砂崩れ、土石流の恐ろしさが良くわかる映像。飲み込まれたら絶対に助からない恐怖。
【閲覧注意】医師による全裸少女の身体検査の様子がネットにアップ!なるほど、女の子のカラダはこうやって調べるのか・・・。
【画像】傘を持ち歩く人は要注意!知らないうちに他人の目玉をえぐっている可能性あり!
【動画】韓国人の暗黒時代1930年の朝鮮の映像。これが日帝支配に苦しむ人々の姿か・・・。
【動画】やってみよう!自宅で出来る100の科学実験。君のあだ名は明日からハカセだ!
これはすごい!見知らぬネコ同士が友達になるまでの一部始終を捉えた映像
【動画】韓国イケメンが教える『格好良いヘアスタル』講座!これで明日から君も韓流イケメンの仲間入り!
【閲覧注意】日本で行われている『野生のシカの駆除・解体』の映像。

2014/06/12教養 |

45841::2014/06/12(木) 22:14:08
左のあばら骨にこれが眠ってる。
中学生の時一度出て、数年前、仕事中に突然また再発。
どっちも一週間程度で治まったが、
あばら骨のある一本が、折れたんじゃないかって位の激痛で
動くのも呼吸するのも一苦労。
で、あばら骨の上の皮膚に変なブツブツが出来る。
45843::2014/06/12(木) 22:39:30
抗ウイルス剤、結構高いんだよね。
45847::2014/06/13(金) 19:20:14
保険ありで1万円くらいとられたな。最新の薬頼んだら。
然程効果は無かったw
45848::2014/06/13(金) 21:01:20
因みに俺は、こういう病気だと知らなくて
とりあえずアトピー用のステロイド軟膏塗ってた。
発疹をとりあえず止めたかったから。
うっかり掻くと骨がダイレクトに悲鳴をあげて厄介だったし。
次はお医者に行く。
45850::2014/06/14(土) 09:11:13
これに似たブツブツは毎年5月に手に出る
汗が溜まっているらしい
45852::2014/06/14(土) 15:13:33
目の周りにできたことがあるな
右目の視力がかなり落ちた
45856::2014/06/14(土) 17:33:09
俺はこいつのせいで顔面麻痺になったよ。
ステロイド点滴打ち続けて後遺症はなかったけど。
完全に治るまで3か月はかかったかな。
45861::2014/06/17(火) 13:33:31
背中にあとがのこったよ
そこだけ感覚にぶい
45864::2014/06/18(水) 08:43:19
親にそれ帯状発疹だよと言われてフツーに皮膚科行ったが、これそんなにヤバい病気だったのか…
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。