




【動画】韓国で伝統料理の『餅』が大進化!新しい伝統料理が外国人の間で大ブームに。

【動画】韓国で伝統料理の『餅』が大進化!新しい伝統料理が大ブームに。
韓国の伝統料理『餅』が匠の職人たちの手により新たなステージへと進化を遂げ、新たに生まれ変わった伝統料理「餅」は現地住民のみならず外国人の間でもで大ブームとなっているそうです。
自国民に対して「外国人に人気!」というプロモーションをかける手法も、実は韓国が起源だったりするのかも知れませんね。


JK、放課後の教室。


伝統の韓国餅というより「米粉を使った創作料理」と呼んだ方が正しい気がしますね。
この調子でいくと米で作られた料理やお菓子は全て韓国料理になってしまうかも。

おまけ
韓国が起源を主張されている餅つき


韓国人は餅が大好き。餅の起源、餅つきの起源は韓国にあり。と主張されている方は少なくありませんが、実は韓国の餅は日本の餅とは全くの別物。日本は蒸かしたもち米を臼と杵でつくのに対し、朝鮮ではすりつぶした米粉を熱湯で練り上げて餅を作っていました。

韓国伝統の餅のつくり方


上記動画にある「練り上げた餅をまな板に乗せて成型する」過程に日本の餅つきを強引にねじ込んで創作されたのが「韓国式餅つき」だと言われています。






米が飛び散らないようこんな工夫も。


海外ではこんな屋台もあるようです

コメントを書く(1)


【動画】「人間が消えるマジック」で失敗。服を消されて裸になってしまった女の子
【画像】これが未来の韓国人だ!!韓国の研究機関が2万枚の顔写真から100年後を予想した結果・・・。これは予想じゃなくて妄想だろ・・・。
【画像】日本人は頭がおかしい!吐き気がする!世界が絶句した画像がこちら
【動画】あまりのショックで少女が号泣!大好きだったお父さんが目の前で変わり果てた姿に・・・。
ドイツで世界最大のビール祭 オクトーバーフェストが開催!!女の子たちのおっぱいもすごいぞー!
【動画】北朝鮮の人々の週末の過ごし方が良くわかる映像。銃の持ち方が・・・。
【閲覧注意】海外で大流行。おしっこ中の姿をSNSにアップする女の子たち
24時間テレビマラソンのやらせ舞台裏を関係者が告発 。その衝撃の内容が明らかに。
【動画】おそロシア・・・。エロい女の子たちがステージ上で公開処刑に。これは耐えられない・・・。
【画像】部屋を飛び回るうるさい虫を簡単に退治する方法が話題に!
【動画】中国人民解放軍が製作した新兵募集ビデオが話題に。ブームに影響されて中国人が踊りまくり状態に・・・。
【動画】中国人がまたやった!今度はハリウッド作品を盗作!パクリ技術もここまで来ると・・・。

2014/09/12おもしろ |

46809::2015/02/04(水) 23:50:50
米粉を捏ねた新粉餅と餅米を搗いてつくる搗き餅はちゃんと区別して欲しいなぁ
前者が朝鮮、後者が日本(日本でも新粉餅はあるが)
朝鮮半島の搗き餅は日帝残滓w
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事

