【動画】ダメな飼い主に飼われた犬はこうなる!ペットの犬に唸られ噛まれる飼い主たちの日常を捉えたビデオが本当ににひどかった!!

kainusinositukegadame01011.jpg
飼い犬に唸られたり噛まれたりする飼い主の日常を捉えたビデオがあったのでご紹介。
マズルを掴んで嫌がらせをして面白半分に犬を怒らせたり、意味不明な指示を出して噛まれる飼い主の様子を見ることができます。


JK、放課後の教室。




飼い主の指示は通るけど怒って怖い顔をする主な原因としては、「飼い主が指示を出すと同時に、犬が嫌がることをした」可能性があります。無理やり手を持った、しつこく続けた、叱りながら教えた、などなど色々考えられ、犬と飼い主の間には信頼ではなく敵対の上下関係が存在します。これではいつ下剋上が起こるやも知れませんので、この関係性は好ましくありません。

その典型がこちらです。指示は通りますが結果として飼い主を噛んでいます。

流れとしては
1・飼い主が犬にしつこく指示を出す
2・犬が怒って飼い主を噛む
3・飼い主が笑う
4・飼い主が犬を叱って叩く
5・飼い主が怒りながらまた指示を出す
6・犬が指示通り行動したのに飼い主は褒めるどころか再び叱る
7・犬がいじけたのを見て褒める
これでは順序がめちゃくちゃで犬にとっても意味不明な上、飼い主の言うことを聞くメリットなどひとつもありません。
犬と飼い主との信頼関係が完全に出来上がっているのであれば1の段階も「楽しいコミュニケーション」なのですが、この飼い主さんのやり方は犬にとっては単なる嫌がらせでしかありません。
病気や認知症のケースを除き、人を噛むペットの犬など言語道断ですが、この動画を見ての通り、その原因を作っているのは飼い主であるということが良くわかると思います。

似たケースとしてはこちら。

変な姿勢で抱き抱えられ、まるでぬいぐるみを扱うかの如く振り回されて怒っています。しかも飼い主の女性は過去の話を持ち出して犬を叱っています。犬には何で叱られているのか理解できませんから、「この人は嫌なことをして怒る人」という認識をして敵意を抱きます。これではいけません。
犬は私たち人間と同じく意思を持った生き物で、所有者の思い通りに弄り回せるオモチャのロボットやぬいぐるみではないのですから。

これは論外。わざと怒らせて遊んでいます。嫌われて当然。いつか大怪我を負わされる可能性が高いです。


「ウチの犬はバカ犬だ。」、「飼い主を噛む凶暴な犬だ。」という飼い主さんは多いですが、その原因は全て飼い主さんにあるのです。犬は飼い主の日常を映す鑑であり、ペットの犬の姿や仕草を見れば飼い主の普段の接し方が見えくるんですよ。

最後に、愛情を注がれキチンとした接し方をされている犬たちはこんなに良い表情となります。


さらに、芸はせずとも家族との良い関係が築けていれば、頑固な性格と言われている柴犬であっても、自分より弱い存在である赤ちゃんにこんなことをされても平気なんです


コメントを書く(0)


クリスマスに役立つ!動画で学ぶローストチキンの作り方講座
【動画】在日韓国人が激怒!ひと目でわかる「慰安婦問題」の真実
【閲覧注意】AV男優に学ぶ『女の子のお尻の愛で方』講座。これで女子の方から尻を突き出してくるようになるかも・・・
【閲覧注意】美女とイケメンが実演する『アナルセックス体位』講座がすごい
【画像】世界の病院食いろいろ。みんなは入院したらどれが食べたい?
韓国が世界で最も優れている10のこと
【動画】土砂崩れ、土石流の恐ろしさが良くわかる映像。飲み込まれたら絶対に助からない恐怖。
【閲覧注意】医師による全裸少女の身体検査の様子がネットにアップ!なるほど、女の子のカラダはこうやって調べるのか・・・。
【閲覧注意】神経を蝕む激痛の病!これが恐怖の『帯状疱疹』だ!顔面麻痺!失明!延々と激痛が残る後遺症も・・・。
【画像】傘を持ち歩く人は要注意!知らないうちに他人の目玉をえぐっている可能性あり!
【動画】韓国人の暗黒時代1930年の朝鮮の映像。これが日帝支配に苦しむ人々の姿か・・・。
【動画】やってみよう!自宅で出来る100の科学実験。君のあだ名は明日からハカセだ!

2014/08/28教養 |

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事