幼い頃に右手を失った韓国の19歳女性ピアニスト최혜연 チェヘヨンさん 。その妙技がこちら

migitenonaikannkokujinn00003.jpg
三歳の頃に事故で右手を失った韓国人ピアニスト 최혜연 チェヘヨンさんの演奏の模様を捉えた動画が話題になっていました。
世界的に見れば片手のピアノ演奏家は少なくありませんが、彼女は失った右手を上手く使うことで演奏に広がりを持たせました。


JK、放課後の教室。















実は、片腕奏者のための、或いは片手強化のためのピアノ演奏技術というのはかなり昔から確立されていました。
第1次世界大戦で右手を失ったピアニスト、パウル・ヴィトゲンシュタインは、当時の有名作曲家に片手でも演奏できる楽曲が欲しいと依頼。ラヴェルやシュトラウスなどの有名作曲家からも左手のための楽曲の提供を受けたそうで、その当時で数千曲が作られました。
これらは後に、怪我や障害で片手しか使えなくなったピアニストたちの大きな希望となり、更なる高みを目指すピアニストたちの目標となりました。



















上の動画にもあった左手の日本人ピアニスト、舘野泉さん


苦難の歴史を乗り越えた芸術を未来へ伝える日本人ピアニスト、智内威雄さん


コメントを書く(2)


下着ブランド トリンプのイメージガール『永田レイナ』ちゃんが貧乳で可愛い
東京と青森限定のタクシー番組「グとハナはおともだち」の可愛すぎる映像集
美山加恋ちゃんの現在の姿がこちら。天才子役だった少女がすっかり・・・
2CELLOSがカッコ良すぎて堪らない。YouTubeで発掘されたチェロによるデュオ。その演奏が超シビれる
絶対イカない女VS絶対にイカせるデンマ!なんと再戦していた!!エロすぎる激闘の様子がこちら
キアヌ・リーブスが地下鉄に乗ってたけど、とても紳士だった!!という隠し撮りビデオがアップされ、海外が騒然
空手家 角田信朗(53)の現在の姿が……(動画あり)
【衝撃映像】橋本環奈の卒アル画像!!彼女はやっぱり奇跡だった!AKBメンバーとの差が凄すぎる!!!
片瀬那奈、16歳当時の水着ショーでビキニが外れるハプニング映像!!これは貴重なお宝になりそう・・・
橋本環奈(15)がまさかのノーブラで記者会見!!後ろから見えてる奇跡の一枚!!!これは素晴らしい
TBS新人女子アナ・皆川玲奈、あられもない姿のベッドイン画像
水卜麻美アナ、うつ伏せ姿で股間を黒棒で突かれ、悶えている動画

2015/02/15芸能 |

46887::2015/02/15(日) 16:19:41
音からキムチ臭がするわい
47270::2015/09/17(木) 20:11:58
※1
そういう目線でしか物を見れないのは実にかわいそうだ

余った袖が邪魔じゃないかね
切って縫っちゃえばいいのに
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ピックアップ
広告
新着記事