スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【動画】韓国で非常事態が発生!韓国軍兵士が大反乱!銃撃戦で13名死傷!陸軍より『珍島犬1』が発令され国内がパニックに!

【動画】韓国軍で内乱!南北境界線で22歳兵長が味方兵士に向かって銃乱射!12名死傷させ逃走・・・
6月21日夜、韓国と北朝鮮の軍事境界線付近にある江原道・高城郡の陸軍部隊の施設近くで韓国軍に所属する22歳兵長が味方の韓国兵士に向かって銃を乱射。5人が死亡、7人が負傷する惨事が起きました。
この兵長は警戒勤務を終えた直後に自軍兵士たちに向かって手りゅう弾1発を投げ、ライフル銃を約10発発砲し、武装したまま逃走したため軍当局は国軍防御準備態勢の「珍島犬1」を発令し特殊部隊を投入して兵長の行方を捜索。
そして22日午後、現場から約10キロ離れた場所で発見されましたが、その際に銃撃戦が発生して小隊長である将校1名が負傷。兵長はそのまま山林に身を隠しましたが、特殊部隊を含む韓国軍9個大隊が現場を包囲。
軍当局は兵長の親を呼び出すなどして投降するよう説得を行い、23日午後2時55分ごろ、自殺を図った兵長の身柄が確保されました。兵長は持っていた銃で自分の左胸の上部を撃ったとのことで病院で治療を受けています。


JK、放課後の教室。

事件直後の様子


韓国報道
発生直後


小学校近くで交戦、との報道





事件発生から一夜明けた22日、韓国国防省報道官が「国民に心配をかけた」と公式に謝罪しましたが、国民からは「まだ何も解決していないではないか。」との厳しい指摘と非難の声が上がっているほか、現場付近には小学校などがあり、子供を持つ住民らが大パニックに。
また韓国や日本に暮らす韓国人ネットユーザーらからはここぞとばかりに「韓国の徴兵制度や軍内部に問題がある」との指摘の声が多数あがっており、徴兵制度撤廃を求める動きが高まっています。

韓国が徴兵制度を導入していることをご存じの方は多いと思いますが、先に書いたネットユーザーらの反応を見ての通り、この制度に反感を抱く韓国人男性は少なくありません。
徴兵によって今までの自由な生活が奪われるという不安や不満もあるのでしょうが、それ以上に、軍隊内部で行われている理不尽な訓練やイジメが理由とみられています。

徴兵されたばかりの新兵たちは「上官には絶対服従するよう躾ける」ため徹底的に自尊心を破壊されます。言葉による自己否定はもちろん、女性兵士らもいる基地内での全裸行進や、糞尿を体に塗りたくるなどの訓練が行われるのです。このような環境ですから心を病む兵士も当然でてくるわけです。
軍当局ではそうした兵士たちや新兵を「関心兵士制度」というもので管理しており、関心兵士はその状態によってA、B、Cの3つの等級で分けられています。
A等級は自殺の恐れがある者や事故誘発のリスクが高い者で特別管理対象。
B等級は自殺を考えたり、いじめを受ける懸念のある者で事故誘発のリスクがある重点管理対象。
そして入隊100日未満の者はC等級に分類して管理されています。
理不尽な訓練によって徹底的に自尊心を破壊された結果、CからBやAの等級に繰り上がる兵士は相当数存在しており、そうした兵士は事件を起こさぬよう常に上官の監視対象となり装備や配備場所も制限されます。
さらに人間として見下され後々まで部隊内でのイジメのターゲットとなり他の兵士たちの格好の憂さ晴らし役にさせられることもあり、そのことを根に持って兵役を終えた後に韓国社会に対して報復と称した犯罪行為を行う者も出てきました。

こうした状況を改善する声は国民のみならず軍内部でも巻き起こっており、近年は徐々にではありますが改善の方向に向かっていたのですが、そんな矢先にこの事件が起きてしまいました。

当初、韓国メディアや国民らの間では事件は「いじめ」が原因で起きたのではないかとの憶測が流れていましたが、軍当局は、事件を起こした兵長は部隊生活に適応できない兵士と見なし「要注意」扱いをしていたと釈明。
それならばなぜそんな兵士を最前線に配置したのか、精神状態のチェック体制はどうなっているのか、現場の上官はなにをやっていたのか等、疑問の声が上がっていました。

今回、事件を起こした22歳兵長は2012年12月末に徴兵され、実は2013年の4月に受けた性格検査でA等級の判定に繰り上がり特別管理対象になっていました。さらに部隊内で彼に対してイジメが起きていたため、軍当局はこれを改善するべく22歳兵長を副分隊長に任命。「上官には服従」という環境が功を奏したのか彼の周囲を取り巻く環境はやや改善され、11月の検査ではB等級に。その直後、22歳兵長は徴兵された兵士の中でもベテランに属し経験もあるとのことで指揮官の判断のもと最前線である国境付近に配属されたという経緯が明らかになりました。

