おもしろメディアBOX

おもしろ動画、画像を紹介。

【動画系】 【2ch系】 【News系】 【ゲーム系】
おすすめサイト新着記事

ブレイク直前!とってもキュートな『MEG』さんは”モデル兼デザイナー兼アーティスト”  


STEP(初回限定盤)(DVD付)”知る人ぞ知る”的な存在だったモデル兼デザイナー兼ミュージシャンの「MEG」さんが、「Perfume」を大ブレイクさせた「中田ヤスタカ」さんを迎えていよいよ大ブレイクの予定なのでご紹介。
私が彼女のことを知ったのは今から10年近く前のこと。
「宇多田ヒカル」さんを日本のメディアで初めて全力でピックアップしたりとか新人アーティストの発掘に関しては神懸り的な力を発揮している北海道のFMラジオ「FM North Wave」をかけ流して毎晩残業に励んでいた頃、MEGさんがDJを務める番組を聞いたのがきっかけでした。同年代である彼女の可愛らしい歌声に惚れ込んで良くライブハウスに通ったものです。(続く)

【気になる記事】
歌えない…持田香織に異変が!(芸能界の裏の顔)
『ガッキーが切ない恋愛歌をカバー』(動ナビブログ)
ゴマキ、久々登場も…ネットで囁かれる“改造人間”疑惑 (まにあっくすZ)

【関連作品】
PRECIOUS
STEP
HEART
スキャンティ・ブルース試聴
イケナイコトカイ試聴


※サーバーの状態によっては接続され難い状態になることがあります。

(続き)
MEGさんはアーティスト活動と平行してモデル活動も行っておりまして、当初は10代後半から20代前半の女性ファンが特に多かったのですが「岡村靖幸」さんと組んだあたりから非常にコアでディープなファンが急増。可愛らしいルックスと歌声からは想像もつかないような雰囲気のライブが展開されるようになりこのまま一気に階段を上り詰めていくものと思われましたが、岡村靖幸さんが麻薬取締法違反で逮捕されてしまい、その影響を受けて彼女の音楽活動は低迷。その後はファンション関係の仕事に力を入れつつ海外でひっそりとCDをリリースするなどして再起を図っていました。

そして2007年、アルバム『aquaberry』がポップアルバムチャートで1位となり、同年秋にユニバーサルミュージックへ移籍。シングル「OK」を発売した際、販促用ポスターが大量に盗まれて週刊誌やTVなどで取り上げられたこともありました。これをきっかけにして世間に「MEG」の名前がそこそこ知れ渡ることとなり、「中田ヤスタカ」さんを迎えて同年12月に発売したアルバム「BEAM」は飛ぶように売れていきました。

そんなこんなで新人の頃から実力を認められつつも環境に恵まれず、いつもあと一歩のところで災難に巻き込まれて振り出しに戻ってしまっていたMEGさんですが、今回はちょっと一味違う感じです。

9月27日、前回のアルバム同様「中田ヤスタカ」さんをプロデューサーに迎えて製作されたシングル「PRECIOUS」が発売されるということで各メディアが積極的にプッシュを開始。どのWebニュースでも芸能欄の片隅に必ずこのシングルの名前をみることができ、TVでもかなりの頻度でPVが放映されています。メディアでの露出が極端に増えるというのはレーベルが本格的にアーティストを売り出したい場合に見られる現象。これまでの「MEG」さんの扱いを知る限り、これは極めて異例の出来事であり、それ故に「大ブレイク」を期待せざるを得ないというわけです。

一説によれば低迷する音楽業界の目論見として、アーティストよりも「中田ヤスタカ」さんを売り出してCD販売の底上げを図りたい、という狙いがあるのではないかと囁かれたりもしていますが、理由はどうあれこれがきっかけとなって「MEG」さんがメジャーになって大ヒットしてCDもたくさん売れてファッションブランドも有名になってこれまでの彼女の苦労が報われるのであれば個人的にも万々歳でありますので「Perfume」の時と同様に当ブログでも全力で応援させていただきたいと考えております。

【関連サイト】
MEGWEB.JP - MEG オフィシャルサイト
MEG(ブログ)
MEGWEB-BLOG(旧ブログ)
Carolina Glaser ONLINE STORE(ブランド)
MEG -(UNIVERSAL J 公式)
FM NORTH WAVE
contemode(中田ヤスタカ )
【ついでに】
MEG インタビュー/音楽情報サイト:hotexpress






[ 2008/08/30 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿
【注意】
■このブログは現実世界の一部ですので、書き込まれたコメントには投稿者自身の責任が生じます。
■誹謗中傷、犯罪予告、人の生死に関わること、個人情報等の書き込みは禁止です。
■コメントのログや投稿者のIP情報は全て保管しております。
■万が一の事態が発生した場合、投稿者のIPやログを関係機関に提出する場合があります。













管理者にだけ表示を許可する

メニュー1
【お知らせ】
■24時間以内に更新された記事にはマークが付いています。


 RSSリーダーで購読する



【記事検索】

【今日の人気記事】


【人気記事(30日間)】
ひっそりTwitter
メールフォーム
お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文: