大震災被災地の宮城で『日米合同大規模災害訓練』 しかし市民団体が怒りの反対デモ行進・・・

hisaitimiyagidenitibeih00011.jpg
11月6日から宮城県内を中心に実施された「みちのくALERT」(日米合同大規模災害訓練)。
東北6県を舞台に東日本大震災レベルの大災害を想定した訓練が実施されたのですが、これに一部の市民団体が猛反発し、各地で反対集会や抗議デモ行進や集会が行われました。


JK、放課後の教室。

仙台市では各地の市民団体や地元の住民などおよそ100人が集まり抗議デモ行進と反対集会が行われました。
その中で、日米共同演習反対宮城県連絡会の佐藤春治事務局長は「日本国民の安心・安全を考えたの­ならば、オスプレイを使うという発想は出てこないのではないかと」と説明するなどしていました。
オスプレイに関しては一部の市民団体などで安全性を懸念する声が上がっていますが、大災害という緊急事態に備えてその安全性や練度を高めるためにも訓練は不可欠。
災害の真っ只中に置かれて藁をもつかむ思いの被災者にとってはヘリであろうとオスプレイであろうと選り好みなんてしている余裕なんてあるはずもなく何だって救いの神だったりするわけで、そういう意味で1人でも犠牲者を減らすために現存する輸送機を安全かつ効率的に最大限活用するための訓練を実施することはとても重要なことだと思います。
事故の可能性や周辺地域の安全を考えれば反対姿勢を取らざるを得ないという方々の気持ちも十分に理解できますが、東日本大震災のような災害がいつ再び起こるかも知れないということを考えれば、ここはやはりもう少しばかりの歩み寄りをしても良いのではないかなと思います。



訓練の様子






コメントを書く(34)


危険ドラッグを吸って隣人女性の寝込みを襲いメッタ刺しにした犯人の映像がヤバイ
【衝撃動画】右翼の街宣車を撮影していたら中から怖い人が出てきた!
【閲覧注意】可愛い女の子が服を毟り取られ辱められ下半身丸出しに…。アフリカの民度がヤバすぎる
事故映像。中東のDQNが片輪走行で箱乗りにアクシデント。車外に放り出されて頭から落下
【閲覧注意】脱法ハーブを使って狂った男が警官に取り押さえられている様子
298人が死亡したウクライナのマレーシア航空機撃墜事件。その事故直後の現場映像が公開される
【画像】中国人がマンションの補強工事をやったらこうなった!⇒これはひどい!!
日本で禁止されている脱法ハーブ。その製造工場に潜入してみたビデオ
中国の乞食がヤバイ。金の為に足を切断して連れ歩く
通行人を殴って気絶させる『ノックアウトゲーム』に失敗した通り魔が反撃されてボッコボコにされる一部始終
【画像】中国で体罰教師に対する抗議デモ発生→アサルトライフルを持った警官が登場・・・
【動画】シートベルトを締めずに衝突事故を起こした結果・・・大変なことに・・・

2014/11/17衝撃 |

46614::2014/11/17(月) 13:15:21
こういう反対運動する集団もいざ自分が災害に巻き込まれたら「おたすけぇ~」と変節するのが相場
事故を減らす為にも訓練が必要だよね
46615::2014/11/17(月) 14:51:26
て、100人中何人が宮城県民なの?
46616::2014/11/17(月) 15:44:13
米兵のレイプ遠征だと考えれば反対する気持ちはわかる
自衛官の犯罪も基本もみ消されるし
たち悪い奴はホントひどいよ
46617::2014/11/17(月) 20:12:46
住んでいれば県民なんだろうけど、日本国民かどうかは知らん。
46618::2014/11/17(月) 22:38:48
オスプレイに反対するなら
それよりも事故率が倍以上ある韓国系と中国系の航空会社も徹底排除しなきゃダメじゃないか
46619::2014/11/18(火) 04:37:36
こいつら目がマジだもんな
然るべきとこに隔離入院していてもおかしくない奴らと同じしてやがる
46620::2014/11/18(火) 16:57:45
宮城県民とか居ないんだろうな。

つーか、こういう奴の画像を晒して個人特定したいな。マジで。
山梨にオスプレイ来た時は8人くらいの県外車だけだからな、しかも違法駐車と最悪のカス。
オスプレイはヘリより静かで良いわ。
46622::2014/11/18(火) 21:50:40
こんな国民は日本人ではない、在日韓国人だ!
46624::2014/11/18(火) 23:25:57
震災直後アカ議員「私の事務所に水道を引きました!」