しかし22歳兵長がB等級の繰り下げ判定を受けた時も、そしてその後も、部隊単位で定期的に実施される性格検査は簡単な一括検査のみで細かなチェックがされていなかったとの事実が判明。

また、一般前哨勤務にあたる部隊の指揮官は慣例として任官して間もない少尉が指揮官を務めるケースが多く、事件が起きた部隊でも少なからず兵士たちを統制管理するのに困難が生じており、その結果、22歳兵長の異変に気付かず事件発生に至り、さらに武装したまま逃走した22歳兵長を追撃するような現場指揮さえもされていなかったことも明らかになりました。

こうしたことから見て、今回の事件は韓国軍で行われている理不尽な新兵シゴキと、お粗末なアフターケア、そして現場の管理体制の不備によって起こるべくして起きた事件と言えるかも知れません。

海の向こう側で和気藹々とやっている日本を睨みつけ野次を飛ばし石を投げ唾を吐き続ける韓国ですが、実は肝心の南北軍事境界線には国家の安全を脅かすほどの大きな穴がポッカリ開いていたという・・・。笑い話にもならない、なんとも韓国らしいこの出来事。安全不感症とはよく言ったものです。

ちなみにですが、韓国兵士による銃乱射事件が起きた翌日で銃撃戦が起きた22日夜に、事件を起こした兵士が武装したまま逃走中であるにも関わらず、なんと驚くべきことに韓国国内では芸能人らが面白おかしく軍隊生活を体験する軍事バラエティー番組「本物の男」が普通通り放映されていました。

思いやり溢れる韓国ですから当然ながら放映は自粛されるものと思っていたのですが、事件を連想させるシーンがカットされるのみだったそうです。

そして本日、22歳兵長は自殺を図り倒れていたところを確保されました。兵長は説得に来た家族に対し、自分は死刑になるのではないかとしきりに心配していたそうですが、最終的には自ら命を絶とうと決断してしまったようです。

搬送の様子。

コメントを書く(7)


【動画】中国の大富豪がアメリカでやらかした!ホームレス1000人を騙して売名行為!だから中国人は信用されないんだよな・・・・。
【閲覧注意】慶●のヤリサーもヤバかった!そのハイレベルな写真が公開!合宿は男女ペアの部屋で日替わり交代・・・
【閲覧注意】中国人美少女がお風呂で撮ったヤバイ写真をネット公開。これは完全に犯罪レベルだろ・・・。
【閲覧注意】ヤリサーのヤバすぎる合宿の写真
【閲覧注意】中国で『犬肉祭り』が開催!生きた犬を店頭で解体!犬肉を巡って争う中国人も・・・。犬は中国人のソウルフードだね!
韓国人がW杯アルジェリア戦でまさかの目潰し攻撃!!その証拠画像や動画が公開
【閲覧注意】コウノトリが赤ちゃんを連れてくるという話は嘘だった。本当は赤ちゃんを食べてしまうことが判明!
【動画】アジアの少年ギャング団の抗争を捉えた映像がやばい!アジトを襲撃され迎え撃つ子供たち!幼い顔して凶悪な武器を振り回す!
【閲覧注意】ワールドカップ開催に反対するブラジル人が大暴動!負傷者多数!軍が出動して大混乱の模様
【動画】中国空軍が遊牧民の土地を占領しオアシスを汚染!抗議する住民に向かって兵士が機関銃を構え・・・
【動画】中国でチベタン・マスティフに襲われる人々が激増!その原因がこれだ!一方、外国人がペットにした場合は・・・。
【閲覧注意】お肉屋さんのお姉さんが胸チラしまくり!でも、これはちょっと見てられないかも・・・。

2014/06/23衝撃 |

45882::2014/06/23(月) 18:49:19
もう「クニ」として体をなしていない。
10年以内に保導連が再現されるだろう。
まあ、ブルンジ・ルワンダの類と一緒だな。
45883::2014/06/23(月) 18:49:31
最後の動画の女子アナの顔が怖いw
45884::2014/06/23(月) 18:51:06
必死で話を逸らす猿。
 ↓
<;`∀´>最後の動画の女子アナの顔が怖いw
45885::2014/06/23(月) 18:51:25
誰か3行で
45886::2014/06/23(月) 18:57:25
必死で話を逸らす猿。
 ↓
<;`∀´>誰か3行で
45887::2014/06/23(月) 18:58:49
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
最初の最初に三行で書いてやっているのに何言ってんだか。

もう「クニ」として体をなしていない。
10年以内に保導連が再現されるだろう。
まあ、ブルンジ・ルワンダの類と一緒だな。
45888::2014/06/23(月) 19:08:29
また、南朝鮮に人骨だらけの坑道や、人骨だらけの無人島が出来るんだろうな。
標的にされるのは、ほぼ全員強制帰還される在日、被差別階級・被差別地域民、脱北者などなど。理由はなんでもいい。
どうにも行き場がなくなった朝鮮社会のフラストレーションが、一気に吐き出される。

そして、半島は崩壊する。

なんてことない。南朝鮮だけで、中国で言えば、たかが重慶市と同程度の人口と面積しか無い小国なのだから。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。