




【動画】中国共産党がいよいよヤバイ!!香港で史上最大規模となる51万人の反中国デモが発生!

【動画】中国共産党がいよいよヤバイ!!香港で史上最大規模となる51万人の反中国デモが発生!
7月1日、香港で発生した史上最大規模となる反中国、民主化デモの模様をご紹介。
これは香港返還記念日に毎年行われるデモなのですが、参加者51万人というのはかつてない規模。
実は先日の6月10日に中国政府が香港の返還時に導入された「1国2制度」に関する白書を初めて発表。中国政府は香港に対する「全面的な管轄権がある」と明記されていることから「香港の権限は限定的」との解釈を示し、さらに香港のトップを決める次期行政長官選挙については、「行政長官は愛国愛港の人物でなければならない」と明記されており立候補者が親中派のみに事実上制限されていることが判明。
これを受け、中国共産党による香港支配に反対する民主派らが猛反発。多くの香港人たちがそれに賛同し史上最大となる51万人が集結し「かつての自由な香港を取り戻せ。」、「香港の将来は香港人が決める」と切実な訴えが響き渡りました。


JK、放課後の教室。







51万人という大規模にも関わらず比較的穏やかに行われたデモ行進。
ですが警備を担当していた警官1名がデモ隊のせいで謎の負傷・・・。

honnkonnboudou1101001.jpg

honnkonnboudou1101002.jpg

honnkonnboudou1101003.jpg

honnkonnboudou1101004.jpg



デモ終了後には例年同様に学生ら1000人以上が翌朝まで座り込みなどを行いましたが、約500人が逮捕されるという異常事態に・・・。
こうした事態を受け、当局はデモの先導車が運転速度を遅らせ安全に悪影響を与えたなどとして、4日にデモを主催した民主派団体の幹部ら5人を公務執行妨害などの容疑で逮捕しましたが、これもまた過去17年の間で初めての出来事でした。

中国政府はこうした民主化運動の波が本土に波及するのを極端に警戒しており、民主派が行政長官に当選する可能性のある選挙制度は決して受け入れられないという事情があります。
そのため、表向きは香港に対して従来通りの自由を約束しつつ、実際には民主化運動の締め付けを強め、今回のように難癖をつけては活動家を拘束しているほか、メディアを通じて「香港の民主化運動は反中国を掲げる米国の陰謀」とする世論操作を行っています。
しかし舞台は真の民主主義を知る香港です。中国本土とは異なり香港人たちはこうした中国政府の思惑を見透かし愚かな統治者に呆れている状況で、今後さらに民主化の声が高まることは必至となっています。
そんな中、中国政府内では「香港で混乱が生じた場合、中国は戒厳令を敷くことも辞さない」という、まるで香港で「天安門事件」の悪夢を再現してやると言っているような強硬論まで飛び出しているそうです。

コメントを書く(9)


【閲覧注意】これが美を追求した韓国女性たちの末路だ!!ミスコリア2014が完全にホラー!なんと出場者50人みんな同じ顔だった!!その様子が怖すぎて子供が見たら泣くレベル・・・
【閲覧注意!!】韓国人がベトナム人に残酷な虐待行為!怪我を負い恐怖に怯える様子を撮影しネットにアップ!これは完全に犯罪だろ・・・。
【動画】世界よ、これが朝鮮忍者だ!韓国人がコントのような忍術動画を大量アップ!漁網を羽織って『これが鎖帷子だ』とドヤ顔・・・。
【動画】日本の軍国主義に断固反対!オーストラリアで『中国人と韓国人』数百人が団結して抗議集会!しかし世界の笑いものに・・・。
日本はもうダメかも・・・。在日韓国人に乗っ取られた街のヤバすぎる写真が!!!
【閲覧注意】全裸の女の子たちが素人男性を騙してH行為をしてしまう海外の番組がヤバすぎる!しかもその様子を嫁や恋人に見せる鬼畜っぷり・・・。
【閲覧注意】中国の警察官が鬼畜すぎ!ホームレスに長年連れ添っていた犬を捕獲し、本人の前で笑いながら撲殺!!人でなしとはまさにこのことだな・・・。
【動画】ケニアで最も愛された巨大象『サタオ』が密猟者に惨殺され変わり果てた姿に!毒矢で射られ象牙ごと顔面をえぐり取られる・・・
【動画】中国の大富豪がアメリカでやらかした!ホームレス1000人を騙して売名行為!だから中国人は信用されないんだよな・・・・。
【閲覧注意】慶●のヤリサーもヤバかった!そのハイレベルな写真が公開!合宿は男女ペアの部屋で日替わり交代・・・
【閲覧注意】中国人美少女がお風呂で撮ったヤバイ写真をネット公開。これは完全に犯罪レベルだろ・・・。
【閲覧注意】ヤリサーのヤバすぎる合宿の写真

2014/07/07衝撃 |

45943::2014/07/07(月) 21:47:55
51万人もいれば香港の自治権が奪えそうだけどなw
そうなったら米国は中国の見方するのかねw
45944::2014/07/07(月) 22:07:22
香港人達気をつけろ、25年前、中国共産党は民主化を求めた中国人民を戦車で下敷きにし、中国軍は笑顔で機関銃を乱射し30万人を殺害した疑惑がある、実際は何万人殺害したか不明だ、ただ習近平は南京虐殺が30万人と言う捏造をしていたがつい自分たちの殺害した中国人民の数をうっかり言ったようだ、モンゴルやウイグル、チベットでも数百万人殺戮している中国共産党は香港人をも何万人殺害するかわからない、十分に気をつけてくれよ。
45946::2014/07/08(火) 01:06:46
香港人も要日するから気負つけろボケ
45947::2014/07/08(火) 05:42:12
シナが日本に対して「国際法なんか守る必要無いアル」と嘯いていたんだってさ。
もっと早く(16年程)言ってくれれば香港もマカオもシナに戻らずにすんだのにね。

「日本はいつも『国際法』『国際法』と言って、国際法を私物化している」
「国際法の重要性を日本はことさら強調するが、すべての問題が国際法で解決されるわけではない」
://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50427147.html
45948::2014/07/08(火) 08:23:56
中共ならいざとなったら民衆に銃口向けて一掃するだけ
あっちの命の価値なんて紙以下だよ
45951::2014/07/08(火) 21:50:35
台湾の馬もなんとかしろ
45958::2014/07/09(水) 17:24:09
確かに中国共産党なら、自国民に核爆弾やサリンを使って100万人殺すぐらいは屁とも思っていないだろう。
しかし安倍政権は日本国民が一億人以上餓死する政策を平然と推し進めているではないか。日本の自民党には負ける。
45960::2014/07/09(水) 19:14:45
んなこたぁないw
45963::2014/07/10(木) 04:07:15
中国にとって最強の友は韓国だ!!
台湾香港など邪魔なだけだ!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事