公園とか病院優先だろうが。復興の邪魔なんだよ。
46630::2014/11/22(土) 00:11:04
こういう連中を逮捕できないんだから
そりゃ北朝鮮による日本人拉致が発覚するだけでも数十年かかるわけだ。
46635::2014/11/22(土) 14:01:56
こいつ等は宮城といわず東北に住んですら居ないんじゃないか?
あの震災を経験して、それでも災害対策の合同演習に反対とか頭の中沸いてるとしか思えないぞ
46637::2014/11/22(土) 16:51:26
こういう輩は震災であれだけ大活躍していた自衛隊にも反対していたってことを考えれば、逆にオスプレイは災害対策には非常に効果的だってことがわかるってことだな。
46639::2014/11/22(土) 21:01:03
また在日かよ
46640::2014/11/22(土) 21:25:04
>>オスプレイに反対するならそれよりも事故率が
そもそも事故率を理由にオプスレイ反対するなら
先に批判されるべきヘリ結構あるんだよな
(すべてではないが量産後のオプスレイより他のヘリのほうが事故率高い)
46643::2014/11/23(日) 10:52:01
チョン族のレイプや売春は世界最大の市場規模。
46644::2014/11/23(日) 12:16:56
日本国民の感情を考えればデモを起こす事自体あり得ないんだが?
訓練の邪魔してんじゃねぇよ。
46646::2014/11/24(月) 04:10:02
市民団体ってほんと日本に要らない組織。
あれ?
組織を作ってデモを起こしたがる国があったなー
46647::2014/11/24(月) 14:39:09
よく地元の人達から袋叩きにあわなかったな。
46649::2014/11/24(月) 17:21:12
つーか現行機より安全なんですが・・・
輸送量は落ちるけど航続距離も速度も速いから遠隔地との往復も楽なわけで・・・
46650::2014/11/25(火) 03:14:26
宮城のニュースでみたけれどオスプレイ撮影してた人がいたからミスしたり事故った時にピーピー騒ぐために撮ってたのかな
46652::2014/11/26(水) 01:17:39
革新懇、日本平和委員会、宮城一娘、宮城労働組合、宮城民医連、全日本年金者組合、生活と健康を守る会、全生連

動員かけられている組織とどこが糸を引いているか丸わかりだな
46654::2014/11/26(水) 15:21:25
オスプレイの性能を知っているからこそ日本が嫌いな人たちにとって不都合この上ないんだろうなw

一言で言えば、滑走路のいらない高速飛行できる大型輸送機。さっさと国内に導入しちまえwww
46655::2014/11/26(水) 20:15:07
ゴミカスのような人間性だな。
46659::2014/11/28(金) 02:24:10
この、市民団体の資金源はどこか?

スパイ防止法を定めて欲しい

日本メディアが報道する必要もない規模なのに報道する

日本メディアは、広告代理店の資金を貰ってるそうだよね!

保守速報を見てよ
46663::2014/11/30(日) 14:46:10
オスプレイの事故率は現在のヘリよりも低いよ
オスプレイが事故多いというのは開発時の時の印象であって、制式化した後のものではない

まあ、どうせこういう市民団体の資金源探ったら「お察し」になるんだろうけどさ
46664::2014/12/02(火) 10:30:02
大恩を 仇で返す プロ市民
災害時 救援来ても 断れや 
46666::2014/12/03(水) 13:58:37
オスプレイの批判材料って最初日本に来る前は知識無くて「うるさい」「事故率ガー」とか言ってたけど、別に普通のヘリと変わらないぐらいだし、もう反対派の批判材料が無くなってる。

だから「低周波ガー」みたいな事捏造したりして、それも問題無いと証明されると「可哀想だと思わないのか」とかいう感情論に逃げて議論を拒否するんだよな。迷惑な連中だ。
46684::2014/12/16(火) 19:13:00
人の命を助ける為の訓練に反対する反日バカだよね。
中核派か左翼に決まってるよ!!
 
46921::2015/02/24(火) 01:28:16
未だに事故率が~とか言っている馬鹿って居るんだ。
46934::2015/02/27(金) 07:18:27
MATジャイロに擬装すれば良いんじゃないか(笑)
47087::2015/04/14(火) 06:09:40
ベッドから下ろせない患者が多数いる病院とか考えると必要だよな。
緊急時に事故らない様に平時にこそ訓練積むべき。
実際オスプレイの事故はパイロット原因が多い。
47143::2015/05/11(月) 13:21:52
日本を貶めるのが目的の団体
47266::2015/09/16(水) 11:41:39
オスプレイの有用性は速度だから...ヘリの運用よりはやく、輸送機のような制約が少ない。拠点基地がやられた場合は(東日本大震災の時には空自の基地や空港が津波被害を受けてる)即応戦力になる。ヘリや飛行艇、輸送機でも堕ちるときは堕ちる。
47418::2015/10/15(木) 20:19:11
✕ 市民団体
◯ 反日政治団体
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事